« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

アフロブルーライブ

26日、Salahちゃん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg4394

Cimg4391

25日に続き吉村さんご来店。20数年来の友だちでお客様のみっちゃんが、上田さんとお花見と同級生会の後に来てくれました。上田さんからビル・エバンスの曲のリクエストがありました。

Cimg4395

Cimg4397

30年ほど前に演奏していたお店のスタッフだった方もご来店。

豊田の次回アフロブルー出演は30日(水)9:30からピアノソロです。

お出かけの折にはどうぞお寄りください。

アフロブルーライブ

25日、尾方隆子さん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg4387

Cimg4391

今週も吉村さんご来店。東さんたち3人も。

昨晩はライブ席のお客様も多くて、楽しんで頂きました。

豊田の次回アフロブルー出演は明晩26日、Salahちゃんと一緒です。

どうぞお出かけくださいませ。

2016年3月25日 (金)

大牟田「海石榴市」ライブ

24日、久しぶりに大牟田の「海石榴市」でのライブに出演しました。マスターが4か月ぶりに体調回復されてのライブでした。内装もトイレも改装されて広々とした印象のお店になってました。

Cimg4380

Cimg4374

Cimg4382


Cimg4378

昨晩は熊本からは村上さんと豊田、大牟田の山崎光さん(D)、福岡からはギターの山野修作さんが入られました。山野さんとは初共演。

ご案内したお客様や、久しぶりの「海石榴市」再開でたくさんのお客様にいらして頂きました。いつも来てくださるお客様からは今回も差し入れの高級寿司、ホタテもウニもアナゴも美味しかった!!豊田は湯豆腐!

マスターもお元気そうで一安心、これからも体調管理しながら続けていってほしいです。

帰宅したのは真夜中、爆睡。

久しぶりの「海石榴市」ジャズライブ、マスター有難うございました。お身体ご自愛下さい。

2016年3月24日 (木)

アフロブルーライブ

23日、三浦奈美さんと「アフロブルー」に出ました。水曜日は9:30スタートですが、昨晩は東京からのお客様が早くからご来店とのことで、ライブが8:30スタートとなりました。

Cimg4368

Cimg4367

奈美さんのお客様もご来店、病気で治療中だった國本さんが3人で来られました。元気になっておられ一安心。

リクエストもたくさん出て喜ばれました。

豊田の次回アフロブルー出演は明日25日(金)尾方隆子さんと一緒です。

お出かけの折にはどうぞお寄りくださいませ🎹

2016年3月23日 (水)

オハイエ音楽祭

Cimg4345

20日、今年も「オハイエくまもととっておきの音楽祭」に出演しました。

Cimg4350

Cimg4347

今年はドラムの吉村さんと下通「ZARA」前でのDuo.この組み合わせはあまりないことですが、新鮮で面白かったです。

知り合いの方たちもたくさん聴きに来られ楽しまれていました。

ファイナルは花畑広場で、ジャズバイオリニストのサン村田さんと「It's only a paper moon」を演奏。こちらも良く知られた曲で喜ばれました。

Cimg4356

Cimg4353

今年で7回目の「オハイエくまもととっておきの音楽祭」豊田は1回目からトリオで出演しています。

会長の入部祥子さん始め、スタッフ、ボランティアの皆様、応援して下さっているお店や会社や企業の皆様お疲れ様でした。

これからも益々「オハイエくまもととっておきの音楽祭」が発展されますことを祈念いたしております。

アフロブルーライブ

19日、明日正就さん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg4337

Cimg4340

Cimg4336

お客様は多くなかったのですが、カウンター席は賑やか過ぎ!昨晩は八代からご夫婦で演奏を聴きに来てくださっていたのですが、あまりの賑やかさに驚かれていました・・・・。

豊田の次回アフロブルー出演は23日(水)8:30から3セット、三浦奈美さんと一緒です。

お出かけの折にはどうぞお寄りくださいませ🎹

2016年3月20日 (日)

バイーアライブ

18日、ピアノソロで「バイーア」に出ました。

Cimg4328

Cimg4334

昨晩は雨の曲を交えての演奏。リクエストもたくさん出ました。

いつもの吉村さんご来店。まっちゃんと一緒です。

介護のためにいらっしゃれなかった、荒木さんが息子さんと4・5か月ぶりに来て下さいました。21歳の息子さんは明後日から10日間のヨーロッパ旅行へ。

初めてご案内したお客様たちも店を探して来られました。

高杉さん、サンちゃん、他にもバイーア常連のお客様方。

ライブ後でしたが、村上さんがお知り合いの方たち3人とご来店。皆様に感謝です。

豊田の次回「バイーア」出演は4月15日(金)道下歩さんと一緒です。またご案内します。

アフロブルーライブ

16日、一野須美子さんと「アフロブルー」にでました。

Cimg4317

Cimg4321

八代から一野さんのお客様たちご来店。

一野さんの歌を楽しんでおられました。

豊田の次回アフロブルー出演は19日(土)明日正就さん、藤本直子さんと一緒です。

お出かけの折にはどうぞお寄りください。

2016年3月13日 (日)

アフロブルーライブ

12日、西本靖子さん、明日正就さんと「アフロブルー」に出演しました。

Cimg4301

Cimg4305

昨晩に続き今晩も吉村さんご来店。まっちゃんも来てくれました。

Cimg4311

「Spein」がお好きなお客様も。この夜はベースとDuoで演奏。

靖子ちゃん、ニューヨークで購入したラメのドレスが素敵!

リクエストもいろいろと出て面白いステージでした。

豊田の次回アフロブルー出演は16日(水)9:30から一野須美子さんと一緒です。

お出かけの折にはどうぞお寄りください。

アフロブルーライブ

11日(金)セツエリコさんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg4295

Cimg4298

吉村さんご来店。3セット目には水俣から西村さんも。大牟田からは豊田の演奏を「つばきち」で聴いて下さっているお客様が早くからご来店。

ボーカルを勉強されている3人組も。

この夜はリクエストもたくさん出て、楽しんで頂けました。

豊田の次回アフロブルー出演は12日(土)西本靖子さん、明日正就さんと一緒です。

どうぞお出かけ下さいませ。

2016年3月 7日 (月)

Divineミニライブ

6日、藤本直子さんの生徒さんたちのボーカル教室「DIVAIN」のミニライブが「アフロブルー」でありました。6名の生徒さんが2曲ずつ歌を披露。豊田がピアノでサポートしました。

「アフロブルー」のスタッフで歌の生徒のちあきちゃんが医師になるため、実家のある大阪に帰ります、最後に豊田の演奏で歌いたいとのことでこのライブが実現しました。

豊田とは初めての方や、アフロブルーで共演している方たちも入って6名が出演。

お客様は出演者のお友達。八代や博多からもいらしていました。

皆さんリハーサルの時より良くて、じっくりと聴かせていただきました。

それぞれの個性が出て良いライブでした。司会は末永さんが仕切っておられました。

最後は先生である、藤本直子さんの歌で締めくくられました。

生徒さんたちはこれからもまたいろんな歌に挑戦して頑張って下さい。

Cimg4285

Cimg4289

アフロブルーライブ

5日、ジャズバイオリニストのサン村田さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg4281

毎年この時期、来日される度にいろんなところでたくさんの方たちと共演されているサン村田さん。豊田と今年もアフロブルーに出演。

Cimg4271

Cimg4276

Cimg4278

サンちゃんの知り合いの方もご来店。

前日も来て下さった、吉村さんは昨晩も早々とご来店。玉名からはリチャードが横島イチゴを持って来られました。養鶏関係の方たちも。

お客様でサンちゃんの友人、山口さんが2曲演奏に参加し、歌も披露されていました。

サンちゃんとの演奏はライブ席、ラウンジ席のお客様に楽しんでもらえたようです。

豊田の次回アフロブルー出演は9日(水)9:30から豊田のピアノソロです。

皆様のお越しをお待ち致しております。

2016年3月 5日 (土)

アフロブルーライブ

4日(金)道下歩さんと「アフロブルー」に出演しました。

Cimg4263

Cimg4260

吉村さん、昨晩もご来店。道下さんの会社の方も。

いつも土曜日しかいらっしゃれないお客様、昨晩はご接待のため7名でご来店。

道下さんが「My favorite things」「Spain」を熱唱!!喜ばれていました。

豊田の次回アフロブルー出演は今晩5日(土)カナダからの画家でジャズバイオリニストのサン村田さんと一緒です。

たくさんの皆様のお越しをお待ち致しております。

続きを読む "アフロブルーライブ" »

2016年3月 4日 (金)

アフロブルーライブ

2日、狩場マサヒロさんと「アフロブルー」にでました。

Cimg4256

Cimg4254

ライブ席は静か、ラウンジ席は賑やか過ぎ!!

狩場さんと知り合って、この3月で4年目になるとのことこれからもいい歌を

たくさん歌って行かれると思います。

昨晩も狩場さんのお友達が来てくださいました。

豊田の次回アフロブルー出演は明日4日(金)道下歩さんと一緒です。

どうぞお出かけくださいませ。

2016年3月 2日 (水)

バイーアライブ

1日、高杉稔さん、サン村田さんたちとのユニット「UNI鼎座」で今年も「バイーア」でライブをしました。

Cimg4233

Cimg4245

Cimg4250

高杉さんやサンちゃんのお知り合いや生徒さんたちご来店。

1セットはサンちゃんと豊田のDuoライブ。ロマンティックな曲を中心に演奏。

2セット目は高杉さんの朗読、藤沢周平の 酒乱剣石割り」 45分間はタイムスリップして江戸時代へ。久しぶりの藤沢周平・・・引き込まれました。

2セット目の後半はサンちゃんと豊田の演奏に高杉さんが1曲「枯葉」を歌われました。

一年に一度サンちゃんがカナダから来日時にだけ実現する「UNI鼎座」ライブです。楽しみにして来て頂いているお客様に感謝!

Cimg4253

このユニットで来月4月4日は博多の「Cafe&Bar Brisa do」へも出演します。近くなりましたらまたお知らせします。

昨晩寒い中、いらして頂き有難うございました。

アフロブルーライブ

27日、Salahちゃん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg4218

Cimg4224

吉村さん、今週2度目のご来店。「Spein」がお好きなKさんもご来店。

Cimg4229

ボトル半額キャンペンも最終日でたくさんのお客様にいらして頂きました。

豊田の次回アフロブルー出演は3月2日(水)9:30から狩場マサヒロさんと一緒です。

どうぞお出かけくださいませ。

続きを読む "アフロブルーライブ" »

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »