« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

アフロブルーライブ

29日(土)尾方隆子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg3327

Cimg3329

吉村さんご来店。尾方さんのお客様も多数いらっしゃいました。。28日にも演奏されたTSUBO-KENさんはこの夜もアフロブルーで2セット演奏、その後は次のお店へ・・朝4時までされるとか?

豊田の次回「アフロブルー」出演は92日(水)930から狩場マサヒロさんと一緒です。

どうぞお出かけくださいませ。

2015年8月29日 (土)

アフロブルーライブ

28日、明日正就さん,藤本直子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg3318

Cimg3315

昨晩は44/47都道府県で演奏して回っておられるサックス奏者、TSUBO-KENさんと1ステージ共演しました。

昨晩は3件のお店を回られるそうで、今晩29日も「アフロブルー」で演奏されます。今晩のボーカリストは尾方隆子さんです。

朝晩はずいぶんと涼しく過ごしやすい気候になり、冷房が寒く感じます。

お出かけの折にはどうぞお寄りください。

2015年8月26日 (水)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2000

  26日(水)豊田隆博、一野須美子  9:30スタート,2セット

  28日(金)豊田隆博、明日正就、TSUBO-KEN(Sax)  8:30スタート、,3セット

  29日(土)豊田隆博、尾方隆子、TSUBO-KEN(Sax)  8:30スタート,3セット

皆様のお越しをお待ちいたしております。

田上智美ボーカル教室発表会

23日、田上智美ジャズボーカル教室「A Singer Showcase」の発表会が「CIB」でありました。

13人の生徒さんたちが半年間勉強されてきた歌の発表をされました。

豊田は今回もピアノでお手伝い。

100人以上のお客様が入られ、みなさんの歌を楽しまれていました。

発表会後の懇親会も楽しかった!

次回は来年2月、豊田はピアノでサポートします。

生徒の皆さんお疲れ様でした!!

アフロブルーライブ

22日(土)セツエリコさんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg3292

吉村さんご来店。いつもご馳走様です。

Cimg3296

豊田の次回アフロブルー出演は26日(水)930から、一野須美子さんと一緒です。

どうぞお出かけくださいませ。

 

バイーアライブ

21日(金)豊田は久留米のジャズボーカリスト、西田麻美さんと「バイーア」で初共演しました。

Cimg3286

Cimg3282

西田さんの評判はいろんな方たちから聞いていて楽しみにしていました。

Cimg3288

8時過ぎは豊田の知り合いの方たちが来られ、西田さんの恩師の中野さんも久留米から来られていました。

1セット、2セットとも豊田のソロピアノで始まり、注目の西田さんの歌はスキャットを交えたり、アドリブ、アレンジなどでお客様を引き込まれていました。豊田とは相性がいいように感じました。

Cimg3279

Cimg3289

Cimg3274


Cimg3277

Cimg3275

常連の方たちに加えて、バイーアは初めての知り合いの方も来て下さいました。お陰さまで満席、終わっても余韻の残るライブでした。

ライブ後西田麻美さんは中野さんと一緒に新幹線で久留米へ帰られました。また共演の機会がありますように。

いらして下さった皆様感謝申し上げます。中野さん、豊田と西田さんにお花束有難うございました。

高杉さん、黒砂糖羊羹ご馳走になります。リチャード飲み物たくさんありがとう!!胃腸に気を付けてネ。豊田の次回バイーアライブはソロピアノです。近くなりましたらお知らせします。

2015年8月19日 (水)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2000

 19日(水)豊田隆博、狩場マサヒロ  9:30スタート,2セット

 22日(土)豊田隆博、セツエリコ   8:30スタート、3セット

 

バイーア    ¥3000

 21日(金))豊田隆博、西田麻美(Vo) 8:30スタート

どうぞお出かけくださいませ!!

「ほたる家」でのパーティ

17日、高杉稔さんのお店「ほたる家」でフランスから帰省されている由美子さん、ガルロさん、純君の「歓迎会」&「送別会」がありました。

Cimg3245

Cimg3247

Cimg3246

Cimg3250

Cimg3248

Cimg3252

Cimg3251

Cimg3255

Cimg3261

Cimg3256

Cimg3257

昨年フランス旅行した時にはガルロ邸に二泊三日お世話になり、その時のメンバー8人と、ガルロさん一家と親しい方たちが集まってのパーティ。

食べ物飲み物他持ち寄っての楽しい夜でした。フランス旅行の話やガルロさんのギター弾き語り、豊田のピアノに合わせてのガルロさんと高杉さんの歌も聴きもの!!5時間以上も宴は続きました。

またの再会を楽しみに

Cimg3244

してのお開き、みんな帰るかと思いましたが、残っての飲み方が始まりそうでしたので私たちは一足先に帰宅。いっぱい食べて、飲んで、いっぱい話しして楽しい思い出に残る夜でした。またfフランス行けたらいいなぁ~~。

 

続きを読む "「ほたる家」でのパーティ" »

2015年8月16日 (日)

アフロブルーライブ

15日、西本靖子ちゃんと「アフロブルー」にでました。

Cimg3243

Cimg3238

松井さんご来店。3セット最後まで聴いて頂きました。

豊田の次回アフロブルー出演は19日(水)9:30から狩場マサヒロさんと一緒です。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

2015年8月15日 (土)

アフロブルーライブ

14日、ピアノソロで「アフロブルー」に出ました。

Cimg3233

ためちゃん、平田ちゃんが来てくれてリクエストもたくさんでていました。

Cimg3232

アフロブルーの後「NANDIE」へ。帰ろうとしていた時、音山さんが「NANDIE」へ。その後最近近くへ引っ越しされた「高松食堂」へ誘われて行き30分くらいいて帰宅、休んだのは4時ごろ・・・疲れた!!

今晩は西本靖子ちゃんと「アフロブルー」でのライブ。

2015年8月11日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2000

 12日(水)豊田隆博、三浦奈美  9:30スタート,2セット

 14日(金)豊田隆博ピアノソロ   8:30スタート

 15日(土)豊田隆博、西本靖子  8:30スタート

どうぞお出かけくださいませ。

2015年8月10日 (月)

ジャズイン「おくら」出演

9日(日)豊田隆博トリオ(村上明さん、吉村健秀さん)と「おくら」に出ました。

Cimg3211_3

Cimg3214

いつも来て下さってる吉村さんのドラムの生徒さん、豊田の知り合い、八代からは紹介されて初めていらしたお客様たち、剣道の偉い先生!とは久し振り、まっちゃんと「おくら」で会うのは珍しいこと、モンローちゃんは殆ど毎回来てくれてセッションにも参加。

暑い中いらして下さった皆様有難うございました。

ライブ後はいつもマスターがピザを出して下さいますが、昨晩はゆで卵ののった焼きそば!ご馳走様でした。

次回のトリオの「おくら」出演は少し先の111日、近くなりましたらまたお知らせします。

アフロブルーライブ

8日(土)道下歩さん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg3195

Cimg3206

この日は火の国祭り総踊りがあっており、ライブの方は割と静かでしたが、街は大変な人で賑わってました。昨晩もアフロブルーにパーカッションの外村さんがこられ、数曲参加されていました。

豊田の次回アフロブルー出演は12日(水)930から三浦奈美さんと一緒です。

どうぞお出かけくださいませ。

2015年8月 7日 (金)

「ふりーたいむすぺーす くらもと」での初ライブ

6日(木)国府にある「ふりーたいむすぺーす くらもと」で初めてのライブをしました。

Cimg3182

Cimg3181

Cimg3187

Cimg3183

住宅街にあるこのお店は35年以上営業されているそうです。電子ピアノを健太郎君にセッティングしてもらってのソロライブです。7:30スタートのライブはほとんどが「くらもと」のお客様。店の近くに住んでおられる狩場さんが来てくれましたジャズスタンダート、映画音楽、それにリクエストも出ていました。

Cimg3189

2セット目にはサックスをやっておられる方や狩場さんが参加して盛り上がりました。 日ごろはカラオケの流れるお店ですが昨晩は豊田の演奏で皆さんに喜ばれました。

紹介して下さった音山さんに感謝!! ママやスタッフの方たち、いらしてくださったお客様方有難うございました。 健太郎君お疲れ様でした。

2015年8月 6日 (木)

アフロブルーライブ

5日、ピアノソロで「アフロブルー」にでました。平田ちゃんが久しぶりにご来店。

Cimg3177

Cimg3178

昨日の平田ちゃんの飲み始めは5:30、830から11:30まで「アフロブルー」で一緒に飲んでライブ後は、昨日腰を痛めた奈美さんのお見舞いに「NANDIE」へ。奈美さん前かがみに歩いていました。

長居はせずに帰宅。今日も暑い日でした。暑さは夜も続く・・・・。

2015年8月 4日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  ライブ席¥2000

  5日(水)豊田隆博ピアノソロ   9:30スタート,2セット

  8日(土)豊田隆博、道下歩   8:30スタート、3セット

「ふりーたいむすぺーす くらもと」  ¥2000

     中央区国府1-6-1 (国府高校の裏辺り) 096-371-9778 

  6日(木)豊田隆博ソロ  7:30スタート、2セット

ジャズイン「おくら」    7:00スタート ¥2500(学生¥1800)

  9日(日)豊田隆博トリオ(村上明、吉村健秀)

       ライブ後セッション有りです。

たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

2015年8月 2日 (日)

アフロブルーライブ

1日、Salahちゃん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg3170

Cimg3173

Cimg3168

外村さんがご来店。コンガで一緒に演奏されました。いつもは1・2曲参加されますが、昨晩の豊田との掛け合いは面白く、1セット、サラちゃん、直子ちゃんの歌の時も叩かれました。

豊田の次回アフロブルー出演は5日(水)9:30からピアノソロです。

お出かけの折にはどうぞお寄りくださいませ。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »