« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

アフロブルーライブ

27日、三浦奈美さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg2877

Cimg2882

奈美さんのお客様たちご来店。奈美さんはリクエストのあった「Take five」を歌われました。そのほかにも昨晩は6・7人のグループの方たちがライブ席にはいられ演奏を楽しんで頂きました。

豊田の誕生祝いに奈美さんからのプレゼント”コムサメン”の「ピンバッジ」を付けて!!

Cimg2880_3

豊田の次回アフロブルー出演は30日(土)明日正就さん、藤本直子さんと一緒です。

どうぞお出かけくださいませ。

続きを読む "アフロブルーライブ" »

2015年5月26日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2000

 27日(水)豊田隆博、三浦奈美  9:30スタート,2セット

 30日(土)豊田隆博、明日正就、藤本直子  8:30スタート

jazzイン「おくら」 7:00スタート、¥2500(学生¥1800)

 31日(日)豊田隆博トリオ ライブ後セッション有り

   豊田隆博、村上明(B)、吉村健秀(D) 

たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

続きを読む "今週のライブスケジュール" »

アフロブルーライブ

22日、セツエリコさん、明日正就さん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出演しました。

Cimg2840

Cimg2852

数年前に別の場所で豊田とセツさんとのDuoライブを聴いて下さったお客様がご来店。1週間前釘を踏んで治療中だったためちゃんが平田ちゃんと来てくれました。吉村さんもホテル?から直行!!

Cimg2843

Cimg2844

Cimg2846

末永さんが直子ちゃんとDuetで「Unforgettableを。

Cimg2849

アフロブルースタッフのしおりちゃんもベースで参加。

Cimg2847

ライブ席は音楽好きな方たちがたくさんいらして下さって盛り上がりました。

豊田の次回アフロブルー出演は今晩23日(土)西本靖子さん、明日正就さんと一緒です。たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

2015年5月24日 (日)

アフロブールライブ

23日、西本靖子さん、明日正就さん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出演しました。

靖子ちゃんのご両親、お知り合いの方たちご来店。

外村さんも。パーカッションで2曲参加されました。

Cimg2862

Cimg2870

Cimg2868

豊田の次回アフロブルー出演は27日(水)930から三浦奈美さんと一緒です。皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

 

続きを読む "アフロブールライブ" »

2015年5月23日 (土)

アフロブルーライブ

20日、一野須美子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg2814

Cimg2817

久しぶりのリチャードご来店、塩山さんも会社の方と、亀山さんも久しぶりでした。

昨日が豊田の誕生日でしたが、思いがけずお店からのサプライズでお祝をして頂きました。

Cimg2824

Cimg2821

Cimg2825

Cimg2823

Cimg2826

ケーキ、シャンパン、ワインなど。直子ちゃん、なおみちゃん、こずえちゃん有難うございました。バースデーソングは外村さんがピアノを弾いて一野さん、リチャード、アフロのスタッフが歌ってくれました。

 

18日に毎年5月恒例の内視鏡検査(胃、大腸)腹部エコー検査が終わり以上ないと言うことでホッとしていたところでした。また一年元気で過ごせますように・・・。

豊田の次回アフロブルー出演は22日(金)セツエリコさん、明日正就さんと一緒です。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

続きを読む "アフロブルーライブ" »

2015年5月20日 (水)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2000

 20日(水)豊田隆博、一野須美子  9:30スタート,2セット

 22日(金)豊田隆博、セツエリコ、明日正就  8:30スタート、3セット

 23日(土)豊田隆博、西本靖子、明日正就    8:30スタート

皆様のお越しをお待ちいたしております。 

続きを読む "今週のライブスケジュール" »

2015年5月17日 (日)

アフロブルーライブ

16日、道下歩さん、明日正就さん、藤本直子さんと一緒に「アフロブルー」に出ました。

Cimg2798

Cimg2800

Cimg2804

久し振りに橘さんご夫婦がいらして下さいました。

奥様は昔の豊田の生徒さんです。エレクトーンを弾かれていました。 ご主人の橘さんはジャズがお好きでよく店にいらしてました。なかなかお会いする機会がないまま数十年経ち、たまたま先日街中で再会したので來て下さいました。昔から「My Foolish heart」リクエストされてました。昨晩も。

Cimg2802

横浜から単身赴任で来られているお客様も久しぶりに、チックコリアの「Spain」がお好きで、昨晩は道下さんが歌われました。

豊田の次回アフロブルー出演は20日(水)9:30から一野須美子さんと一緒です。たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

「バイーア」ライブ

15日、ピアノソロで「バイーア」に出ました。

Cimg2786

仲良し三人組ご来店の予定が、中の一人(ためちゃん)が釘を踏んで破傷風の恐れありで切開して治療になったため、二人組(平田ちゃん、吉津先生)で来られました。

Cimg2788

Cimg2790

Cimg2791

Cimg2792

昨晩2セット目にはたちゃんが作った詩を諭吉君が朗読し、ちかちゃんがFBに出していた、たちゃんの好きだった「白と黒のポートレート」を演奏。ほかはお客さまからのリクエスト、先週ツアーした時に弾いた曲なども演奏。

Cimg2787

雨の中高杉さん始め、松ちゃん、モンローちゃん、道下さん、太田さんほかたくさんの方たちにいらして頂き感謝です。

東京でのポール・マッカートニーのコンサートへ行かれた節ちゃんの話も聞けてよかった!

豊田の次回「バイーア」ライブは6月19日(金)福岡の鮫島直美さんと一緒です。近くなりましたらご案内差し上げます。

2015年5月15日 (金)

週末のスケジュール

バイーア  8:30スタート、¥2000

 15日(金)豊田隆博ソロピアノ

アフロブルー  8:30スタート ライブ席¥2000

 16日(土)豊田隆博、明日正就、道下歩(Vo)

皆様のお越しをお待ちいたしております。

水戸市「自由ヶ丘スタヂオ」で鈴木道子さんとライブ

10日、東京駅から水戸行きのバスで1時間45分、今晩、ボーカリスト鈴木道子さんとライブをする「自由ヶ丘スタヂオ」につきました。

敷地内にある道子さんの自宅で休憩後、ご主人にホテルまで送って頂きチェックイン。ライブスタートは7時なのでその前にちょっとしたリハを済ませお客様をお待ちする。

Cimg2740

Cimg2752

Cimg2744

Cimg2746

7時過ぎからのライブは豊田のソロピアノ2曲から始まり、道子さんの歌、約1時間、2セット目は途中で豊田のピアノソロ3曲。10時前に終わりました。道子さんと道子さんのご主人ののお知り合いがたくさんいらしていたので、和気あいあいのステージでした。

Cimg2750

Cimg2759

Cimg2761

Cimg2763

この日は日曜日で空いているお店がないと言うことで道子さん宅で打ち上げ、肉魚野菜を食さない豊田のために、ワイン、数種類のチーズ、パン、水戸納豆ごはんほか用意して下さいました。道子さんのご主人はドクターです。食通,食道楽な方なので、いろんな食材が保存してあり、この夜は仙台の牛タンを焼いて頂きました。私は初体験です、めちゃ美味しかった! 真夜中になりホテルへ帰り爆睡! 11日は一番の飛行機で帰りました。

続きを読む "水戸市「自由ヶ丘スタヂオ」で鈴木道子さんとライブ" »

明治神宮での結婚式

9日、明治神宮で甥の結婚式に私たち二人と豊田の弟,浩司さんと一緒に出席しました。

午前930からの親族紹介の為明治神宮へ。新郎側の親族は7名、新婦側は20数名。

Cimg2713

Cimg2719

紹介後は明治神宮参道を通り本堂の中の式場へ。神主さん3人に誘導され、数人の警護人に守られ式場へ。参道は観光客がいっぱいで皆から写真を撮られたり声かけられたりで初めての事にびっくり、神主さんのお祓いや、巫女さんの祝いの舞(お琴と笛の生演奏?付き)。固めの盃をかわし、式場を出る時も人だかり、集合写真を撮ってる時も観光客のカメラがいっぱい!

その後バスで移動して披露宴が行われる明治神宮会館へ。

素晴らしいお庭での記念撮影。

Cimg2725

Cimg2731

Cimg2728

Cimg2733

披露宴で豊田は新婦からリクエストされていた曲「Fly me to the moon」「When you wish upon a star」を演奏。皆さんに喜ばれました。

2泊した品川プリンスホテル「メインタワー」23階ツインの部屋は広々として気持ち良く休めました。

朝食は1000人以上は入れるような広いところでのバイキング、取りに行くのもけっこう歩き回わりました。パン(クロワッサン)がおいしかった!!種類が多すぎて書けません!

翌日10日は茨城県水戸市へ。

横浜白楽の「Blues ette」でのライブ

8日、横浜から東横線で3駅の白楽駅近くにある、今晩のライブハウス、「Blues ette」にトリオで出ます。

Cimg2695

Cimg2693

Cimg2698

Cimg2699

初めてのお店です。ドラムの黒崎隆さんがセッテイングしてくれました。ベースは36年ぶりの郷忠孝さんです。二人とも私たちが在京の時代にリハーサルバンドでやっていた方たちです。

20名ほどが入れるお店には横浜近隣に住まわれている知り合いが来てくれました。懐かしい方たちや初めてのお客様に聴いて頂きました。お店は狭くてもグランドピアノが入っており、アンコールも含めての7時過ぎから10時半までのライブは盛り上がりました。

Cimg2702

Cimg2709

Cimg2708


Cimg2706

翌9日の明治神宮での甥の結婚式へ出るため

電車でホテルのある品川へ行くつもりが、ベースの郷さんがお住いから遠回りをして

ホテルまで送ってくださいました。荷物があったので大助かり。

この夜もいらして下さった皆様、お店のマスター須山さん、そしてドラムの黒崎さん、ベースの郷さん、有難うございました。また一緒にできるように願っています。

9日は930から結婚式

東京南青山「Body&Soul」でのライブ

7日東京方面へのライブツアー出発。

735分の飛行機で羽田へ。今晩泊まる横浜上永谷の妹宅へ。

6時からのリハの為、ギタリスト高嶋宏さんと今晩のライブをする南青山「BodySoul」へ。道路が拡張されていたので少し迷って高嶋さんに近くまで迎えに来てもらいお店に6時着。

簡単なリハの後、800スタート。

Cimg2665

Cimg2677

Cimg2671

Cimg2687

いつも来てくれる親戚一家、ご案内していた方たちが来て下さいました。ほとんどの方が予約を入れてくださったので、ステージ近くで聴いて頂きました。桂原さんも豊田の上京をFBで観て予約してきて下さいました。

Cimg2689

Cimg2686

Cimg2692

N局のディレクターの友だちも数人でご来店。よく来てくださる高嶋さんのファンのかおりちゃんからはいつもお土産も頂いてます、今回は高級ふりかけ「錦松梅」を!

2セットのライブが終了後京子ママからピザとワインの食事がでたので、高嶋さんやN局の武田さんと懇談。

高嶋さんに横浜の妹宅まで送ってもらいました。今回は新しいナビを付けられたので家の近くまで来れました。

来て下さった皆様に感謝です。

翌8日は横浜白楽にある「Blues ette」でのライブ。

2015年5月 4日 (月)

今週のライブスケジュール

南青山「Body&Soul」    8:00スタート、2セット、¥3500

  7日((木)豊田隆博、高嶋宏(Gt)Duo

      http://www.bodyandsoul.co.jp/schedule

横浜白楽「Blues ette」  7:00スタート、2セット 、¥2000

  8日(金)豊田隆博、郷忠孝(B)、黒崎隆(D)

       http://www.ne.jp/asahi/blues/ette/schedule00.html

水戸市「自由ヶ丘スタジオ」  6:00スタート、2セット、¥3000(学生¥2000)

  10日(日)豊田隆博、鈴木道子(Vo)

       http://www5.plala.or.jp/Jiyugaoka/ZumenLiveInfo.html

お近くにお越しの折にはどうぞお寄りくださいませ。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »