« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

バイーアライブ

30日、高杉稔さんと「朗読と即興ピアノ」のライブをしました。

Cimg2179

今回は初めての山本周五郎作品「深川安楽亭」。江戸で抜け荷をしている無頼漢たちの物語、山本周五郎最後の作品だそうです。

朗読と即興ピアノで情景が目に浮かびました。

緊張し、引き込まれ、最後はやはり涙・・・。

懐かしい方が東京から取材の為熊本へ来られ、豊田のHPを観てきてくださいました。

高杉さんの生徒さんたち、お知り合いの方たち、サン村田さんも。

Cimg2181

いつも紅茶の岡本さん、ビールご馳走様でした。いつか一緒に飲めたらいいですね。

寒い中いらして頂いた皆様に感謝申し上げます。

豊田の次回「バイーア」出演は2月20日(金)

詳細は後日お知らせします。

2015年1月27日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2000

 28日(水)豊田隆博ピアノソロ  930スタート,2セット

 31日(土)豊田隆博、尾方隆子(Vo)、藤本直子 830スタート,3セット

 

バイーア  「Reading live」   800スタート、¥3000

 30日(金)豊田隆博、高杉稔(朗読)

      山本周五郎作「深川安楽亭」

 

たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

アフロブルーライブ

24日、セツエリコさんと「アフロブルー」にでました。

 

23日道下さんとのライブの時にも来てくださった吉村さんが昨晩もご来店。

Cimg2170

Cimg2173

Moritato」「St.thomas」などをリクエスト。

ほかに演奏で「Wisper not」「Sidewinder」など、セツさん「Besame mucho」「蘇州夜曲」ほか。

 

豊田の次回アフロブル―出演は28日(水)930からピアノソロです。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

 

 

 

2015年1月25日 (日)

アフロブルーライブ

23日、道下歩さんと「アフロブルー」にでました。

Cimg2163

Cimg2165

今年は初めての吉村さん、田中さん高田さんご来店。道下さんのご親戚も。

演奏は「Falling grace」「It never entered my mind」など、道下さん「I'm feeling free」「A Nightingale sang in Berkley square」ほか。

 

豊田の次回アフロブルー出演は今晩24日(土)セツエリコさんと一緒です。

 

たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

2015年1月22日 (木)

アフロブルライブ

21日、三浦奈美さんと「アフロブルー」に出ました。

 

Cimg2159

Cimg2153

Cimg2155

雨の静かな日でした。

演奏曲は「Gentle rain」「You and the night and the music」ほか、奈美さんは「I wish you love」「Mas que nada」など。

豊田の次回アフロブルー出演は明日23日(金)道下歩さんと一緒です。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

2015年1月20日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  ライブ席¥2000

  21日(水)豊田隆博、三浦奈美  9:30スタート,2セット

  23日(金)豊田隆博、道下歩、藤本直子  8:30スタート,3セット

  24日(土)豊田隆博、セツエリコ、藤本直子 8:30スタート,3セット

    25日(日)田上智美ボーカルライブ 「アフロブルー」  6:00スタート

       豊田隆博(P) 

 

 

皆様のお越しをお待ちいたしております。  

 

 

 

おくらライブ

18日、豊田隆博トリオ(村上明、吉村健秀)で「おくら」に出ました。

Cimg2134

お子さんがセンター試験を受けられたり、インフルエンザで寝込んでしまったお客様続出でいつもより静かなライブになりました。

Cimg2142

Cimg2136

Cimg2141

2セットの後はセッションタイム。昨晩は歌を勉強されている方たちが来てくださいました。

トリオでの演奏曲は「Time remembered」「Lady bird」など、セッションはボーカルで「Smoke gets in your eyes」「Day by day」「Bluesette」など。 豊田トリオの次回「おくら」ライブは3月29日(日)近くなりましたら、またお知らせします。

続きを読む "おくらライブ" »

アフロブルーライブ

Cimg2128

17

日、久しぶりの西本靖子さんと「アフロブルー」に出ました。

Cimg2129

相変わらずのキュートで頼りになる、温かい人柄の靖子ちゃん。豊田の好きなミントのチョコレート頂きました。

Cimg2146

演奏曲は「Two lonely people 」「Dream dancing」ほか、靖子ちゃん「Softly as in a morning sunrise」「My funny Valentine」など数曲。

靖子ちゃんは3月、4月にも出演されます。

豊田の次回アフロブルー出演は21日(水)930から三浦奈美さんと一緒です。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

2015年1月18日 (日)

バイーアライブ

16日、バイオリニスト、サン村田さんと「バイーア」へ出ました。

Cimg2112

Cimg2122

Cimg2123

Cimg2125

久しぶりのお客様、岡本さん、ジョージさん、美智子ちゃんも来てくれて嬉しかった!!

お忙しい中いらしてくださったお客様に感謝です。

続きを読む "バイーアライブ" »

バイーア11周年記念ライブ

 

11日「バイーア11周年記念ライブ」が水道町の「フェリシア」でありました。

Cimg2085

Cimg2079

Cimg2093

Cimg2094


Cimg2087


Cimg2091

 

たくさんのお客様にいらして頂き、11周年記念とたちゃんの復帰記念も兼てのライブ、パーティでした。

 

出演メンバーは1部が福田容子さん、松成香織さんで始まり、カナダからの画家でジャズバイオリニスト、サン村田さん、高杉稔さん、田上智美さん、それに豊田です。2部は20回目を迎えた「ブラックルーム」の田崎さんとちかちゃん。療養中だったたちゃんが元気な姿と歌を聴かせてくれました。

 

 

 

フィナーレは豊田の伴奏で歌う出演者全員での「麦の歌」は圧巻でした。

 

 

 

これからも音楽を愛するみんなのお店として、頑張ってほしいです。応援してます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月13日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  ライブ席¥2000

  14日(水)豊田隆博、一野須美子  9:30スタート

  17日(土)豊田隆博、西本靖子、藤本直子  8:30スタート

バイーア 8:30スタート  ¥2500

  16日(金)豊田隆博、サン村田(Vn)

jazzイン「おくら」 7:00スタート、¥2500(学生¥1800)

  18日(日)豊田隆博、村上明、吉村健秀

         ライブ後セッション有り

  たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

2015年1月 6日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2000

 7日(水)豊田隆博、狩場マサヒロ  9:30スタート,2セット

 9日(金)豊田隆博、明日正就、木村好来、藤本直子  8:30スタート,3セット

 10日(土)豊田隆博、明日正就、藤本直子  8:30スタート,3セット

バイーア11周年記念ライブ  4時開場、5時開演

   ¥10000(ウェルカムドリンク、オードブル、2ドリンク付き)

 11日(日)豊田隆博、高杉稔、サン村田、田上智美、

       ブラックルーム・・・田崎ひろし、松野智佳子

たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

2015年1月 2日 (金)

大牟田市「海石榴市」でのライブ

28日、昨年と同じく村上さん(B)と一緒に大牟田市の「海石榴市」(つばきち)での年忘れジャズライブに行ってきました。

Cimg2027

Cimg2028

Cimg2030

ここ23年はハモンドオルガンを持って行きピアノとオルガンを演奏しています。毎年ボーカルのウノキミコさんも入られてのライブでしたが、昨晩は体調不良のためお休みになり、残念ながら会えませんでした。ドラムは大牟田の山崎光さんです。

Cimg2034

Cimg2035

つばきちご常連のお客様に集まって頂き、熊本でお会いした方たちや、福岡からのお客様もいらして7時から9時過ぎまでの2セットはリクエスト「Waltz for Debby」「Dear Old Stockholm」も交えてのライブでした。

今年もお客様の吉田先生から高級お寿司の差し入れ、つばきちマスターからは豊田へ温泉豆腐!

 

寒い中いらして頂いたお客様方に感謝です。持って行ったCD完売、足りなかった分は後日お渡しと言うことで・・・。

 

村上さんの車で帰宅したのは1時過ぎオルガンかたずけて就寝。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »