« アフロブルーライブ | トップページ | 博多「ニューコンボ」ライブ »

2014年9月25日 (木)

博多「Brisa do」ライブ

22日、福岡のボサノバのグループ「Brisa do Brasil」のお二人、鮫島直美さん(Vo)とぺぺ伊藤さん(G,Vo)と一緒に鮫島さんのお店「Brisa do」で演奏しました。港に近いレトロなお店は、ほっとした気持ちで落ち着けます。

Cimg0453

Cimg0445


Cimg0434

ペペさんとは2年ぶりにもかかわらず、リハーサルは短時間で済んだようです。

満員のお客様、入れなかったお客様は外のテーブルで聴いて頂きました。明け放った窓や、入り口からの風が心地よく感じられて、演奏者とお客様が一体になったようないい雰囲気のライブでした。

Cimg0454

Cimg0448

 

終わってからはほとんどのお客様とは初対面でしたが、親しく声かけていただきました。2年前に福岡の「デジャブ」に出演した時に来てくださったお客様、18年ほど前熊本のライブハウスでの演奏をよく聴いてくださっていたお客様がいらして、懐かしく思いました。

 

お店で打ち上げでは、鮫島さん、ぺぺさん、この日お手伝いで入られた、Aiちゃん、今回の2daysライブの仕掛け人、熊本からDr.Joe、私たち二人、鮫島さん手作りお料理もおいしく時間の経つのもわすれて楽しく打ちあがりました。

 

明日は「ニューコンボ」での鮫島さんとのDuoライブ、こちらも期待いっぱいです。

ホテルに帰り、爆睡!

« アフロブルーライブ | トップページ | 博多「ニューコンボ」ライブ »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/60373166

この記事へのトラックバック一覧です: 博多「Brisa do」ライブ:

« アフロブルーライブ | トップページ | 博多「ニューコンボ」ライブ »