« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

アフロブルーライブ

28日、松本理恵さん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出演。

071

070

069

072

入部さんが板井先生とご一緒に来てくださいました。板井先生の主人さまもご来店。アフロブルーのカウンター席正面の、前田和さん作の陶壁画を以前から見てみたいとのこともあり、いらして頂きました。
理恵さんのお友達もご来店。豊田の演奏は20年前から聴いてておられたそうです。
クラリネットの池福大さんもご来店。ライブも頑張っておられます。「The nearness of you」を豊田と一緒に演奏。
演奏は他に「Beautifu love」リクエストで「You must believe in spring」など、理恵さん新曲「The five pennies」「La puerta」ほか、直子ちゃん「Loving you」.   
豊田の次回アフロブルー出演は今晩29日(土)伊澤隆嗣さん、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

2013年6月27日 (木)

アフロブルーライブ

26日、三浦奈美さんと「アフロブルー」に出演。

065

064_2

ライブ席は奈美さんのお客様や、知り合いの方たちがいらしてくださいました。
演奏で「Solar」「I loves you ,Porgy」他、奈美さん「あの日に帰りたい」の英語版「Somewhere in the rain」「What a wonderful world」ほか。
豊田の次回アフロブルー出演は明日28日(金)少し遅くて9:30~、3セット。松本理恵さん、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

2013年6月24日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2,000

 26日(水)豊田隆博、三浦奈美   9:30スタート、2セット

 28日(金)豊田隆博、松本理恵、藤本直子  9:30スタート、3セット

 29日(土)豊田隆博、伊澤隆嗣、藤本直子  8:30スタート、3セット 

皆様のお越しをお待ちいたしております。 

2013年6月23日 (日)

アフロブルーライブ

昨晩は、Salahちゃん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出演。

064

林田さんがお土産たくさん持って来てくださいました。
平田ちゃんがお客様とご来店。

070

リクエストで「Misty」「Take five」など。

066

068

他に演奏で「Summer knows」「Body&Soul」ほか、さらちゃん「You've got a friend」「Yesterday once more」など、直子ちゃん、「Besame mucho」「Loving you」など。
先日、西本先生のスタジオで撮っていただいた写真を頂きました。とても良い写真です。実物より遥かにいい!!
アフロブルーのHP用ですが、お店にもかかると思います。
アフロブルーのあと平田ちゃんと一緒に,久しぶりに三浦奈美さんのお店「NANDIE」へ。奈美さんは昨晩もいつも元気です。
豊田の次回アフロブルー出演は26日(水)9:30スタート、三浦奈美さんと一緒です。
どうぞお出かけ下さいませ。

2013年6月22日 (土)

バイーアライブ

21日、ボーカリスト鮫島直美さんと「バイーア」に出演しました。鮫島さんは「Brisa do Brasil」のボーカリストです。

065

067

066

ぺぺ伊藤さん、次回は一緒に。
鮫島さんはポルトガル語でブラジルの曲を中心に「Travesia」「Iluminados 」など歌われましたが、最近レパートリーに加 わった「Waltz for Debby」は英語で。豊田は「Beautiful friendship」「Europa」など演奏。
台風の影響もあまりなく、無事に終わってよかった!
いらして頂いたお客様方に感謝です。前日まで海外に行って帰ったばかりのTさん、他にも豊田の主治医の先生ご夫妻がお客様たちとご来店。思いがけない方たちにも来ていただきました。服部さんも久しぶり。

068

いつも来てくださってる常連のお客様、高杉稔さんは昨晩が解禁日(お酒です)、飲まない高杉さんはつまんない・・・とちかちゃんが言ってました。吟醸純米酒ご馳走様でした。

071

ためちゃん、鮫島さんの絵はがきありがと!明後日くらいつきます。
CDご購入有難うございます。荒木さんには一枚目の「Duo」と今回の「Beautiful friendship」もあわせて買っていただきました。由紀さんも。

プレゼント・・・由紀さんからはチーズとジャージーミルクヨーグルト、み~ちゃんからは黒砂糖味のお饅頭、徳ちゃんから「cross」のボールペン(ワニ革)、ちかちゃんからたくさんの「バラ」・・・飲み物もいっぱい→→幸せ

072

074

064



豊田の次回バイーアライブは、7月5日(金)福岡からボーカリスト和田いづみさんと一緒です。
また、近くなりましたらご案内します。

2013年6月17日 (月)

今週のスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2,000

 19日(水)豊田隆博、狩場まさひろ  9:30スタート

 22日(土)豊田隆博、Salah、藤本直子  8:30スタート

バイーア  8:30スタート  ¥3,000

 21日(金)豊田隆博、鮫島直美(Vo)  8:30スタート

皆様のお越しをお待ちいたしております。

2013年6月16日 (日)

アフロブルーライブ

15日、セツエリコさん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出演。

065

066

飯嶋さんご一家がきてくださいました。息子さんが豊田の後輩です。
昨晩のライブ席は団体の方たちで満席、ラウンジ席も賑わっていました。
演奏は「Never let me go」「Israel」など、せつさん「Sunny」「蘇州夜曲」など、直子ちゃん「Beautiful love」「Cry me a river」ほか。
豊田の次回アフロブルー出演は19日(水)9:30~、狩場まさひろさんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

アフロブルーライブ

15日、久しぶりに中田博さんとアフロブルーに出演しました。

065

068

066

070

067

069

謙さん始め知り合いのお客様にもいらして頂き、演奏楽しんでもらえたようです。
演奏は「Wisper not」「In a mellow tone」他、直子ちゃん「So in love」「You are my sunshine」など。
豊田の次回アフロブルー出演は、16日(土)
、セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

アフロブルーライブ

昨晩は、一野須美子さんと「アフロブルー」に出演。

064

Photo

Kさんが久しぶりにご来店。一野さんのお客様も八代からご来店。
演奏は「I get along with out you very well」「I did't know what time it was」他、一野さん「Gentle rain」「Summer time」など。
豊田の次回アフロブルー出演は14日(金)中田博さん(Ts)、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

2013年6月13日 (木)

寝違えました

上京した折、枕が変わって豊田が寝違えました。

演奏するのに支障はありませんが、ベッドから起きたり、服を着るときに痛くておおごとしてました。

064_2

065

熊本へ帰ってから、電気治療をうけ、湿布し徐々に良くなってきてます。

2013年6月10日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   ライブ席¥2000

 12日(水)豊田隆博、一野須美子  9:30スタート

 14日(金)豊田隆博、中田博、藤本直子   8:30スタート

 15日(土)豊田隆博、セツエリコ、藤本直子   8:30スタート

皆様のお越しをお待ちいたしております。

2013年6月 9日 (日)

アフロブルーライブ

8日、東京でのライブを終えて午後、帰宅。
夜は明日正就さん、木村好来さん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出演。

066

064

065

068

ボーカルの渡辺由美さんが来られて、2曲「You'd be so nice to come home to」「'S wonderful」をトリオで歌われました。
演奏で「Naima」「Over the rainbow」ほか。直子ちゃん「Gentle rain」「Cherokee」ほか。
佐賀からのお客様、森さんからのリクエスト曲「My one and only love」をとても喜ばれました。

070

豊田の次回アフロブルー出演は12日(水)9:30から、一野須美子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしております。

7日、学芸大前「Asian Cafe」ライブ

7日
東横線の学芸大前にある、「Asian Cafe」昨年もお世話になりました。

101

099

友人で豊田が信頼している調律師の麻田さんが来てくれました。熊本まで豊田のピアノを調律しに来てくれたちょっと不思議な人です。思い出して感謝!

098

高嶋さんのお客様は親が熊本出身と言われてました。「Beautiful Friendship」の写真を撮ってくださった市川さんも。
遅い時間に、友人の渡辺さんが。CDをお友達の分までご購入。
いずれもライブが終わったあとが長くなり、帰宅するのは3時前後。3日間高嶋さんに送ってもらえて大助かりでした。
今回の「Beautiful Friendship」発売記念ライブは3日間。年内にもう一度少し長めのツアー予定です。

6日南青山「Body&Soul」ライブ

6日
南青山にある、これも老舗中の老舗「Body&Soul」

071

075

073

079

081

京子ママにはいつも歓待してもらっています。
熊本時代はドラマーとしてやっておられた藤井さんが奥様のゆみえちゃんと。昨年までライブハウスをされていた36年前からの知り合い、粟津さんがお友達と。私の親戚一行、東京、横浜ライブのときは必ず来てくれます、伯母は90歳(感謝)。渋谷の某放送局の友達も友達を誘って来てくれました。ジャズ誌「ジャズジャパン」の方演奏中撮影されてました。高嶋さんのお客様、ボーカルの方たちも。遅くにはママのお客様が数人で。他にも・・・・。
ライブが終わってからがまた楽しく、夜中話しても尽きないくらいでした。

関内「よいどれ伯爵」ライブ

在京のギタリスト、高嶋宏さんと5日、6日、7日とDuoのライブをしました。新CDからの曲を中心に、ソロも交えながらの演奏です。
5日
横浜関内にある、老舗ライブハウス「よいどれ伯爵」、豊田は今回初めて出させていただきました。

095

077

080

ピアノはスタンウェイ、前に高嶋さんと一緒に出た横浜赤レンガ倉庫にある「Motion blue Yokohama」での演奏も聴いてもらった方がこの日は調律で来られてました。

090

8時過ぎからのライブには、横浜の友人、知人が来てくれました。高嶋さんのお知り合いたちも。

2013年6月 3日 (月)

今週のライブスケジュール

上京します。

在京のギタリスト、高嶋宏さんとのDuoで新CD「Beautiful friendship」発売記念ライブ、第一弾です。

  5日(水)横浜関内「酔いどれ伯爵」045-261-0272 7:30スタート、3セット
  6日(木)南青山「Body&Soul」03-5466-3348  8:00スタート、2セット
 7日(金)学芸大前「Asian cafe」03-3712-9993 8:00スタート、3セット

聴きに行ってみようかな?と思われた方はぜひいらしてください。大歓迎です .

アフロブルー   ライブ席¥2,000    8:30スタート、3セット

 8日(土)豊田隆博、明日正就、木村好来、藤本直子

皆様のお越しをお待ちいたしております。

2013年6月 2日 (日)

アフロブルーライブ

1日、セツエリコさん、藤本直子さんと「アフロブルー」に出演。

067

065

東京からクレストフォ-シンガーズのリーダ,内田典宏さん、メンバーの昌子さんが来られました。昌子さんとはずぅーと以前に一時一緒にお仕事したこともありました。お二人とは25・6年ぶりの再会。小川からは林田さんがご来店。くつな先生も。昨晩は久しぶりにお会いする方々ばかりで、懐かしく話も長~くなりました。皆様たくさんご馳走様でした。

071

057

074

演奏で「Memories of you」「Cool struttin'」ほか、せつさん「La puerta」「It
don't mean a thing」など。直子ちゃん「Shiny stockings」The island」ほか。

豊田の次回アフロブルー出演は8日(土)明日正就さん、木村好来さん、藤本直子さんと一緒です。

皆様のお越しをお待ちいたしております(^^♪

ニュースカイホテル1F バーラウンジ「フェリーチェ」ライブ

31日、ニュースカイホテル1F バーラウンジ「フェリーチェ」に狩場マサヒロさんと出演。

035

038

041

040

吉田さんご夫妻、菊池から狩場さんのお知り合い、今坂さんご来店。他にもいらして頂いたお客さまがた有難うございました。
演奏でリクエスト「Estate」「Misty」ほか、狩場さん「Proud Mary」「Stormy Monday」など。
狩場さん送迎有難うございました。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »