« アフロブルーライブ | トップページ | 今週のライブスケジュール »

2012年11月19日 (月)

大牟田「ひまわりホール」で。

18日、高杉稔さんと大牟田の「ひまわりホール」で朗読とピアノ即興演奏のライブをしてきました。

Cimg5793

Cimg5808

Cimg5819

Cimg5798

KAWAIのフルコンサートピアノの入った「ひまわりホール」でのライブは新聞にも掲載され、たくさんのお客様にいらして頂き、大歓迎を受けました。

大牟田の民話「不思議な鎌」と藤沢周平の「冤罪」、いつものことながら、役者でもあられる高杉さんの朗読に引き込まれます。豊田も内容にそった即興ピアノ演奏を聴かせてくれました。ピアノソロ2曲、高杉さんのシャンソン「ラ・ボエーム」「見果てぬ夢」休憩なしの約2時間半、熱心に聴いて頂きました。
終わった後にはお客様が声をかけてこられ、たくさんのいただき物やお話もできました。十数年前の豊田の生徒さんや、大牟田でのライブでお世話になっている「海石榴市」のマスターも来て下さいました。ピアノの智子ちゃんも。ライブに来てくれる由美ちゃんや悠くんの100歳のおばあちゃんやお姉さんも。お饅頭ご馳走様です。塩原さんはセッティングなどのお手伝いを。高杉さんの大勢の生徒さん。
鶴陽会の主催者で高杉さんのシャンソンや朗読の生徒さんの中野さん、木村さん有難うございました。打ち上げは料亭「新みなと」で。ご馳走様でした。お料理もお酒も十分頂きました。

Cimg5823

Cimg5824

Cimg5825

Cimg5826

初めて食べました「炭都饅頭」真っ黒な竹皮パウダー入りのお饅頭です。

Cimg5805

幸せな一日、皆さまに感謝。み~ちゃん、夜の運転ご苦労様でした。

« アフロブルーライブ | トップページ | 今週のライブスケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/56142607

この記事へのトラックバック一覧です: 大牟田「ひまわりホール」で。:

« アフロブルーライブ | トップページ | 今週のライブスケジュール »