« アフロブルーライブ | トップページ | ニュースカイホテル24F「月見の会」 »

2012年9月30日 (日)

久留米市「無量寺」で

30日、高杉稔さんとの「朗読と即興ピアノ演奏」のため久留米に行ってきました。

Cimg5244_2

Cimg5243_2

会場は久留米市本町にあるお寺「無量寺」。

Cimg5248_2

ご本堂にはグランドピアノがあり、90席くらいの椅子が用意されていました。

Cimg5239_3

1:30の開演の時には満席で約2時間、皆さまに聴いて頂きました。
高杉さんのシャンソンや朗読の生徒さん達がたくさんいらっしゃってました。

Cimg5261

福岡からは先日一緒にライブをした、鮫島直美さんやその時来て下さった、友人の井芹美穂さんも、来月熊本で一緒に演奏する中瀬亨さんがピアニストの方と一緒に来て下さいました。
久留米の昔話2編と藤沢周平作「約束」の朗読に豊田が即興でピアノをつけます。
豊田のピアノと高杉さんの朗読に引き込まれてしまいました。涙する人も・・・。

Cimg5267

豊田は2曲ソロで演奏。高杉さんの歌「枯葉」「見果てぬ夢」の伴奏。
帰りの車中興奮しまくりでした。
中野さん始め企画して下さった全ての皆様、いらして頂いたお客様に感謝です。

Cimg5245_2

Cimg5263

Cimg5266

高杉さん車運転お疲れ様でした。み~ちゃん楽しかったね!
次回は11月18日(日)大牟田市不知火町の「ひまわりホール」で公演。近くなりましたらまたお知らせします。

« アフロブルーライブ | トップページ | ニュースカイホテル24F「月見の会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/55784967

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米市「無量寺」で:

« アフロブルーライブ | トップページ | ニュースカイホテル24F「月見の会」 »