« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

太秋柿

産直新鮮野菜を販売されている井上さんから、福間果樹園の屋根掛け「太秋柿」を頂きました。

Cimg3350

Cimg3352

先日、村上ポンタ秀一さんのライブでお会いした時、柿を届けますと言っておられましたが、今、柿と取り立てのキャベツを持ってきていただきました。
立派な太秋柿!ご馳走様です。

2011年11月28日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 30日(水)豊田隆博ピアノソロ

 12月3日(土)豊田隆博、セツエリコ

皆様のお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

26日、本丸御殿「秋夜の宴」の後、松本理恵さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg3346

Cimg3344

Cimg3349


36年来の友人郁也さんが来てくれました。立山さん達同級生の方たちとご来店。

Cimg3347



郁也さんの好きな「As time goes by」を演奏。立山さんはリッチー・バイラークの「Sunday song」「ELM」、エバンスのお好きなお友達のために「Waltz for Debby」
「Nardis」を。他に「How about you」「Watch what happend」「On a clear day
you can see forever」など、りえさん「Have yourself a merry little
Christmas」「Agua de beber」「Route 66」「Tennessee waltz」など、直子ちゃん「You've
got a friend」「Danny boy」「Holy night」など。

豊田の次回アフロブルー出演は30日(水)ピアノソロです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

本丸御殿「秋夜の宴」に出演

26日、熊本城本丸御殿内での「秋夜の宴」に出演。
今年9月に続いてのパフォーマンスです。
高杉稔さんの朗読今回は肥後の民話4話に豊田が即興でピアノをつけます。

Cimg3341

Cimg3329

Cimg3337

Cimg3336

Cimg3335

Cimg3338

Cimg3339

Cimg3340

このイベントもこの夜が最終日ということで、大広間には地元や観光客の皆様にお集まり頂き、寒い中熱心に聴いていただきました。
6時開演時はうす暗かった外も、終わるころには真っ暗で寒さも増して冷え切ってしまいました。
高杉さんとは来月23日(金)にもReading liveをすることになっていますので、楽しみにしています。詳しくは後日。
写真はリハ中!

2011年11月23日 (水)

今週のライブスケジュール

熊本城本丸御殿「秋夜の宴」 6:00~7:30

 26日(土)豊田隆博、高杉稔(朗読)

   高杉稔さんの朗読、肥後の民話四話に豊田が

   即興でピアノをつけます。

アフロブルー 8:30,9:45,11:00 ライブ席¥2000

 26日(土)豊田隆博、松本理恵(Vo)

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2011年11月21日 (月)

アフロブルーライブ

19日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。

Cimg3316

Cimg3311

演奏「Here that rainy day」「One note samba」「Desafinado」リクエストで「The way we were」「Let it be」など、セツさん「La puerta」「At last」「Give me the simple life」「I remenber you」など。
小島先生いつも有難うございます、いつかハモンドオルガンでお好きな「A whiter shade of pale」を。荒木さんは珍しくライブ席で。

Cimg3315

豊田の次回アフロブルー出演は26日(土)松本理恵さんと一緒です。
皆様のお出でをお待ちしております。

2011年11月20日 (日)

バイーアライブ

18日、ピアノソロでバイーアに出演。

Cimg3298

今回のメインテーマは「晩秋に寄せて!」
1部は豊田の選曲、2部はバイーアの田崎さん選曲の映画音楽、映画の紹介は田崎さんがされました。
1部「Lullaby of the leaves」「Indian summer」「For the peace of all mankind」「Windmills of your mind」など、2部は映画音楽で「As time goes by」「The third man」「暗い日曜日」「Autumn leaves」など。
久しぶりに真由美ちゃんが来てくれました。後輩の方3人と。狩場さん、最近豊田のライブによく来てもらっています。この夜は狩場さんのお知り合いで甲佐町の小学校の先生方も一緒に。Dr.ジョー、いつものメンバー満美さん同僚の方も。のりかちゃん、モンローちゃん、はるちゃん、高杉さんと神戸からのピアニスト山内さん、平田ちゃんはアフロブルーとバイーアに二日続けて、リチャードはノンアルコールで。豊田の母も、他にも。Cimg3300

Cimg3302

Cimg3304

Cimg3305

Cimg3307

Cimg3309

皆様雨の中有り難うございました。
田崎さん大変なプレッシャーの中お疲れ様でした。
それにしてもワインボトル1本半は飲み過ぎとちゃいます?
豊田の次回バイーアライブは12月16日(金)詳細は後日お知らせします。ぜひお出かけくださいまし!!

2011年11月18日 (金)

アフロブルーライブ

17日、松本理恵さんとアフロブルーに出演。

Cimg3287

Cimg3294

ラウンジ席は団体のお客様で賑わっていました。

平田ちゃん先週末アフロに来られた時、17日もアフロに寄るとおっしゃっており5人様ご来店。平田ちゃんの退職祝いの二次会です。
2回目のステージが終わったら、皆さんと三次会へ。

Cimg3295

演奏曲「Sophisticated lady」「Someone to watch over me」「Body and soul」リクエストで「I remenber Clifford」など。
平田ちゃんが前からリクエストされていた「Bridges」を理恵さんの歌で。
理恵さんは他に「Boulevard of broken dreams」「Black coffee」「I will wait
for you」リクエスト「This masquerade」など。

Cimg3297

ライブの後、理恵さんと私たちはお客様で英語、物理学のプロフェッサー、建築家の先生との話で閉店1時まで盛り上がりました。ご馳走様でした。
私の好きなジミー時田さんの話も。

豊田の次回アフロブルー出演は明日19日(土)セツエリコさんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年11月16日 (水)

アフロブルーライブ

15日、ピアノソロでアフロブルーに出演。

Cimg3284

火曜日の出演は珍しいことでした。
「Sentral park west」「Tin tin deo」「Autumn in Rome」「Django」リクエストで「Let it be」他を演奏。

豊田の次回アフロブルー出演は17日(木)松本理恵さんと一緒です。
お出かけの折にはどうぞお寄りください。

2011年11月14日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
 15日(火)豊田ピアノソロ
 17日(木)豊田、松本理恵
バイーア  8:30スタート、2セット、¥2000
 18日(金)豊田ピアノソロ
アフロブルー
 19日(土)豊田、セツエリコ
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

阿蘇西小学校で演奏

13日、阿蘇西小学校創立40周年の催しで演奏してきました。

Cimg3276

この日は阿蘇北中学校の吹奏楽の生徒さん達との共演もあるので、午前8:30出発、以前からお世話になっている岩永先生が迎えに来て下さいました。北中に10時前に着き20分くらいリハ。午後からの本番まえに昼食でカルガモ農法で作られたおにぎりとカルガモ汁をご馳走になりました。豊田は納豆巻き?
演奏は約1時間、先生、生徒さん、保護者の皆様たくさんに聴いていだきました。

Cimg3265

Cimg3266

Cimg3282

北中との共演曲は「In the mood」,ソロピアノでは「Someday my prince will come」や「Amazing  grace」ビートルズやカーペンターズの曲も。最後にみなさん、豊田の伴奏で西小学校の校歌を歌われました。素晴らしい歌詞と、元気な歌声で感動しました。吹奏楽部のみなさん達との記念撮影の後、岩永先生の車で帰宅、3:30出発、5時過ぎ帰宅。西小学校の校長先生、永田教頭先生始めお世話いただいた先生、保護者の皆様有り難うございました。岩永先生お世話になりました。
北中の吹奏楽を指導されている西村先生、部員のみなさん楽しかったです。これからも頑張って下さい。

Cimg3257

Cimg3259

2011年11月13日 (日)

アフロブルーライブ

12日、葉山美和子さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg3245

Cimg3244

Cimg3250

ご案内していたHさんご夫妻が来て下さいました。最近はたま~に街でお会いするくらいでした。「I loves you、Porgy」「Over the rainbow」をリクエスト。
ドラムの吉村さんご一行様ご来店。吉村さんご夫婦の従姉妹会のあと、9人でいらっしゃいました。20年ほど前に豊田が馬見原中学校の校歌を創作ダンス用にアレンジしたときにお世話になった坂本先生も吉村さんたちのご親戚で、豊田とは久し振りの再会でした。リクエストは直子ちゃんの歌で「Greatest love of all」とても喜んでいただきました。

Cimg3255

Cimg3254

Cimg3253

他に演奏は「Lullaby of the leaves」「Indian summer」「Two lonly people」など、葉山さん「Waltz for Debby」「The way we were」「But not for me」ほか、直子ちゃん「Johnny guitar」「You've got a friend」「Greatest love of all」他。
豊田の次回アフロブルー出演は珍しく火曜日の15日ピアノソロです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年11月12日 (土)

アフロブルーライブ

11日、明日正就さん、木村好来さんと一緒にアフロブルーに出演。

Cimg3239

Cimg3238

平田ちゃん、狩場さん、この日がお誕生日の小出さんご来店。
早い時間からリクエスト「Tennessee waltz」「シェルブールの雨傘」。
他に「All the things you are」「April in Paris」「Beautiful love」「Bluesette」「Corcovado」など演奏。

狩場さんは豊田のトリオ演奏は初めてだそうで、お好きなビートルズナンバーなどを演奏して喜んでいただきました。Cimg3241

Cimg3240

豊田の次回アフロブルー出演は今晩12日(土)、葉山美和子さんと一緒に出ます。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

ボーカル教室発表会

9日、藤本直子さん主宰されているボーカル教室「ディバイン」の発表会で生徒さんの伴奏をしました。
7人の生徒さんが2曲ずつ歌われます。

Cimg3201

豊田の伴奏では初めての生徒さんや、2回目以上のベテランの方、ライブもされている生徒さん達が伸び伸びと感情も表情も豊かに歌われ、いらしたお客様にはとても楽しんでいただけたようです。司会は末永さんです。

Cimg3229

Cimg3199

Cimg3208

Cimg3209

Cimg3215

Cimg3218

Cimg3221

Cimg3227

Cimg3230

藤本直子さん、発表会までの準備やお手伝い、発表会でも歌われた渡邉由紀さんお疲れ様でした。
豊田はレッスン、リハーサル、本番と楽しく生徒さん達の伴奏ができたようです。
これからも皆さん頑張って勉強し歌っていって下さい。期待しています。

2011年11月11日 (金)

緋扇貝

天草の宰川さんから、今年も緋扇貝を届けて頂きました。

Cimg3194

Cimg3195

さっそく貝柱を刺身にして食しました。おいしかったぁ~!!
あっちとこっちにおすそ分けして、新鮮な緋扇貝ゴチになります。
今晩は貝焼きしよぉ~っと。レンジでチンしても・・・

2011年11月10日 (木)

ワイン会

9日、ANA HOTEL New Sky 1F イタリアンレストラン「サンシエロ」でのワイン会での演奏、ボーカルの松本理恵さんと一緒です。
久しぶりにお客様の角谷さんとお会いしました。ワイン会にいらしてましたが、私たち隣りのフェリーチェにいるところでカクテルや飲み物ををご馳走になりました。いつも若々しくて、楽しくお話しできよかったです。

Cimg3192

他にもワイン会に知り合いの方がいらしており、豊田と理恵さんの演奏を楽しんでもらえたようです。
理恵さんの歌で「Fry me to the moon」「Sway」「Tennessee waltz」など。

2011年11月 7日 (月)

今週のスケジュール

ANA HOTEL 1F 「サンシエロ」ワイン会 演奏8:00~
 9日(水)豊田隆博、松本理恵
 http://www.anahotel-kumamoto.com/restaurant/event_info.html

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2,000

 11日(金)豊田隆博、明日正就、木村好来

 12日(土)豊田隆博、葉山美和子

皆様のお越しをお待ちしております。

2011年11月 6日 (日)

5日、サラちゃんとアフロブルーに出演。

Cimg3180

Cimg3183

久しぶりのお客様謙さんご来店。小島先生ご一行様、なりこママ、加藤さんも。
演奏で「Sexy road」「Night and day」「wave」他、サラちゃんは「All the way 」「Tennessee waltz」「Blue skies」,サラちゃんのオリジナルで「海風」など

Cimg3187

アフロブルーの後は「瓢六」へ。女の子たちもあとで合流。
その後は謙さんと3人で「NANDIE」へ。直子ちゃんのボーカルの生徒さんの三浦奈美さんのお店です。2~30分居て帰途に。わが家近くまで一緒に帰り、就寝したのは3時過ぎでした。
皆様大変ご馳走になりました。謝謝!

Cimg3189

Cimg3190

豊田の次回アフロブルー出演は11日(金)明日正就さん、木村好来さんとのアフロブルートリオです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

バイーアライブ

4日、上通り「バイーア」で大牟田で活動しておられるボーカリスト、ウノキミコさん、アフロブルーで共演しているベースの明日正就さんとのライブをしました。

Cimg3153

Cimg3156

Cimg3157

大牟田で豊田がウノさんの歌の伴奏をしているライブを聴かれたHさんが熊本へウノさんを呼んでライブをしたいと言う2年越しの思いが実現し、昨晩のバイーアでのライブになりました。ウノさんはストレートで温か味のある歌声です。お客様は歌の勉強をされている方たちやライブで歌っておられる方たち,ドクターは4人も!いつものご常連、会長、仲良し4人組の皆様も。感謝です。1部演奏「You and night and music」から始ま
り、ウノさん歌で「The girl from Ipanema」「Autumn in New york」「Waltz for
Debby」「Body and soul」,オリジナル「City lights」.2部ピアノとボーカルで「Stardust」,ピアノとベースで「All blues」,ベースとボーカルで「Autumn leaves」,他に「My favorite

Cimg3162

Cimg3163

Cimg3165

Cimg3161

Cimg3166

Cimg3167

Cimg3173

Cimg3170

Cimg3171

Cimg3174

things」「How high the moon」、アンコールは「What a wonderful world」8時~10時30まで、皆様熱心に聴いていただき有り難うございました。ウノさん、明日さんお疲れ様でした。田崎さん昨晩のMCもGoodでした。ちかちゃん豊田にきゅうり、玉ねぎ抜きのポテトサラダ、ご馳走様でした。
豊田の次回バイーアライブは今月もう一回18日(金)ピアノソロです。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年11月 1日 (火)

今週のライブスケジュール

11月4日(金)

バイーア  8:00スタート、2セット、¥2500

  豊田隆博、明日正就(B)、ウノキミコ(Vo)from 大牟田

11月5日(土)

アフロブルー  8:30,9;45,11:00 ライブ席¥2000

  豊田隆博、Salah(Vo)

たくさんの皆様のお越しをお待ち致しております。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »