« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

シンデレラ太秋

福馬果樹園の福馬さんから「シンデレラ太秋」という、温室柿を送っていただきました。

Cimg3131_2

Cimg3135_2

とにかく大きくて甘いんですぅ!手のひらにのせたら指が隠れてしまいました。

Cimg3136_2

食感はサクサク、切り口から果汁がジュワ~と出てきて、「大変おいしゅうございました」

福馬さんはオールディズのボーカリストとしても活躍されており豊田とは、数年前某ライブハウスでお会いしました。

アフロブルーライブ

26日、ピアノソロでアフロブルーに出演。

Cimg3127

久しぶりに原田さんとお会いしました。昔のアフロブルーの時にはよくいらしてました。
ビートルズやシナトラの曲がお好きで、昨晩も「New york New york」「Imagin」などリクエストされていました。
千葉からのお客様からのリクエストがたくさん出ていました。
他に「Speak low」「If I shoud lose you」「O morro」「In your own sweet way」など演奏。
Cimg3130

Cimg3129

Cimg3128

原田さんたくさんご馳走様でした。またお近いうちにぜひ・・・
豊田の次回アフロブルー出演は明日28日(金)明日正就さん、藤本直子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年10月24日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー 8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 26日(水)豊田ピアノソロ

 28日(金)豊田、明日正就、藤本直子

皆様のお越しをお待ちしております

上通りえびす祭りで演奏

23日(日)上通り並木坂で行われた「えびす祭り」にトリオ(豊田、小車洋行さん、吉村健秀さん)で出演。

Cimg3109

Cimg3110

Cimg3113

Cimg3114

Cimg3126

Cimg3112

Cimg3120

Cimg3116

Cimg3123

Cimg3117

Cimg3118

昨年は日曜日が大雨のため中止になりましたが、今年はいい天気で知り合いの方たちもたくさん来て下さいました。
白石先生差し入れ有難うございました!!
トリオの演奏前に1曲「Coming home baby」をサックスを勉強している女子中学生と一緒に演奏。
ずいぶん緊張してたようですが、楽しく演奏できたみたいです。
昼間は暖かく半袖の人も多く見かけましたが、夕方になると風も出て冷てきました。最後まで聴いていただいたお客様有り難うございました。
上通り商店街の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

2011年10月23日 (日)

アフロブルーライブ

10月22日、明日正就さん、松本理恵さんとアフロブルーに出演。

Cimg3105

Cimg3103

Cimg3107

ライブ席ラウンジ席とも賑わっていました。
新ちゃんが珍しくラウンジ2F席へ。
理恵さんのお客様で、以前豊田の演奏を聴いてもらっていた方がいらっしゃいました。「The rose」をリクエスト。
女性お二人と話ししました。先月の市民ホールでの第八音楽隊「ふれあいコンサート」に出ましたが、聴きに来られていたそうです。

Cimg3108

明日さんとの演奏は「what's new」「Willow weep for me」「Nardis」「Mercy mercy mercy」ほか、理恵さん「My heart belongs to daddy」「This masquerade」、新曲「I'll wait for you」「Love letters」など。
豊田の次回アフロブルー出演は26日(水)ピアノソロです。
皆様のお越しをお待ちしております。
これは生姜です

2011年10月22日 (土)

これは生姜です

これは生姜です

理恵さんから、売っていいほど生姜をいただきました。

Cimg3096

Cimg3097

店でもあまり見たことがないくらいたくさんの生姜なので嬉しくて撮りました。

食べ方と調理法のパンフレットはありますが、今朝から喉がガラガラして咳もちょっと出てるので

生姜湯を作って飲んでみます。

きんぴらもおいしそーです。

母屋とあそこにおすそ分けしよっ~と!!

バイーアライブ

21日、ピアノソロでバイーアに出演。今回はフランシス・レイ特集ということで、フランシス・レイが作った映画音楽を中心に演奏しました。

Cimg3073

懐かしい曲が続きいらして頂いたたくさんのお客さまにも喜んでもらえたようです。奥田歯科医院ご一行さまと先月市民ホールで共演した、第八音楽隊の池福さん達はバイーアに初めてご案内しました。気に入ってもらえてよかった!!
高杉さんはじめいつも来てくれてる、田上ボーカル教室のお嬢様方?まっちゃん、のりかちゃん、有り難うございます。井先生、仲良し3人組、リチャード、満美さん、かりばさん、他に初めてお会いした方たちも。

Cimg3071

Cimg3077

Cimg3078

Cimg3079

Cimg3080

Cimg3084

Cimg3087

Cimg3088

Cimg3083

平田ちゃん、韓国土産の焼酎と私にもパックありがとう!!池福さん立派な梨をご馳走様です。

Cimg3091

Cimg3093

豊田の次回バイーアライブは11月4日(金)、大牟田で活動されているボーカリスト、ウノキミコさん、ベースの明日正就さんと3人での出演です。どうぞお出かけください。

2011年10月21日 (金)

村上”ポンタ”秀一さん

20日、キーブでのライブにポンタさんが出演されたので行ってきました。

いつも熊本でのライブのときは声かけてくれますが、諸事情で会えなくて

昨晩は久しぶりに会えて、顔色もよく体重も増えて元気そうでした。

Cimg3067

Cimg3069

昨晩の演奏はピアノ種子田博邦さん、チェロ蒲谷克典さんとポンタさん。

オリジナル曲が多く、ジャズ、クラシック、いろいろでした。

坂本スミ子さんもポンタさんの昔からのお知り合いで、昨晩来られており、豊田とも久しぶりでした。

今晩21日(金)豊田は上通り「バイーア」でソロピアノライブをします。

どうぞお出かけください。

今週のライブスケジュール

バイーア  8:30スタート、2セット、¥2000

 21日(金)豊田隆博ピアノソロ

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 22日(土)豊田隆博、松本理恵

えびす祭り上通り並木坂  無料

 23日(日)豊田隆博トリオ (豊田、小車洋行、吉村健秀) 4:30~5:30

どうぞお出かけください  

2011年10月16日 (日)

アフロブルーライブ

15日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。

Cimg3058

Cimg3054

セツさんの78歳のお祖母さまがこられていました。矍鑠としておられ、セツさんの歌豊田の演奏をたいそう喜んで聴いておられました。
小川から林田さんが、中村しんちゃんも、萩原さんは、ワインソムリエの方たち3人でご来店、小出さんも。
演奏曲は「Bud powell」「Beautyful love」「Memories of you」など、せつさん「Better than anything」「Elchoclo」「As time goes by」ほか。
しんちゃんからハンチングをもらって、演奏中にかぶっています。
萩原さん、絶好調でした、鳥安の、銀杏とアスパラおいしかった!焼き鳥に合うワインも皆で4~5本もっと?空けてしまいました。

Cimg3063

Cimg3064

豊田の次回アフロブルー出演は22日(土)明日正就さん、松本理恵さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年10月15日 (土)

アフロブルーライブ

14日、明日正就さん、木村好来さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg3038

Cimg3041

Cimg3044

Cimg3045

待鳥さんご一行がいらしゃいました。みきさんとも久しぶり、まッちゃんは初めて!
アイドル小出さんも久しぶり、みなさま方たくさんご馳走になりました。

Cimg3046

Cimg3049

トリオ演奏で「Child is born」「Dolphin」「It's all right with me」リクエストで「La vie en rose」、直子ちゃん「Misty」「Autumn leaves」「But not for me」など。
豊田の次回アフロブルー出演は、今晩15日(土)セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちしております。

ゆみえちゃんからプレゼント

誕生祝いに東京在住のゆみえちゃんからプレゼントをいただきました。

人形のスカートをはずしてひろげると手提げバッグになりました。

いつも「なに これ!」って物を贈ってくれます。

アリガトね(^^♪

来年会うのを楽しみにしてます。

Cimg3027

Cimg3028

2011年10月11日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2,000

  14日(金)豊田隆博、明日正就、木村好来アフロブルートリオ

  15日(土)豊田隆博、セツエリコ、藤本直子

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年10月 9日 (日)

アフロブルーライブ

8日、Salahちゃん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg3026

Cimg3024

Cimg3019

奥田先生ご夫妻ご来店。ご結婚28周年になられるそうでアフロブルーには初めていらっしゃいました。お庭に咲いたお花のブーケを頂きました。
昨晩は歯科医の先生方がたくさんいらして賑やかでした。1年ぶりに山口からのご夫婦も来られて、演奏楽しんでいただけたようです。

Cimg3022

曲は「Blue in green」「You've got a friend」「Autumn in Rome」他、サラちゃん「When you wish upon a star」「All the way」,サラちゃんオリジナル曲「海風」「気球」を豊田の伴奏で、サラちゃんのファンのお客様に喜ばれました。直子ちゃん「For senntimental reasons」「Dindi」「But not for me」など。
豊田の次回アフロブルー出演は14日(金)豊田、明日正就、木村好来のアフロブルートリオです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年10月 8日 (土)

バーラウンジ「フェリーチェ」での演奏

7日、ANA HOYEL New Sky 1F バーラウンジ「フェリーチェ」に葉山美和子さんと出演。

Cimg3003

Cimg3006

Cimg3013

9時からの演奏時には宿泊のお客様達がたくさんはいられ、他にも数組のお客様は入られて、賑やかでした。
演奏曲は「Over the rainbow」「Someday my prince will come」,よくいらして頂いている中川さんご一行からのリクエストで「When you wish upon a star」「Take five」を。葉山さん最近の新曲で「The way we were」,他に「New york state of mind」,リクエストで「Lullaby of birdland」など。
秋の曲が似合う季節になりました。
豊田は今晩8日アフロブルーにSalahちゃん、藤本直子さんと出演します。
たくさんの皆様のお越しをお待ち致しております。

2011年10月 3日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー 8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
5日(水)豊田ピアノソロ
ANA HOYEL NEW SKY 1F バーラウンジ「フェリーチェ」
      8:00,9:00 ¥1000(1ドリンク付)
7日(金)豊田、葉山美和子
アフロブルー
8日(土)豊田、Salah、藤本直子
お出かけの折にはどうぞお寄りくださいませ。

2011年10月 2日 (日)

アフロブルーライブ

10月1日、葉山美和子さんとアフロブルーに出演。

Cimg2998

Cimg2995

Cimg2997

ぎっくり腰も風邪も治ったためちゃんが久しぶりに来てくれました。
萩原さんもえみちゃんと。ワイン、チーズご馳走様でした。
昨晩はライブ席もラウンジ席も一杯で、賑わってました。小島先生いつもご馳走様です。
葉山さんのお友達もたくさん来られて、楽しまれていました。

Cimg3000

Cimg3001

演奏曲は「I hear a rhapsody」「Bluesette」「Tenderly」リクエスト「On the sunny side of the street」など、葉山さん「Beautiful love」「Blue skies」新曲「The way we were」リクエスト「Route 66」ほか。
豊田の次回アフロブル出演は5日(水)ピアノソロです。
皆様のお越しをお待ちしております。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »