« アフロブルーライブ | トップページ | アフロブルーライブ »

2011年5月28日 (土)

バイーアReading live

27日、バイーアで高杉稔さんと豊田の半年に一度の”名物”Reading liveをしました。今回の題目は北原亜似子の「うまい酒」、江戸物です。

Cimg2198

Cimg2200



女房に裏切られ、弟弟子に裏切られ、人を信じることができないでいる左官の惣七と、いろは長屋の皆に好意を示しながらかえって嫌われている油売りの善蔵とのやり取りの場面には思わず引き込まれてしまいました。高杉さん惣七になりきってましたね!そこでの豊田の即興演奏には過呼吸になりそうでしたしぃ。
2部はまずい酒からの話の始まり、、そしてお終いのうまい酒をイメージしてのピアノよぉ~できました!
ちかちゃんの手作りおばんざい、タイトルのうまい酒とシンクロして良かった。
いつものことながらライブが終わってからが長かった、日本酒、焼酎、ビールご馳走様でした。
2時半お開き、3時頃就寝。
毎回いらして下さってるお客様、今回初めてのお客さま有り難うございました。

Cimg2202

Cimg2203

また次回の高杉さんとの興業をお楽しみに。

Cimg2204

豊田の次回バイーア出演は6月19日(日)、福岡からの緒方裕光さん(Gt)、東京からの宮野弘紀さん(Gt)と赤木りえさん(Fl)たちとの共演です。近くなりましたらまたご案内します。
明日29日(日)は水道町「フェリシア」にて、東北震災チャリティコンサートがあります。昼の部、夜の部にたくさんのミュージシャン、ボーカリストが出演。豊田は夜の部の6時20分ころからでます。田上智美さん、高杉稔さんとも一緒にやります。

« アフロブルーライブ | トップページ | アフロブルーライブ »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/51788855

この記事へのトラックバック一覧です: バイーアReading live:

« アフロブルーライブ | トップページ | アフロブルーライブ »