« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

Cafeさくら

30日、藤本信恵さんがお友達と二人で開店された、「カフェさくら」へ行ってきました。場所はRKKのすぐ前です。

Cimg1953_2

Cimg1954_2

Cimg1955_2

Cimg1956_2

Cimg1957_2

オープンテラスのある白で統一された素敵なお店です。チーズ盛り合わせに出た、信恵ちゃん手作り豆腐の味噌漬けおいしかった!キーマカレー、ソーセージ、リゾットなどのメニューもあるようです。
また、そのうちに伺いますね。

cafe-sakura.jimdo.com

2011年3月28日 (月)

今週のライブスケジュール

キーブ  8:00,9:10,10:20  チャージ¥1000

  4月1日(金)豊田隆博トリオ(豊田、村上明、吉村健秀)

アフロブルー 8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

  4月2日(土)豊田隆博、松本理恵(Vo)

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

オハイエ音楽祭

27日、「第2回オハイエくまもととっておきの音楽祭」が8ヶ所の会場で開催されました。
今年は東日本大震災、被災者支援チャリティーです。
豊田は昨年に続き今年も出演。下通りにグランドピアノが設置されZARA前ではトリオ演奏で「Country」「Prelude in E minor」ほか,その後交通センターコートではピアノソロで演奏。どちらの会場でもたくさんのお客様に聴いて頂きました。

Cimg1946

Cimg1947

Cimg1949

Cimg1948

Cimg1950

Cimg1944

Cimg1951

Cimg1952


「くまもとオハイエ」会長の入部さんはじめたくさんの出演者、お手伝いの方たち、放送メディア関係、上・下通り商店のみなさん他も全てボランティアで参加されていました。
たくさんの皆さまのご支援が震災の被害者の方たちに送られます。
一日も早い復興を祈念しております。

2011年3月27日 (日)

アフロブルーライブ

26日、村上明さん、木村好来さん、葉山美和子さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。村上さんと、木村さんとはアフロでは初めての顔合わせでした。
菊池先生が久し振りにご来店、福田先生とご一緒に。別のお店で演奏していたころよくいらしていた、前田さんも。
演奏が終わったころ萩原さんがご来店、アフロブルーのなおみちゃんセレクトの白、赤のワインをたくさんごちそうになり、萩原さんとはまた一段と仲良しになりました。

Cimg1938

Cimg1928

Cimg1929

Cimg1931

Cimg1939

Cimg1934

小島先生ご来店。街でお見かけした時にお声かけしていてよかった!!
演奏は「Israel」「Unfogettable」「Confirmation」など、葉山さん「That old black magic」「Route 66」「Love
」など。直子ちゃんは「Body and soul」「Wave」「Afro blue」を。
葉山さんはお友達やご親戚の方が来られていました。

Cimg1943

Cimg1941

豊田の次回アフロブルー出演は4月2日(土)松本理恵さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年3月26日 (土)

アフロブルーライブ

25日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。

Cimg1925

Cimg1920

Cimg1917

東京からのお客様からたくさんのリクエストを頂きました。演奏曲は「Midnight mood」「Very early」「Blue in green」「I remember Clifford」ほか。せつさん「Lady is a tramp」「La puerta」「Besame mucho」「I remember you」など。
3セット終わりごろに仲良し?Tさんご来店。「Desafinado」「Europa」を演奏で。
街は歓送迎会の人たちでいっぱいでした。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩26日(土)、豊田、村上明さん(B)、木村好来さん(D)、葉山美和子(Vo)さん達と一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年3月25日 (金)

「フェリチェ」に出演

24日、全日空ホテルニュースカイ1Fバーラウンジ「フェリーチェ」に松本理恵さんと一緒に出ました。

Cimg1908

Cimg1913

小島先生,牛島先生達がよう子ちゃんと来て下さいました。理恵さんのお母さんや高浜さん、シャンソンを歌っておられるお客様たちも。
演奏曲は「Tea for two」リクエストで「Love me tender」ほか、理恵さんは「Cry me a river」「Agua de beber」「Route 66」など。

Cimg1907

Cimg1914

次回は4月29日(金)祭日ですが、サラちゃんと一緒にです。
今晩25日(金)はアフロブルーにセツエリコさんと一緒に出ます。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年3月22日 (火)

「ふく家」ライブ

21日、花立にある、自家焙煎珈琲「ふく家」でライブをしました。お店のオーナー奥様の福井さんがお客様に声かけされて、コーヒーとおやつ付きのライブです。

Cimg1890

Cimg1899

Cimg1897

Cimg1891

Cimg1892

Cimg1893

Cimg1894

Cimg1895

Cimg1896

Cimg1898 演奏曲は「Cleopatra's dream」「when you wish upon a stars」「A night in tunisia」他数曲、お客様からたくさんのリクエストいただきました。

手作りの焼き菓子や、和物のお菓子、コーヒーもみんなおいしくいただきました。

Cimg1900

天草からご夫婦で来られたお客様、ボーカルを勉強している方たち、ライブの後は皆さんとお話もできてよかったです。
雨の中いらして頂き有り難うございました。
福井さん、お手伝いの方お疲れ様でした。有難うございました。

2011年3月20日 (日)

今週のライブスケジュール

自家焙煎珈琲ふく家
     花立5丁目2-6  096-367-7456
 21日(月)「豊田隆博ジャズライブ in ふく家」
       2時開演、¥1500(要チケット、コーヒー、おやつ付き)
ニュースカイホテル1Fバーラウンジ「フェリーチェ」
 24日(木)豊田隆博、松本理恵(Vo)
       8:30、 9:30 ¥1000(1ドリンク付き)
アフロブルー   8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
 25日(金)豊田隆博、セツエリコ
 26日(土)豊田隆博、アフロブルートリオ(豊田、明日正就、木村好来)
       葉山美和子(Vo)
オハイエ音楽祭  1:20~1:50 下通り「ZARA」前  無料
 27日(日)豊田隆博トリオ(豊田、村上明、吉村健秀)
 
皆さまのお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

19日、葉山美和子さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg1881

Cimg1879

Cimg1884

 
島田さん、松田さんがご来店。お好きな曲「13 Jours en France」を演奏。

Cimg1887

Cimg1888

安枝君が来てくれました。バーレストラン「キーブ」のシェフで20年くらい前からの知り合いです。
演奏曲は「All mine」「Perdido」「Littlle girl blue」ほか、葉山さん「Love」「My foolish heart」など、直子ちゃん「Gift」「Imagin」ほか。
豊田の次回アフロブルー出演は25日(金)セツエリコさんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

バイーアライブ

18日、ソロピアノでバイーアに出演しました。

Cimg1864

Cimg1863

この度のことでお客様にいらしていただけるか心配しましたが、お出で頂き有り難うございました。
演奏曲は「The country」「Stairway to the stars」「Lament」「Danny boy」など。
?才で熊大大学院に合格された智恵子ちゃんはご主人と。梅ちゃん、ミカン作りで忙しい時に有り難うございます。井先生たち、小山さんたち、先日ボーカル教室の発表会が終わったばかりの、みんこちゃん、りかりかさん、満美さん、はるちゃんたち。初めての大塚さん、よしず先生も。もちろん御大高杉さん、豊田母。

Cimg1867

Cimg1874

Cimg1873

Cimg1877 

Cimg1865

Cimg1875

Cimg1868

Cimg1869

Cimg1871

豊田の次回バイーア出演は4月15日(金)若手トランペット奏者の古城憲さんと一緒です。近くなりましたらまたお知らせします。

2011年3月18日 (金)

アフロブルーライブ

17日、ピアノソロでアフロブルーに出演。

Cimg1851

毎日の大変なニュースで街も人通りが少なかったです。
出張で東京から来られたお客様が3セット聴いて楽しんでおられました。
みゅうちゃんが中国へ行きます!!日本語学校の先生として中学生1年から3年までは国語を、小学生全学年にお習字を教えるそうです。アフロブルーの女の子たちと送別会の後来てくれました。みゅうちゃんのリクエストでサラちゃんが「Blue skies」と「Lullaby of birdland」熱唱。
中国の後もいろんな国を回りたいと言ってました。

豊田の演奏曲は「Falling grace」「I could write a book」」「Jessica」他数曲。Cimg1843

Cimg1854

豊田の次回アフロブルー出演は明日19日(土)葉山美和子さんと一緒です。
皆さまのお越しをお待ちしております。

紅ほっぺ

ご案内していたライブに来れないからと、リチャードからたくさんの大粒イチゴが送られてきました。

お仏壇に上げた後、お下がりをさっそくいただいています。

ほんとにりっぱなイチゴなんですう。

Cimg1858

Cimg1860 ご馳走様(^^♪

2011年3月15日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 17日(木)豊田隆博ピアノソロ

バイーア   8:30スタート、2セット ¥2000

 18日(金)豊田隆博ピアノソロ

アフロブルー

 19日(土)豊田隆博、葉山美和子

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

田上智美ボーカル教室発表会

13日、「A Singer Showcase」の発表会が「キーブ」でありました。春と秋の2回あって、ここ数年は豊田がピアノ伴奏をしていて、今回もお手伝いしました。17人の生徒さん達が、半年間勉強されてきた曲を披露されます。
満席のお客さまの前でみなさん堂々と歌われていて素晴らしい2時間半でした。豊田もいい伴奏ができてよかったです。

Cimg1833

Cimg1831

Cimg1812

Cimg1813

Cimg1829

Cimg1830

Cimg1834

Cimg1835

Cimg1815

Cimg1816

Cimg1821

Cimg1822

Cimg1823

Cimg1824

Cimg1826

Cimg1828

Cimg1837

Cimg1838

Cimg1840

Cimg1841

Cimg1842

1部は錦戸里佳さんが、2部は福田満美さんが歌詞内容などのMCをされて、会はスムーズに進行してました。


終わった後の懇親会では感想を述べ合ったりして盛り上がりました。これからも頑張って続けて行って下さい。

2011年3月14日 (月)

アフロブルーライブ

12日、村上さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg1810

Cimg1808

Cimg1809

萩原さんご来店。お気に入りの2F席へ。
皆でたくさんの白ワイン、焼き鳥やチーズもご馳走になり

Cimg1811

ました。
「It don't mean a thing」「Two lonly people」ほか。,直子ちゃん歌で「Afro blue」ほか。
卒業式の後で、街は若者で一杯でした。
豊田の次回アフロブルー出演は17日(木)ピアノソロです。
皆さまのお越しをお待ちしております。

2011年3月12日 (土)

アフロブルーライブ

11日、サラちゃん、藤本直子さんと一緒にアフロブルーに出演。

Cimg1800

Cimg1799

Cimg1803

久しぶりに宮島さんが、たくさんで来られました。初めてのラウンジ席へ。
ためちゃん、島田さんもご来店。
チラッと小出さんもお見かけしました。

Cimg1802

Cimg1801

演奏で宮島さんのお好きな「 Bridges over troubled water」を。「C jam blues」「I thought about you」「Morning」、サラちゃん「Fly me to the moon」「On the street where you live」「Smile」ほか。直子ちゃん「Round about midnight」「Afro blue」など。

Cimg1806

次回豊田のアフロブルー出演は今晩12日、村上明さんと一緒です。
皆さまのお越しをお待ちしております。

2011年3月 8日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 11日(金)豊田隆博、Salah

  12日(土)豊田隆博、村上明

皆さまのお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

5日、葉山美和子さんとアフロブルーに出演。

Cimg1793

Cimg1794

Cimg1795

遅い時間に荒木さんがご来店。豊田と同年で、アフロの女の子たちに人気があり、お話も楽しくさせていただいています。
演奏曲は「A time for love」「Spring is here」「Never let me go」「Dream」ほか。葉山さん「Yesterday once more」「All of me」「I've got you under my skin」など。
豊田の次回アフロブルー出演は11日(金)サラちゃんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2011年3月 5日 (土)

キーブライブ

4日、トリオでキーブに出演。
モンローちゃんが来てくれました。
3セット目にはご案内していた剣道の北園さんたちがご来店。ようこちゃんは店を途中で閉めて一緒に来られました。

Cimg1788

Cimg1789

二十歳のはるかちゃんは東京から、剣道やってる人は女性でもあんなに食べれるんですね、っていうくらい気持ちよく無言で食してました。ピザ3皿、ビーフピラフ、パスタ、チーズ盛り合わせなど、一人で食べたわけではないけどほんとにすごいんですう。
演奏曲は「Laura」「Like someone in love」「If I were a Bell」「Golden earrings」ほか、よう子ちゃんの好きな「Antonio's song」も。
福井さんが1セットに1曲ずつ歌われました。
次回のキーブ出演は4月1日、近くなりましたらまたご案内します。

2011年3月 4日 (金)

アフロブルーライブ

3日、ピアノソロでアフロブルーに出演。

Cimg1787

アフロブルーの前にホテルでのパーティに葉山さんと一緒にでましたが、ホテル関係者と小出さんがアフロブルーに来て下さいました。

昨晩は人通りも少なくて寒々しい夜でした。

Cimg1786

カウンターからのお客様から「Love letters」「Take five」などのリクエストが出ていました。

豊田の次回アフロブルー出演は5日(土)葉山美和子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »