« 『つばきち年忘れライブ! キミコ&豊田隆博トリオ』 | トップページ | 『海石榴市年忘れライブ』 »

2010年12月30日 (木)

魚沼産コシヒカリ

誕生祝いに頂いたお米券で、ちょっと贅沢して「魚沼産こしひかり」を買いました。

Cimg1481

もっちり粘りや、甘みがあり、つやもあって「たいへんおいしゅうございました!」

何膳でもいけそう。今晩は大牟田で演奏なのでおにぎり作って持って行こ!

私たちのアメリカ味「ROOT BEER」、久しかた振りに飲みました。ビールではなくて、コカ・コーラや7

Cimg1482

upと同じ炭酸飲料です。ミントのような、歯磨っ粉のような味。どこにあるか誰に聞いても知らなかった幻の?ルートビア、豊田と二人で飲んであの時のアメリカを思い出しました。昔はよかった!!

まりちゃん、菊池さん、有難うございました。お米もおいしかったし、ルートビアの在りかがわかって試飲用に一本とってあります、次回お会いしたときに(^^♪

« 『つばきち年忘れライブ! キミコ&豊田隆博トリオ』 | トップページ | 『海石榴市年忘れライブ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/50437730

この記事へのトラックバック一覧です: 魚沼産コシヒカリ:

« 『つばきち年忘れライブ! キミコ&豊田隆博トリオ』 | トップページ | 『海石榴市年忘れライブ』 »