« 今週のライブスケジュール | トップページ | 天草「Hevenly grass」へ »

2010年11月18日 (木)

天草でのスクールコンサート

16日天草の一町田小学校と牛深東中学校でのスクールコンサートに行ってきました。
午前の一町田小学校は分校の15名の生徒さんも来られて約100余名が音楽室に集まられ豊田の45分間の演奏とお話を熱心に聴いて頂きました。また「里の秋」を豊田の伴奏で元気に歌ってくれていい思い出になりました。
生徒さんからのお礼の言葉も気持ちが伝わってきてとてもいい内容でした。
丸尾焼のコーヒーカップ有難うございました。

Cimg1026

Cimg0988

Cimg0986

Cimg0987

午後からは牛深東中学校へ。小学校のすぐあとでしたので、中学生は大人っぽい感じがしました。約150名ほどの生徒さんです。こちらも終わった後の謝辞もしっかり述べられていました。

Cimg0989

Cimg0991

Cimg0993

翌17日は大楠(だいなん)小学校へ。鉄筋作りの学校です。
演奏の合間の質問がたくさん出ていました。豊田は「エーデルワイス」の歌の伴奏も。お花と唐芋箱いっぱい、有難うございました。持てなかったのであとで松崎先生に届けていただきます。

Cimg1020 

Cimg1017

Cimg1019

12時21分のバスに乗り、乗客は4人。わが家へは14時40分着。
今回もNPO法人天草少年アカデミーの松崎悟先生、楠本さんはじめ天草市教育委員会の皆さま大変お世話になりました。

« 今週のライブスケジュール | トップページ | 天草「Hevenly grass」へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豊田さんの演奏、すごく感動しました!!

コメントありがとうございました。
スクールコンサートを聴いて下さったんですね。
皆さんには熱心に聴いていただき嬉しく思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/50055562

この記事へのトラックバック一覧です: 天草でのスクールコンサート:

« 今週のライブスケジュール | トップページ | 天草「Hevenly grass」へ »