« 今週のライブスケジュール | トップページ | アフロブルーライブ »

2010年10月 7日 (木)

キーブでのスペシャルライブ

5日、キーブでスペシャルライブをしました。豊田隆博トリオ+徳永声一(G)、ゲストボーカルはアンナさんです。

Cimg0763

Cimg0764

Cimg0765

Cimg0767

Cimg0768

Cimg0778

Cimg0779

Cimg0774

Cimg0769

熊本出身で現在東京で活動中の徳永さんはドラムのどっすん小山さんと同級生で5年前から熊本へ里帰りされる度に今回と同じメンバーでライブをしています。
小山さんがチケット売り頑張ってくれました、今回もたくさんのお客様にいらして頂き、懐かしい方たちにも会えてよかったです。
今回も豊田はオルガンとピアノを弾きました。
ポップス調の曲が多かったようです。オープニングは「Watermelon man」ほか、アンナさん歌で「My foolish heart」「Autumn leaves」「In my life」など、2セット目は豊田と徳永さんのDuo で「Beautiful love」,全員で「Eclypso」、徳永さんと村上さんとのDuo「Laverne walk」ユニゾンがカッコよかった!アンナさんの「Georgia on my mind」「love」にはいつもながら引き込まれます。ビートルズバンドの方たちが来られていたのでビートルズナンバー「Fool on the hill」なども数曲。
全員で「No more blues」など、アンコールは「Isn't she lovely?」
最近はオルガンを弾く機会があまりないのでちょっとさみしいのですが、この日は豊田がオルガンを駆使して演奏し盛り上がり皆様に喜んでいただきました。どっすん小山さんのテンションも高かった!!
大牟田のスナック『海石榴市』(つばきち)のマスターがお客様たちと一緒にいらっしゃいました。村上さんも豊田も『海石榴市』(つばきち)のライブに呼んでいただいています。豊田は12月30日(木)にも今年最後のライブに大牟田と福岡のミュージシャンと一緒に出演します。

Cimg0781

Cimg0782

この日は急遽来れなくなられたお客様も数人いらして、みゆきちゃん、三宅さんご一行、武藤さんたち、工藤さん、
ひでとさん、小島先生ほかにも、次回は必ず!!
お忙しいところ来ていただいたたくさんの皆様にお礼申し上げます。
リハ中の写真だけで本番中やお客様の写真とり損ねてしまいました。
豊田はトリオでキーブに月一度出演しています。次は11月5日(金)です。近くなりましたらまたご案内します。

« 今週のライブスケジュール | トップページ | アフロブルーライブ »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/49672298

この記事へのトラックバック一覧です: キーブでのスペシャルライブ:

« 今週のライブスケジュール | トップページ | アフロブルーライブ »