« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

アフロブルーライブ

30日、葉山美和子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0870

Cimg0869

Cimg0875

田上智美ボーカル教室の内田あゆみさんがいらしてました。
中村しんちゃんも。いっつもしんちゃんのノリは尋常ではないのり方です。初めてお話したお客様福島さんは、私たち奥様のほうと知り合いでした。豊田とライブの後クラシックの話で盛り上がっていました。
演奏曲「All the things you are」「Autumn in Rome」「Lullaby of leaves」「Cry me a river」「Stardust」ほか、葉山さん「Love」「I didn't know about you」「I got you under my skin」「Good life」、直子ちゃん「Ain't misbehavin'」「The shadow of your smiles」豊田オリジナル「Jazzy road」「New york New york」など。

Cimg0876

Cimg0877

Cimg0880

Cimg0881

Cimg0878

Cimg0879

葉山さんは、フェイクやスキャットも少しずついれて、次第に慣れてこられているようです。
豊田の次回アフロブルー出演は11月6日、セツエリコさんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2010年10月30日 (土)

アフロブルーライブ

29日、藤澤将行さんとアフロブルーに出演。
約3ヵ月ぶりの共演でした。風邪気味と言うことでしたが、それを感じさせないテクニカルな歌いっぷりでした。ラミー・ミュージックの生徒さんも来られてリクエストもたくさん出ていました。演奏のほうでもリクエストが多かったです。
ライブ席もラウンジ席も賑わっていました。
竹本さん久しぶりでした。

Cimg0864

Cimg0855

Cimg0866

演奏で「If you could see me now」「Someother time」「Israel」「Softly as in a morning sunrise」「As time goes by」など、リクエストでは「Let it be」「Norwegian wood」「Rainydays and Mondays」ほか。藤澤さん歌「Retrato Em Branco E Preto 」「No more blues」「Moanin'」「I only have eyes for you」「Desafinado」「Lady is a tramp」ほか。
豊田と藤沢さんとのアドリブの掛け合いは面白かった。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩30日、葉山美和子さんと一緒です。
今晩もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年10月26日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30、9:45、11:00  ライブ席¥2000

     29日(金)豊田隆博、藤澤将行(Vo)

     30日(土)豊田隆博、葉山美和子(Vo)

  皆様のお越しをお待ちしております。

2010年10月25日 (月)

「しんしん」で演奏

24日(日)昼間の並木坂「えびす祭り」での演奏が、雨のため中止になりましたが、豊田はこの夜西銀座通りにある「しんしん」で演奏しました。
藤本直子さんのボーカルの生徒さんでママの稲本さんがボーカルライブをされるので、豊田が伴奏でお手伝いをしました。
昔?クラブで歌っておられただけにすごい声量です。直子ちゃんや豊田のレッスンを受けてのライブでした。ギターの作本さんがスタッフで入っておられ、豊田とはアフロブルー時代に共演したこともありましたので、昨晩も一曲「All of me」を歌われました。

Cimg0854

Cimg0851

Cimg0852

Cimg0850

Cimg0849

豊田は演奏で「Take the A train」「God father love theam」「Let it be」「Hymne a'l'amour」「Love Is a Many Splendored Thing 」「Long and winding road」など、ママは「My foolish heart」「Fly me to the moon」「Johnny guitar」「You'd be so nice to come home to」「Tennessee waltz」など歌われました。本番に強いママのこと、レッスンの成果が表れてよかったです。
この日はママのお客様で特に音楽のお好きな方たちばかりがいらして
,リクエストもビートルズナンバーや映画音楽がたくさん出て喜んでいただきました。
私たち顔見知りの方たちもいらしていて、お話しできてよかったです。
阿蘇の新米で炊いたおにぎり、うどんほか振る舞われ、私たちも頂きました。
先日ママからは新米10kgも頂き毎日おいしいお米が食べられて幸せです。
皆様有難うございました。

雨のため中止

24日(日)、並木坂をオープンにしての「えびす祭り」でのイベントが雨のため中止になりました。

少々の降雨だったらテント設営で開催でしたが、少々の雨ではなくなり無理でした。

豊田隆博トリオ(明日正就、吉村健秀)での演奏が2回と出演者全員でのセッションを楽しみにして下さっていた方たち、来年の「えびす祭り」をお待ちください。

豊田はこの日、夜は別のところで演奏しました。

アフロブルーライブ

23日、葉山美和子さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0827

Cimg0843

Cimg0837

早い時間から、リチャードが久しぶりに来てくれてました。18日はお誕生日でしたので、皆でお祝い!しんちゃんもご来店。天草からのお客様も。昨晩はラウンジ席もライブ席も賑わっていました。
リチャードの好きなナットキングコールの「Too young」「Pretend」「Mona lisa」「Unforgetable」他をメドレーでほかにも「Honeysuckle rose」「On a slow boat to China」「Polka dots and moon beams」「Close enough for love」など。リスエストがたくさん出ていました。「Round about midnight」「Take the A train」「More」など。葉山さん歌「You'd be so nice to come home to」「Blue skies」「Autumn in New York」「When I fall in love」、直子ちゃん「Autumn leaves」「My favorite things」「On a slow boat to China」ほか。

Cimg0833

Cimg0829

Cimg0840

Cimg0834

葉山さんは豊田のアドバイスでマイクテクニックを変えて歌われよく聴こえるようになってきました。
終わった後はリチャードと「天草」へ、あとでなおみちゃんも合流。おでんもお寿司もおいしかった。ご馳走様!!

Cimg0846

3時帰宅就寝。
豊田の次回アフロブルー出演は29日(金)藤澤将行さん(Vo)と一緒です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

2010年10月23日 (土)

アフロブルーライブ

22日、福岡のギタリスト緒方裕光さんとアフロブルーに出演。アフロブルーでは2度目の共演でした。

Cimg0822

Cimg0821

Cimg0820

演奏曲は「You don't know what love is」「My romance」「St.Thomas」「Sunny」「My one and only love」「Black orpheus」「Georgia on my mind」「Bluesette」ほか。
葉山美和子さんが来られ、Duoの演奏を楽しんでおられました。
お客様も演奏のほうも出だしは静かでしたが、段々とお客様も入られ演奏も盛り上がって面白かったです。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩23日、葉山美和子さんと一緒です。
みなさまのお越しをお待ちしております。
アフロブルーのなおみちゃんから黒糖ラスクを頂きました。黒糖味のラスクは初めてなので楽しみにしてますだ。

Cimg0824

2010年10月18日 (月)

今週のスケジュール

アフロブルー  8:30, 9:45、11:00 ライブ席¥2000

 22日(金)豊田隆博、緒方裕光(G)

 23日(土)豊田隆博、葉山美和子

 

上通り並木坂「えびす祭り」 無料

 24日(日)豊田トリオ(豊田隆博、明日正就、吉村健秀)

  13:40~14:20  16:10~16:50

  出演者全員でのファイナルセッション

   17:00~17:40

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年10月17日 (日)

アフロブルーライブ

16日、トリオ(豊田、明日正就、木村好来)でアフロブルーに出演しました。
前日お誕生日でいらした小島先生が、昨晩もいらっしゃいました。小西さんからは豊田にお花束をいただきました。

Cimg0813

Cimg0814

Cimg0816

この日の演奏は「Gentle rain」「On green dolphin street」「Day by day」「Lady bird」など、小島先生の曲はボサノバで「Wave」「Desafinado」「Night and day」を。小西さんからは「Moon river」「To love again」がリクエストで。
ラウンジ席からリクエストで「And I love her」「Long and winding road」
豊田の次回アフロブルー出演は22日(金)福岡からのギタリスト緒方裕光さんのDuoです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
アフロブルーのみさきちゃんから黒砂糖好きの私へお土産,
サンゴカルシューム入りの黒糖菓子、

Cimg0819

不思議な食感です。

バイーアライブ

14日、「バイーア」で5ヶ月ぶりのソロピアノライブをしました。
今回はリクエスト大会と言うことで「Country road」からショパンまでいろんな曲がでました。
久しぶりのちゅうさん、木村さん、先輩から勧められて初めてバイーアにいらした若~い女性お二人、藤川さんと徳永さん喜んでいただきよかったです。YMCAの小山さんご一行様たくさんで、ボーカル勉強中の篠原さん、モンローさん、はるちゃんはバイーア初めてのお友達ともえちゃんと、よしず先生始めよく来て下さる方たち、ほたる家の高杉さんはいつもいらして下さいます。ほか皆々様有難うございました。

Cimg0800

Cimg0801

Cimg0802

Cimg0803

Cimg0804

Cimg0805

1セット目のリクエストは「Longing/Love」「All the things you are」「If you go away」2セット目は「My favorite things」「Country road」「Fly me to the moon~Route 66をメドレーで」「Coming home baby」「New cinema paradise」「別れの曲」などです。
ライブの後,し~ちゃん、こっぺぱん一個ご馳走様!ビールもおいしかった!

Cimg0806

Cimg0807

豊田の次回バイーアライブは11月19日(金)です。
また近くなりましたらお知らせします。

2010年10月12日 (火)

今週のライブスケジュール

バイーア  8:30スタート、2セット、¥2000

 15日(金)豊田隆博ピアノソロ

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 16日(土)アフロブルートリオ

   豊田隆博、明日正就、木村好来

みなさまのお越しをお待ちしております。

2010年10月10日 (日)

アフロブルーライブ

9日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。3連休の前で静かな夜でした。

Cimg0795

Cimg0794

「Nica's dream」「Yesterdays」「Flamingo」「Time remembered」「Blue in green」「Autumn in Roma」など演奏、せつさん「Cheek to cheek」「Lady is a tramp」「My heart belong to daddy」「Sunny」など。「Sunny」での豊田との掛け合いやスキャットも面白かった!昨晩も元気なセツさんでした。
謙さんが来られ、いつものように賑やかに楽しく時間が過ごせました。バーボン、焼酎、ビール、ワイン(赤白)みんなで一通り頂きました。おつまみのチーズ盛り合わせ、イチゴのチーズ、豊田は好きみたい!

Cimg0798

3セット全ての演奏も終わった後、豊田弟の知り合いの方たち3人来て下さいました。せっかくいらしたので演奏を一曲「Take  five」で盛り上がりました。
その後はいつもの瓢六へ。定番のおでん馬スジ、大根の後は「ねぎま」「あなきゅう」「揚げだし豆腐」ほかいろいろと・・・。ご馳走様でした。
豊田の次回アフロブルー出演は16日(土)アフロブルートリオです。(豊田隆博、明日正就、木村好来)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年10月 9日 (土)

アフロブルーライブ

8日、明日正就さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0790

Cimg0785

Cimg0789

「Like someone in love」「I love you」「Naima」「Giant steps」「Bluesette」ほか演奏、直子ちゃんは「Once upon a summer time」「All the way」「Quiet night」「Someone to watch over me」リクエスト「Autumn leaves」など。
雨降る静かな夜でした。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩9日(土)セツエリコさんと一緒です。
みな様のお越しをお待ちしております。

2010年10月 7日 (木)

キーブでのスペシャルライブ

5日、キーブでスペシャルライブをしました。豊田隆博トリオ+徳永声一(G)、ゲストボーカルはアンナさんです。

Cimg0763

Cimg0764

Cimg0765

Cimg0767

Cimg0768

Cimg0778

Cimg0779

Cimg0774

Cimg0769

熊本出身で現在東京で活動中の徳永さんはドラムのどっすん小山さんと同級生で5年前から熊本へ里帰りされる度に今回と同じメンバーでライブをしています。
小山さんがチケット売り頑張ってくれました、今回もたくさんのお客様にいらして頂き、懐かしい方たちにも会えてよかったです。
今回も豊田はオルガンとピアノを弾きました。
ポップス調の曲が多かったようです。オープニングは「Watermelon man」ほか、アンナさん歌で「My foolish heart」「Autumn leaves」「In my life」など、2セット目は豊田と徳永さんのDuo で「Beautiful love」,全員で「Eclypso」、徳永さんと村上さんとのDuo「Laverne walk」ユニゾンがカッコよかった!アンナさんの「Georgia on my mind」「love」にはいつもながら引き込まれます。ビートルズバンドの方たちが来られていたのでビートルズナンバー「Fool on the hill」なども数曲。
全員で「No more blues」など、アンコールは「Isn't she lovely?」
最近はオルガンを弾く機会があまりないのでちょっとさみしいのですが、この日は豊田がオルガンを駆使して演奏し盛り上がり皆様に喜んでいただきました。どっすん小山さんのテンションも高かった!!
大牟田のスナック『海石榴市』(つばきち)のマスターがお客様たちと一緒にいらっしゃいました。村上さんも豊田も『海石榴市』(つばきち)のライブに呼んでいただいています。豊田は12月30日(木)にも今年最後のライブに大牟田と福岡のミュージシャンと一緒に出演します。

Cimg0781

Cimg0782

この日は急遽来れなくなられたお客様も数人いらして、みゆきちゃん、三宅さんご一行、武藤さんたち、工藤さん、
ひでとさん、小島先生ほかにも、次回は必ず!!
お忙しいところ来ていただいたたくさんの皆様にお礼申し上げます。
リハ中の写真だけで本番中やお客様の写真とり損ねてしまいました。
豊田はトリオでキーブに月一度出演しています。次は11月5日(金)です。近くなりましたらまたご案内します。

2010年10月 4日 (月)

今週のライブスケジュール

キーブ  

  5日(火)豊田隆博トリオ+徳永声一(G)スペシャルライブ

       豊田隆博、村上明、どっすん小山、アンナ(Vo)

    18:00開場、17:30開演  ¥2000

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

  8日(金)豊田隆博、明日正就(B)

  9日(土)豊田隆博、セツエリコ(Vo)

  皆様のお越しをお待ちしております。

2010年10月 3日 (日)

アフロブルーライブ

2日、村上明さん藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0747

Cimg0750

Cimg0752

Cimg0749

小島先生たち、大勢でご来店。高校生の時に初めて豊田の演奏を聴かれてから、30年以上、今でもその時の話で盛り上がってます。
大分のトランペットの佐藤さんがお客様でいらっしゃいました。豊田が何度か一緒に演奏したこともある大分のミュージシャン坂本格一さん白谷典子さんご夫婦ともお知り合いです。3セット目に一緒に演奏されました。村上さんはこの日も小型の新しいベースで演奏。

Cimg0759

Cimg0762

村上さんとDuoで「Prelude in E minor」「But not for me」「Call me」「Israel」「It might as well be spring」など。直子ちゃんリクエストで「Fly me to the moon」「It's only a paper moon」「Over the rainbow」、トランペットの佐藤さんが入って「Autumn leaves」「Misty」「Girl frome Ipanema」など。
豊田の次回アフロブルー出演は8日(金)明日正就さん(B)と一緒です。皆様のお越しをお待ちしております。

2010年10月 2日 (土)

キーブライブ

10月1日(金)トリオでキーブに出演。村上さんは少し小型の新しいベース持参、とても軽い!!だそうです。

Cimg0736

Cimg0743

熊本に帰って来られた池部さんが会社の方たち7~8人といらしてました。ビートルズ大好きなので「And I love her」「Yesterday」を演奏。

Cimg0740

Cimg0738

Cimg0739

ご案内していた米丸さんが3セット目いらっしゃいました。別のお集まりを抜けだしてこられたそうで。いつも楽しいお話を聞かせてもらっています。米丸さんは鹿児島のご出身なので豊田も一緒に芋焼酎を頂きました。

Cimg0746

ライブが終わりそろそろ帰宅のときに、「しんしん」ママとスタッフ、それに作本さんが来られました。作本さんとは約七ヶ月ぶりでした。お酒におつまみご馳走さまでした、帰りは車で送っていただきました。
演奏曲は「I should care」「Wisper not」「Soul eyes」「Well you needn't」「Old country」「Holly land」「Waltz for Debby」「One note samba」など。
来週10月5日(火)は東京からのギタリスト徳永声一さんと豊田トリオ(豊田、村上明、どっすん小山)のスペシャルライブです、あんなさんがゲストで出てくれます。
チケット販売中、当日でも大丈夫です、¥2000(安っ!)
豊田はピアノとオルガンを演奏。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

30日、葉山美和子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0727

Cimg0728

Cimg0730

満美さんが来てくれました。葉山さんのご主人も。
川口さんが久しぶりにいらっしゃいました。
葉山さんも満美さんもそれぞれのボーカル発表会に出演され、
聴きに行かれて面識はあられたようです。葉山さんのご主人も入られて話が弾みました。

Cimg0735

演奏曲は「Early autumn」「But not for me」「Billie's bounce」「B nminor waltz」「Black orpheus」「Come rain or come shine」
「Bud powell」まみさんリクエストで「Cleopatra's dream」,葉山さんリクエストで「Spain」他数曲、葉山さん歌「I didn't know about you」「That old black magic」「Beautiful love」「Lullaby of birdland」「Moon river」「Autumn in New york」リクエストで「It's only a paper moon」など。
葉山さんは以前から歌われている歌もアレンジを変えて歌っておられました。
「Beautiful love」よかった!
豊田の次回アフロブルー出演は今晩2日(土)村上さんと一緒です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »