« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
 30日(木)豊田隆博、葉山美和子
10月2日(土)豊田隆博、村上明
キーブ  8:00,9:10,10:20  チャージ¥1000
 10月1日(金)豊田隆博トリオ(豊田、村上明、吉村健秀)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年9月26日 (日)

アフロブルーライブ

25日、葉山美和子さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演しました。
葉山さんのご主人と一緒にいらした、郁也さんと久しぶりにお会いしました。アフロブルーでは初めてでした。30数年前郁也さんも豊田も独身の時から演奏を聴いてもらっています。
昨晩のアフロブルーはライブ席も一杯で賑わっていました。

Cimg0723

Cimg0725

Cimg0720

演奏曲は小島先生のお好きなボサノバ「Wave」「O grande amor」「Desafinado」リクエストで「Super star」「Over the rainbow」「Memory」「Corcovado」ほか、葉山さん歌「It's only a paper moon」「When I fall in love」「Autumn in New York」「Route 66」「Cry me a river」など、直子ちゃんは「Gentle rain」「On a slow boat to China」「Sun flower」など。
演奏を聴きに来て下さったお客様が多くて盛り上がりました。

Cimg0718

Cimg0721

Cimg0722
葉山さんの歌は新曲も増えていき、頑張っておられます。
昨晩は妹さんやお友達も来られていて、喜ばれていたようです。
豊田の次回アフロブルー出演は30日(木)、次回も葉山美和子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年9月25日 (土)

バイーアライブ

24日、ギタリストの緒方さんとバイーアに出演。

Cimg0701

Cimg0698

Cimg0694

1セット目はギターもピアノもアコースティックで、2セットはわが家から運んでもらったシンセサイザーと緒方さんはシンセギターでの演奏。サプライズは2セット最初の田崎さんの歌シャンソンで「INTOXICATED MAN」酔っぱらった人が幻覚を見てる内容だそうで、田崎さんもそのように見えてました?
久しぶりのシンセサイザー演奏、いろんな音色・・・。リハのときから関係者は大盛り上がりでした。
本番でもお客様に楽しんでいただけたようです。

Cimg0706

Cimg0708

Cimg0703

Cimg0705

1セットの演奏曲は「My funny Valentine」緒方さんオリジナル「階段上の憂鬱」と「Street」、「A night in Tunisia」は豊田のCD風に。本日のハイライトの2セット目は打ち合わせなしの即興曲と「Autumn leaves」エンディングではいろんな曲が出てきました。

緒方さんとの掛け合いも面白く、とても二人だけの演奏とは思えないライブでした。

ライブが終わったら帰られるはずの緒方さんは泊られることになり、お酒もお話も弾みました。楽しかったです、お疲れ様でした。

Cimg0711

Cimg0709

Cimg0713

Cimg0714

Cimg0710

Cimg0716

Cimg0715

「ほたる家」の高杉さん、いつもいらして下さいます。昨晩はシャンソンの生徒さんと、日本酒「れいざん」とシャンパン持参で。ご馳走様でした。
謙さんは鹿児島から帰られて来て下さいました。ワインおいしかった!今日も鹿児島行きだそうでお疲れ様です。

田崎さんとようぞう君にはわが家からシンセやスタンド運んでもらいました。お世話になりました。
いつもの常連の方たち有難うございました。

豊田の次回バイーア出演は10月15日、ピアノソロです。近くなりましたらまたご案内します。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

Cimg0717

2010年9月24日 (金)

久しぶりの友人が!

昨日、「今上通り!」と友人から電話があり、久しぶりに再会しました。東京のNHKで「きょうの料理」をやっているディレクターの藤本かおりさんです。熊本のNHKに居られた時には豊田が一緒にお仕事させていただきました。当時は豊田のライブやわが家にも局のたくさんの人たちと遊びに来てくれました。豊田が上京してライブをするときには必ず聴きに来られ、楽しんでもらっています。

Cimg0690

Cimg0692

今回は人吉での結婚式に列席されるために帰ってこられ、電車の時間までうちで過ごされました。

北海道へ仕事で行かれた時のお土産「オニオンスープ」です。

豊田は今晩24日(金)、上通り「バイーア」で福岡からのギタリスト緒方裕光さんと一緒にライブをします。1セット目はピアノもギターもアコースティックで、2セット目はシンセサイザーを駆使しての演奏です。

8:00スタート、2セット、¥3000

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

オクラ

ちかちゃんからBig sizeのオクラをいただきました。筆ペンと長さが一緒!

ネバネバ系は大好きで、さっと塩ゆでして刻み即、食しました。

鍋の具材にもなってるようです。

Cimg0688

Cimg0689

2010年9月20日 (月)

今週のライブスケジュール

バイーア  8:00スタート 2セット \3000

 24日(金)豊田隆博(Pf&Syn) 緒方裕光(G)

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 25日(土)豊田隆博、葉山美和子(Vo)

皆さまのお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

18日、アフロブルーに出演、セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。
昨晩で2回めのお客様、荒木文代さんがいらして下さいました。前回もリクエストを演奏し、昨晩もリクエスト「The Autumn leaves」と「Caravan」をとても喜んで聴いていただきました。

Cimg0649

Cimg0667

Cimg0660

Cimg0652

Cimg0662

豊田のずっ~と前からのお客様で福岡の安岡さんが馬原さんと一緒にご来店。安岡さんの大好きな「Stardust」を演奏。レイ・チャールズがファンの古賀さんから「I can't stop loving you」を、こちらもとても喜んでいらっしゃいました。
他に演奏で「Yesterdays」「Little girl blue」「May be September」「On a clear day you can see forever」など、セツさんとは7月以来です「waltz for Debby」「Sophisticated lady」「Come Sunday」「Love theme from Spartacus」ほか、直子ちゃんは「Bridges」リクエストで「Danny boy」「Fly me to the moon」など。

Cimg0654

Cimg0669

終わった後も安岡さん達との話が続きました。
豊田の次回アフロブルー出演は25日(土)葉山美和子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
豊田の最初の写真、右手首ちょっとみて!
あれは18金のブレスレットです、昔若いころに一度つけたのですが、見事に、あまりに似合ってないし、うっとうしい~と言うので、つけるの止めてました。昨晩なーんかつけてみたい気になって25年ぶりにつけましたが、恥ずかしくなるくらい似合いませんでした。豊田も手首が気になると言ってるので、サイズが少々大きいのですが私が貰うことにしました。

2010年9月18日 (土)

アフロブルーライブ

17日、トリオ(豊田、明日、木村)でアフロブルーに出演しました。

Cimg0642

Cimg0640

Cimg0641

早々に中村しんちゃんと中島さんがご来店。しんちゃんのテンション炸裂!!
トリオも白熱した演奏でした。
「Confermation」「All bluse」「Round midnihgt」「I hear a rhapsody」「Corcovad」「A girl frome Ipanema」,リクエストで「Little brown jug」など数曲。

Cimg0646

久しぶりにためちゃんが来てくれました。遅ればせながらお店からのシャンパンで誕生日をお祝しました。先日のゴルフの大会ではワン・オーバーで優勝、賞金?万円。
好きな曲「Blue skies」を演奏で。
小出さんご来店、その後雷が落ちたお宅の復旧は?

Cimg0638

Cimg0645

Cimg0644

昨晩の3セット目の演奏で「A girl frome Ipanema」は最後はサンバになって、ドラムソロも入り、ほかライブ席のお客様たちとアフロブルーの女性たちにも喜ばれ大盛り上がりでした。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩18日(土)セツエリコさんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年9月17日 (金)

アフロブルーライブ

16日、ピアノソロでアフロブルーに出演。
mamiさんご来店。12日田上智美ボーカル教室の発表会があり、大トリを務められました。

Cimg0636

Cimg0637

静かな夜のピアノソロは「It could happen to you」「Very early」「It never entered my mind」「Early autumn」他数曲。mamiさんのリクエストで「So in love」を。休憩時間にはゆっくりお話できてよかったです。
最後の演奏まで聴いていただきました。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩17日(金)、アフロブルートリオ(豊田、明日正就、木村好来)での出演です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年9月14日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 16日(木)豊田隆博ピアノソロ

 17日(金)アフロブルートリオ(豊田隆博、明日正就、木村好来)

 18日(土)豊田隆博、セツエリコ

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年9月13日 (月)

田上智美「ボーカル教室」発表会

12日、田上智美さんのボーカル教室「A Singer Showcase」の発表会が「CIB」でありました。生徒さん達はこの日の曲のために半年間、智美ちゃんの指導を受け勉強してこられました、豊田はこの日ピアノソロで16名の生徒さんのサポートをしました。ジャズ、シャンソン、ラテン、コーラスも入っての楽しい2時間半でした。司会は歌も歌われましたが一部が福田満美さん、二部が内田亜由美さんです。豊田はピアノソロで一部初めに「I here a rhapsody」,二部でオリジナルの「B minor tune」を演奏。
生徒さん達の頑張りが本番のステージで発揮されました。
二部に出演された生徒さんからのBig surprise(ホントに腰が抜けるくらいのびっくりです)もありで大盛り上がりでした。
お客様はボーカルを勉強してる方たちもたくさんいらして最後まで熱心に鑑賞されてました。楽しんでいただけたようです。
豊田もお手伝いで来てよかったです。

Cimg0632

Cimg0625

Cimg0626

Cimg0627

Cimg0628

Cimg0631

「CIB」で打ち上げがあり、感想や反省、励ましの言葉などがあり、発表会がおわったあとの安堵感で飲み物やお食事もすすんでいました。
またこれからも次の目標に向かってチャレンジしていって下さい。しっかり注目しています。
本当にお疲れ様でした。いい発表会でした。

Cimg0635

2010年9月12日 (日)

アフロブルーライブ

11日、サラちゃんとアフロブルーに出演。約一ヶ月ぶりでした。サラちゃん最近はスタンダード曲を増やそうと頑張ってるようです。
 
N先生がご来店。飲み始めは午後3時からだそうで、豊田に話しかけておられるのに何を話ししておられるのかよくわからないくらいのご酩酊。お好きな曲「Over the rainbow」を聴かれて早々と帰られました。今朝電話があって、カバンをどこかに忘れた!だそうです。

Cimg0623

Cimg0619

Cimg0620

「Early Autumn」「O grande amor」「I should lose you」「「Bud Powell」「Manhattan」「What a differens a day made」「Meditation」,リクエストで「Desperado」など演奏。サラちゃん「Lullaby of birdland」「Alfie」「East of the sun 」「On the street where you live」「Fly me to the moon」「Calling you」など。
豊田の次回アフロブルー出演は16日(木)ピアノソロです。
皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年9月11日 (土)

キーブライブ

10日、トリオ(豊田、村上、吉村)でキーブに出演。
久しぶりに山田先生とお会いしました。

Cimg0609

最近よくキーブにこられているようです。
矢野ちゃんが直子ちゃん、ゆかりちゃんと一緒に来てくれてました。
ご案内していた服部さんはお客様と一緒にご来店。
水俣から西村さんも3・4カ月ぶりに。
本田千代子さん,境さんにはトリオの演奏をとても喜んでいただきました。福井さんの歌ももちろん。

Cimg0612

Cimg0611

「Love for sale」「Recado bossa nova」「Nardis」「Lament」「Five hundred miles high」など。本田さんからのリクエストで「My funny Valentine」.
豊田トリオの次回キーブ出演は10月1日(金)。
近くなりましたらまたお知らせします。
昨晩はワイン、ビール、他たくさんご馳走様でした。Y・Hさんとは終わった後も、ちょっとしたお店へ行き遊んできました。お店のお客様二組が誕生日だったようで、豊田が「Birthday song」とリクエストで「Sophisticated lady」を演奏。泣かれてしまいました。
お店から「パワーストーン」頂きました。黒いトラ目石は金運、仕事運Upだそうです。

Cimg0613

Cimg0614

Hさん遅くまで有難うございました。

アフロブルーライブ

9日、ピアノソロでアフロブルーに出演しました。

Cimg0607

ラウンジ席は遅くなるほどに満席に、ライブ席でお待ちになるお客様も多かった!
「September song」「Golden earings」「All mine」「Song is you」「Maybe September」「How about you」「Good bye」ほか、リクエストで「When you wish upon a star」を演奏。
豊田の次回アフロブルー出演は11日(土)サラちゃんと一緒です。皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年9月 7日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30、9:45、11:00   ライブ席¥2000

   9日(木)豊田ピアノソロ

 11日(土)豊田、Salah

キーブ  演奏時間が変りました。8:00、9:10、10:20   チャージ¥1000

    10日(金)豊田トリオ(豊田、村上明、吉村健秀)

皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年9月 5日 (日)

アフロブルーライブ

4日、村上さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0604

Cimg0605

Cimg0599

Cimg0600

Cimg0606

早い時間から団体のお客様が入られ、その中に中村しんちゃんみっけ!
ラウンジ席からライブ席へ移って、3ステージ、目一杯楽しんでおられました。

Cimg0602

Cimg0603

Duoでの演奏曲は「Israel」「The days of wine and roses」「Speak low」「Django」「You must bellieve in spring」、しんちゃんのテーマ「Sous le ciel de Paris」はもちろん他、歌では「Danny boy So in love」「This masquerade」「It might as well be spring」など。
Kさん、久しぶりでした。三階建てのご自宅に雷が落ちたそうで、修理やあとかたずけで大ごとのようです。
豊田の次回アフロブルー出演は11日(土)サラちゃんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年9月 4日 (土)

アフロブルーライブ

3日豊田、明日正就、木村好来アフロブルートリオで出演。

Cimg0593

Cimg0596

Cimg0594

Cimg0595

昨晩はグループでのお客様が多かったようです。
「There is no greater love」「triste」「So what」「I love you」「Like someone in love」「Old folks」「How insensitive」など演奏。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩4日、村上明さんとのDuoです。
皆さまのお越しをお待ちしております。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »