« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

今週のスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

  9月3日(金)アフロブルートリオ(豊田、明日正就、木村来来)

  9月4日(土)豊田、村上明

 皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年8月29日 (日)

大牟田「海石榴市」でのジャズライブ出演

28日、大牟田のスナック「海石榴市」(つばきち)でのジャズライブに出演しました。メンバーは地元のボーカリスト、ウノ・キミコさん、ドラム山崎光さん、福岡からベースの民谷利通さんそれに豊田です。

Cimg0581

Cimg0586

Cimg0587

Cimg0589

この日は大牟田市の花火大会と言うことでお客様の入りが心配でしたが、1部・2部ともそこそこ入られよかったです。

Cimg0584

Cimg0583

Cimg0585

いつも年賀状の交換をしている大牟田市内の二組のお客様にご案内状を出してきていただきました。
1部の曲はトリオ+ボーカルで「Wave」「It could happen to you」「Summer time」、ピアノとボーカルで「Body & Soul」,
ピアノトリオで「Song for my father」「When sunny gets blue」リクエストで「The in crowd 」他、2部では「A girl frome Ipanema」「You are the sunshine of my life」「Black coffee」「How high the moon」,ピアノとボーカルで「My funny Valenyine」,ピアノトリオで「Alice in wonderland」「Straight no chaser」ほか。
ボーカルのウノ・キミコさんは偶数月に「海石榴市」に出演されており、豊田は昨年暮れ以来の出演でした。ウノさんはいつものように可愛い歌声と軽妙なおしゃべりでお客様を楽しませておられました。豊田も楽しそうに演奏しており、みなさんに喜んでいただきました。終わった後はビールと恒例マスター手作りのお料理をいただきました。ごちそう様でした!!

Cimg0591

Cimg0592

大牟田行きの電車を待っている間、知り合いお二人に会いました。お一人はあの中村しんちゃんです、これから鹿児島へ行かれるとのこと。
「海石榴市」ライブの後は23時9分の電車で帰宅。
ウノさんから今年の暮れの「年忘れライブ」にもオファがあり、また楽しみにしています。

2010年8月28日 (土)

アフロブルーライブ

27日、葉山美和子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0576

Cimg0578

Cimg0580

ご案内していた、山鹿のDr、2セット目に来て下さいました。葉山さんのご主人や末永さんたちもご来店。
ウクライナからミランダさんのお父さんが来られていて、昨晩はアフロブルーに。一ヶ月滞在し観光されているようです。

Cimg0574

演奏曲は「Nica's dream」「Elsa」「Sophisticated lady」「Blue in green」「How deep the Ocean」「Dindi」ほか、リクエストでオリジナル「B minor tune」「Left alone」.
葉山さん歌では「When light are low」「Fly me to the moon」「That's old black magic」「When I fall in love」他数曲「Fly me to the moon」では初めてのスキャットも!「Beautiful love」は新曲、落ち着いて歌われ、1セットより、2セット、2セットより、3セットと段々、伸び々と歌っておられました。
豊田の次回アフロブルー出演は9月3日(金)、アフロブルートリオ(豊田、明日正就、木村好来)です。
沢山の皆様のお越しをお待ちしおります。
今晩28日は大牟田の「海石榴市」で地元のメンバー(トリオ+ヴォーカル)との演奏です。

2010年8月26日 (木)

アフロブルーライブ

25日、ピアノソロでアフロブルーに出演しました。

Cimg0573

以前から豊田の演奏を聴いていて下さっていたお客様たちがいらっしゃいました。当時は20歳代で今は高校生のお子さんがおられるそうです。リクエスト「this masquerade」「Killing me softly with his song」「The way we were」など。小島先生ご一行からのリクエストも「wave」「Desafinado」「Moonlight serenade」など。他に演奏で「Rush life」「Beach samba」「After you've gone」「All mine」「Summer knows」他。

豊田の次回アフロブルー出演は明日27日(金)葉山美和子さんと一緒です。

沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

バイーアライブ

24日、バイーアに出演しました。デュークエイセスのトップテナー大須賀ひできさんと初共演です。

Cimg0552

Cimg0549

Cimg0548

Cimg0547

Cimg0572


大須賀さんのオリジナル、映画音楽、語りなどを交えての曲、デュークエイセスの大ヒット曲から「女ひとり」など、豊田のピアノソロ、たくさんのメニューでした。
「星に願いを」で始まり、「あの日のラブソング」「アバンチュール」大須賀さんギター弾き語りで「かたぐるま」ほか、映画音楽「男と女」「ムーンリバー」「ひまわり」全て日本語で詩をつけられました。2部は大須賀さんのソロで「どこにいても」で始まり、豊田ソロピアノでオリジナル「B-minor tune」を。「女ひとり」(京都大原三千院)、大須賀さんが4年前50歳の時に作られた、オールディズ風「ハロー 50s」など、語りを交えての「風の縦笛」は話に即興で音楽をつけたもので、感動的でした。最後は「まんだらの夜」、アンコールで「カーテンコール」最後の最後まで素晴らしかったぜ!豊田にとって外国語が一つも出てこないライブは初めてでしたがそんなの関係ない!ですね。
私へ「大感激!」のメールが届いています。

Cimg0553

Cimg0555

Cimg0554

Cimg0556

Cimg0557

Cimg0558

Cimg0559

Cimg0561

Cimg0562

Cimg0563

Cimg0564

Cimg0568

Cimg0569

Cimg0570

Cimg0571

沢山のお客様、立ってて聴かれていたお客様もいらしたようです、有難うございました。
謙さんやっぱりワイン3本いきましたね。ご馳走様でした。
今回のちかちゃんママの企画、第二段を期待してます。
大須賀さん、お疲れ様でした。またいつか・・・。
豊田の次回バイーア出演は9月24日(金)ギターの緒方裕光さんとのエレクトリック対決だそうで楽しみです。また近くなりましたらご案内します。

2010年8月22日 (日)

アフロブルーライブ

21日、村上さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0542

Cimg0543

Cimg0544

Cimg0546

村上さんとのDuoは久しぶりです。ライオンヘッドのベースご持参。
曲は「Secret love」「No more blues」「The world is waiting for the sunrise」「All of you」「Airor 」「On a clear day you can see forever」「On a trail」,リクエストで「Dear old Stockholm」
直子ちゃん歌「Teach me tonight」「So in love」「Shining sea」「Memories of you」。リクエストで「Jazzy road」「The Autumn leaves」など。
小島先生たちがいらっしゃいました。「Wave」「Desafinado」を演奏。
豊田の次回アフロブルー出演は25日(水)ピアノソロです。
皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年8月19日 (木)

アフロブルーライブ

18日、ピアノソロでアフロブルーに出演。

Cimg0537

Cimg0539

Cimg0540

ラウンジ席は団体の方たちが入られ賑やかでした。3セット前に謙さんがご来店。アフロで3件目だそうでちょっとお疲れ気味。謙さんの好きな曲を聴かれて少し回復されたようです。いつものBeer,Wineおいしかった!演奏曲はほかに「Lament」「Star eyes」「Wheat land」「Triste」「Violets for your furs」「What's new」お客様からのリクエストで「A place in the sun」など。
「あんじぇらす」、謙さんファンのおばちゃんがいなくて残念でした。また今度。
次回豊田のアフロブルー出演は21日(土)村上さんと一緒です。
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

2010年8月16日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 18日(水)豊田ピアノソロ

 21日(土)豊田、村上明

皆さまのお越しをお待ちしております。

バイーアにて

13日深夜(14日)アフロブルーが終わった後、バイーアへ寄りました。
田崎さんのバースデーということで、気の置けないたくさんの方たちが集まって、お祝をされていました。私たちがお店に着く前から大盛り上がりだったようです。写真は撮りましたが危ない?写真が多かったので、危なくないものだけ出してます。

Cimg0516

Cimg0505

3時帰宅就寝( ̄∧ ̄)(_ _)・・・。

Cimg0501

2010年8月14日 (土)

アフロブルーライブ

13日、松本理恵さんとアフロブルーに出演。
お盆に入り街は若者で溢れていました。

Cimg0477

Cimg0476

Cimg0486

Cimg0485

Cimg0475

堀田さんがお友達と来て下さいました。お気に入りの曲「When I fall in love」,リクエストで「September song」「Night and day」など。タケちゃんも久しぶりにご来店、お好きな曲は「Desafinado」「Willow weep for me」「Europa Santana」など。
他に演奏で「How my heart sings」「Passion dance」「Georgia on my mind」「Morning」「Summer knows」ほか。理恵さんは「My heart belongs to daddy」「All of me」「Tennessee waltz」など。理恵さんは喉の調子が悪い中、フェイクを工夫して頑張って歌っておられました。ここ暫くは歌えないそうですが、喉を完全に治して復帰されるのを待っています。
直子ちゃんは「蘇州夜曲」「Afro blue」を。

Cimg0488

Cimg0482

Cimg0484

理恵さんのお友達やお知り合いの方もいらして、楽しんでおられたようです。
豊田のアフロブルー出演は、今晩14日,
急遽決まりました。明日正就さん(B)とDuoです。お出かけの折にはどうぞお寄りください。

2010年8月12日 (木)

アフロブルーライブ

11日、アフロブルーに出演しました。ボーカルは藤本直子さんです。

Cimg0471

Cimg0466

Cimg0464

久しぶりに金子さんがいらっしゃいました。
待鳥さんも。お忙しいのでなかなかタイミングが合わなくていつも豊田のライブの前日にいらっしゃることが多くて、昨晩はやっと会えました。卵の話し・・・勉強になりました!
アフロのアイドル小出さん、いつもありがとうございます。

Cimg0467

Cimg0469

Cimg0472

演奏「Summer samba」「Shining sea」、金子さんのお好きな「By the time I get to Phoenix」、待鳥さんの曲「Superstition」リクエストで「Fly me to the moon」,小出さんは「Love letters in the sand」「雨の曲メドレー」など,
直子ちゃんは「What a difference a day made」「Nancy」リクエストで「Love me tender」、なつみちゃんのリクエストで「Jazzy road」など。
昨晩は台風の影響もあまりなくて街も賑わっていたようです。
豊田の次回アフロブルー出演は明日13日(金)松本理恵さんと一緒です。
お盆に入りますが、お出かけの折にはどうぞお寄りください

2010年8月 9日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

  11日(水) 豊田隆博ピアノソロ

  13日(金) 豊田、松本理恵

皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年8月 8日 (日)

アフロブルーライブ

7日、Salahちゃんとアフロブルーに出演。
以前から豊田の演奏中にサラちゃんの歌が1~2曲はいったことはありますが、じっくり一晩共演するのは初めてです。

Cimg0453

Cimg0461

Cimg0458


演奏曲は「Time remembered」「If you could see me now」「I could write a book」「Detour ahead」「Golden earrings」など。サラちゃんは「On the street where you live」「Lullaby of birdland」「Close to you」「Loving you」「moon river」他数曲。

以前から元気だとは思っていましたが、昨晩久しぶりに聴いてメリハリも表情も益々豊かに歌っておられると感じました。

小島先生がお好きな「Wave」,浦田先生からは「After you've gone」のリクエストがありました。
遅い時間にN先生たちがいらっしゃいました。朝のウォーキングのときにたまーにお会いしてました。
豊田の次回アフロブルー出演は11日(水)ピアノソロです。
皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年8月 7日 (土)

キーブライブ

6日、キーブにトリオで出演。

Cimg0444

Cimg0441

Cimg0438

街は花火大会帰りの人で、賑わっていました。
ご案内していたためちゃん、堤さんも来て下さいました。堤さんとは早朝ウォーキングで二の丸公園でよくお会いしています。70歳を超えてからピアノをならっていらっしゃるそうで、今は「As time goes by」を練習中だとか、リクエストもされました。

Cimg0432

Cimg0433

トリオ演奏は「All blues」「Come rain or come shine」「Holy land」「Third plane」「In a sentimental mood」「Five hundred miles high」など。
昨晩は浴衣姿のお客様も多かったようです。
6日はベースの村上さんの誕生日、7日はためちゃんの誕生日、おめでとうございます。
豊田トリオの次回キーブ出演は9月10日(金)来月から演奏時間が変わり早くなります。8:00スタート、9:10,10:20 の3回です。近くなりましたらまたお知らせいたします。

2010年8月 5日 (木)

アフロブルーライブ

4日、松本理恵さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Cimg0425

Cimg0410

Cimg0414

Cimg0413

理恵さんの知り合い、お友達、同じくボーカルを勉強しておられる上田ゆかりさんが来られました。福田満美さんも。
街ではよくお会いしている西銘さん、蔵原さんも久しぶりにいらっしゃいました。

Cimg0419

Cimg0418

Cimg0420

演奏曲「Solar」「Seascape」「Summer knows」「Stardust」、西銘さんたちからのリクエストで「Misty」「Tenderly」、理恵さんのお友達からビートルズナンバーをメドレーで十数曲。
理恵さんの歌で「Fly me to the moon」「Lover come back to me」「五木の子守唄~Summer time」「All of me」「Boulevard of broken dreams」.
直子ちゃんはリクエストで「Cry me a river」「You'd be so nice to come home to」「Bridges」。
上田ゆかりさんの誕生日が近いということで理恵さんがBirthday songを。皆さんからお花やお菓子のプレゼントも(*^_^*)

Cimg0423

Cimg0421

昨晩の理恵さんは喉の調子があまり良くないのことでしたが、歌は喉に無理のないようにしっとりと歌っておられました。
                                                               

Cimg0431

豊田の次回アフロブルー出演は明後日7日(土)Salahちゃんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちいたしておりま

2010年8月 1日 (日)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 4日(水)豊田、松本理恵

 7日(土)豊田、Salah

キーブ   9:30,10:30,11:30  チャージ¥1000

 6日(金)豊田隆博トリオ

皆さまのお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

31日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。

Cimg0401

Cimg0400

Cimg0402

まず演奏曲から「Au privave 」「Summer knows」「Estate」「Smoke gets in your eyes」など。せつさん「Recado bossa nova」「A time for love」「Invitation」「Nearness of you」「Fiver」「Come Sunday」、最後の曲「Wrap your troubles in dreams」は終わるようで、なかなか終わらないスキャットが面白かった。
噂をしていたら小出さんが来られました。いっつも楽しい方です。リクエストも出てました。昨晩は久しぶりにゆかりちゃんも来て話ができました。就活中のようですが、新卒なのに年齢がネックって言ってました。

Cimg0406

お客様二組のバースデソングを直子ちゃんが歌っています。

Cimg0408

Cimg0409

豊田の次回アフロブルー出演は8月4日(水)松本理恵さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »