« Divine発表会 | トップページ | 今週のライブスケジュール »

2010年7月 6日 (火)

シャンソンコンサートに行ってきました。

5日、バトルステージでのコンサート高杉稔さん主宰の「有馬泉と仲間たち」第二章バラ通り。に行ってきました。大勢のお客様、顔見知りの方たちもたくさん来られていて和やかな雰囲気
でした。7時開演、高杉さんのご挨拶から始まりました。1部は軽妙なコメントを交えての高杉さん、エリコさん、田崎さんの3人のステージ、13曲を歌いあげられました。田崎さんのあんなマジお顔は初めて見ました。皆さんドラマティックに歌いあげられていました。2部は東京から、高杉さんの師匠で日本シャンソン界の第一人者、有馬泉さんとキリコさんとのステージで14曲を。ピアノ伴奏は1部、2部とも吉川郁朗さん。
シャンソンを聴く機会は今まであまりなかったので新鮮に聴けました。
終わった後はよしず先生に誘われて高杉さんのお店「ほたる家」での打ち上げ会へ。
少々時間があったのでよしず先生はわが家でちょっと一服。
10時くらいからの打ち上げには高杉さんの生徒さんやファンの方たちが集まられていました。
乾杯はビールでそのあと豊田は「越乃寒梅」をご馳走になりました。
時々、有馬泉さんを呼ばれてのコンサートのようですが、76歳の有馬さんは矍鑠としておられ次回も聴かせていただくのを楽しみにしています。
ちかちゃん始めコンサート開催に携わった皆様おつかれさまでした。成功裡に終わりよかったですね。

« Divine発表会 | トップページ | 今週のライブスケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/48810363

この記事へのトラックバック一覧です: シャンソンコンサートに行ってきました。:

« Divine発表会 | トップページ | 今週のライブスケジュール »