« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

アフロブルーライブ

29日、松本理恵さんとアフロブルーに出演。

Cimg0039

ご案内していた平田ちゃんが来てくれました。
前日もいらした理恵さんのお客様がこの夜も。
演奏曲は「Sophisticated lady」「Child is born」「Mercy mercy mercy」「Left alone」「THe in crowd」「Song for my father」「Sidewinder」など、理恵さん歌で「Summer time」「So in love」「Lover come back to me」「Fly me to the moon」など。

Cimg0037

平田ちゃんの好きな曲たくさん出てご機嫌でした。Beerもご馳走様。
理恵さんの「Lover come 」結構ハードで面白かったです。

Cimg0036

豊田の次回アフロブルー出演は6月4日(金)ベースの明日正就さんとのDuoです。
皆様のお越しをお待ちしております。

2010年5月29日 (土)

アフロブルーライブ

28日、松本理恵さんとアフロブルーへ出演。

Cimg0017

Cimg0031

Cimg0033

久しぶりにNさん、Kさんそれにご案内を差し上げていたお客様お二人が山鹿から来て下さいました。小出さんもチラッとお見かけしましたが、いつの間にか・・・。
理恵さんのお母様やお友達が来られて喜ばれていました。

Cimg0034

理恵さんはレッスンを受け勉強もされてますので、回を重ねるごとに上達されているようです。

昨晩はリクエストもたくさんでていて演奏で「Smoke gets in your eyes」「The shadow of your smiles」「It might as well be spring」「Take the A train」「Take five」など数曲、理恵さん歌で「Cheek to cheek」「My hart belong to Daddy」「All of me」,昨晩豊田とは初めての曲「Boulevard of broken dreams」私も初めて聴きました。親しみのある曲でお客様から曲名のお尋ねもありました。豊田の演奏は他に「Just in time」「 Blue in green」「It could happen to you」など。

ライブ席の他のお客様も聴いて楽しんでおられました。

豊田の次回アフロブルー出演は今晩29日(土)昨晩と同じく松本理恵さんと一緒です。たくさんのお客様のお越しをお待ちしております。

2010年5月27日 (木)

アフロブルーライブ

26日、渡邉由紀さんとアフロブルーに出演しました。

Cimg0003

Cimg0006

Cimg0013

先週来られた山口さんがいらっしゃいましたので
お好きな「Corcovado」を昨晩は由紀さんの歌で聴いていただきました。
他にライブ席に来られたお客様からのリクエスト「Just the way you are」を演奏。
他に演奏は「Bud Powel」「I'm old fashioned」「Some other time」「Song is you」「Call me」「I here a rhapsody」など。由紀さんの歌で「I didn't know what time it was」「I loves you Poggy」「Route  66」「Wave」など。由紀さんは毎回豊田との初めての曲を用意してステージに臨まれています。レパートリーが多いのは長くやっておられる賜物でしょうね。また来月もどんな曲を歌われるか、私も楽しみにしています。
豊田の次回アフロブルー出演は明日28日(金)松本理恵さんと一緒です。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
これまでのカメラがトラブルを起こしていたので、今日から新しく買ったデジカメで写真をだしています。まだちょっと慣れていませんが・・・

2010年5月25日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席

26日(水)豊田、渡邉由紀

28日(金)豊田、松本理恵

29日(土)豊田、松本理恵

2010年5月24日 (月)

Jazz Bird

23日、田上智美ボーカル教室の生徒さん増田俊子さん、藤本信恵さん、篠原紀代さんの3人が、バイーアで初のライブをされました。豊田が伴奏でお手伝い。
素晴らしいライブでした。朝からの大雨にも関わらず、たくさんのお客様が入られて、3人のパフォーマンスに感動し応援されていました。
智美ちゃんに習い始められて2~3年だそうですが、みんな堂々としてソロ、デュエット,智美ちゃんも加わっての四重唱など、4~5曲ずつを歌われてP5230008 大拍手です。
豊田は1部では「Gentle rain」,2部で「Rainy days and Mondays」を演奏。

P5230007

P5230009

P5230011

P5230012

終わった後はバイーアで打ち上げがあり、田崎さんやちかちゃんも加わって皆の意見や感想が聞けて、ライブの終わった後のホッとした時間が食欲にも変わって、いいひと時を過ごせました。
本当にお疲れ様でした。良いライブが聴けて幸せな気持ちになりました。
また次回に向けて精進し、いい歌歌って下さい。楽しみにしています。
満美さん始め智美ちゃんの生徒さん達お手伝いお疲れ様でした。
ちかちゃん、チキンもサラダもサンドイッチもみ~んなおいしかった!!
豊田へのペペロンティーノ、ゆで加減Goodでした。アルデンテだとちょっとつらいんです。

アフロブルーライブ

22日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。豊田の昔の生徒さんピアニストの「さくらちゃん」がお客様と一緒に来てくれました。ナイーブな人で、豊田から教わっていたことを思い出し、大好きな曲「My one and only love」,ドビュッシーの「'Clair de Lune'」弾いたらすぐ泣かれてしまいました。昨晩は結構お酒も入っていて雄叫びがすごかったです。
ためちゃんが来てくれました。お客様田上さんと一緒です。田上さんは初対面だと思っていましたら、以前演奏のお仕事をした時の関係者でした。
中田由美ちゃんが来てくれました。東京からのお客様にライブの店をご案内して回ってるそうです。以前から存じ上げている山口さんの好きな曲「Corcovado」を演奏。
先週も来られました井筒さん。末永さんも。
他の演奏曲は「But not for me」「Here that rainy day」「You mist believe in spring」「Night and day」など、セツさん歌「Waltz for Debby」「Teach me tonight」「A night in Tunigia」「Over the rainbow」ほか。
昨晩のアフロブルーは賑わいました。ライブ席のほうも満席になり演奏を楽しんでいただけたようです。
豊田の次回アフロブルー出演は26日(水)、渡邉由紀さんと一緒です。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年5月23日 (日)

バイーアライブ

21日、高杉稔さんとバイーアでReading Liveに出演しました。
今度で4回目の朗読とピアノのライブは、今回もたくさんのお客様にいらして頂き楽しんでいただきました。久しぶりに馬場さんとお会いしました。ご主人と花岡山で民宿「肥後路」を開いていらっしゃいます
初めての海外物、O・ヘンリーの「ハーグレヴズの本心」と「賢者たちの贈りもの」です。prologueとepilogueのタイミングの打ち合わせの後開演、1部「ハーグレイヴズの本心」アメリカ南部を感じるラグタイム風な豊田のイントロから入り朗読へ、約1時間。前回までは江戸物でしたのでピアノはすべて即興でしたが、今回はスタンダード曲も交えての演奏でした。高杉さんは大熱演で物語に引き込まれてしまいました。2部の「賢者たちの贈りもの」は学校の教科書にも載っている、よく知られた物語です。結末での曲「A merry little Christmas」を 聴きながら涙する方たちも。
終わってからも大変な盛り上がりでした。フランス人画家のフィリップスさん、ちかちゃん、りかさん、メグちゃんほか女性たちとの結構気合の入ったダンスは見もの。
私、久しぶりに泥酔していまいました。ちょっと覚えてないところがあります。写真は撮ったのにクラッシュさせてしました。皆さんごめんなさい、のりかちゃん豊田へのバースデーお祝のブーケ有難うございました。
みかちゃん、大きな芋天ご馳走様でした。

高杉さんお疲れ様でした。また次回楽しみにしています。

2010年5月20日 (木)

アフロブルーライブ

19日、ピアノソロでアフロブルーに出演しました。

P5190165

アフロブルーへは初めていらした、K先生ご一行様、リクエストがたくさん出て1セットだけでお帰りの予定が2セット目も最後まで聴いて帰られました。19日は豊田の60才のバースデーでしたので、シャンパンでお祝いしていただきました。ためちゃんも昼間雨の中ゴルフでしたがアフロにも来てくれました。智子ちゃんから甘い香りのするピンクのバラをたくさん頂きました。演奏時間の合間にアフロにも来てくれてためちゃんと同席。

P5190161

P5190164

P5190167

演奏曲は「Misty」「Stardust」「Black orpheus」「Stella by starlight」「Blue skies」「You'd be so nice to come home to」などリクエストも含めて数曲先日アフロへいらしたお客様のリクエスト曲を弾きましたが、感激してくださって昨晩は3名様でご来店。豊田がバーボンが好きということでキープもされたようです。

P5200178

P5200176

P5200175

そうこうしてるうちに謙さんが来られました。素晴らしいお花をお祝に頂きました。立派だし重たかった。田上智美ボーカル教室の生徒さんモンローさん、きよさん、信恵さんからBox Flowerを頂きました。かすみ草やポリシャスを敷き白薔薇(アヴァランチェ)ブルーの薔薇(ロイヤルブルーヤーナ)のアレンジメントした素敵なBoxflower です。ブルーのバラ、目が覚めるように美しいです。初めて見ました。有難うございました。

P5200186

P5200187

P5200189

アフロブルーからもケーキのお祝いをいただき、ミランダが「Happy Birthday」と「百万本のバラ」を弾いて歌ってくれました。アフロブルーのみなさん有難う。
ライブの後は例によって「瓢六へ」しめサバ大好き!馬すじも
おいしかった。昨晩の謙さんはいつもにも増して饒舌、いっぱい食べて、いっぱい話して楽しかった。いつもありがとうございます。
豊田の次回アフロブルー出演は明後日22日(土)セツエリコさんと一緒です。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2010年5月18日 (火)

キーブライブ

17日、トリオでキーブに出演しました。

P5170155

P5170156

ご案内していた堤さん、加藤神社の禰宜さんといらして下さいました。いつもダンディでとても7?才には見えません、早朝のウォーキングでもたまーにお会いしてます。

P5170158

ドラムの吉村さんの奥様由美子さん7月にキーブで音楽生活35周年コンサートをされるそうでその打ち合わせにいらしてました。北園さんにも久しぶりで演奏を聴いていただきました。ドラムの宮村さんはご自分のお店での演奏の合間にこられました。
楠田さんお久しぶりでした。いつもリクエストしてくださいます。昨晩も「My favorite things」「Stardust」「You don't know what love is」など。
他に演奏で「All of you」「Be witched」ほか、さと子ちゃんに歌で「On the sunny side of the street」を。

P5170160

豊田トリオの次回キーブ出演は6月8日(火)。皆様のお越しをお待ちしております。近くなりましたらまたお知らせします

2010年5月16日 (日)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席\2.000

19日(水)豊田ピアノソロ

22日(土)豊田、セツエリコ

キーブ  9:30,10:30,11:30   チャージ¥1000

17日(月)豊田隆博トリオ

バイーア  8:00スタート、¥3000

21日(金)高杉稔(朗読)、豊田隆博(P)リーディングライブ

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

15日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。

P5150151

八代の「ファースト」でピアノを弾いておられる生野さんが来て下さいました。ベースとギターの方たちと一緒です。

P5150149

アフロブルーで豊田と共演している松本理恵さんも後で来られ合流されました。水俣からも西村さんが。
3セット目に謙さんが。ライブ席は満席だったのでラウンジ席へ、「こっちはなんか落ち着かない!」だそうです。

P5160152

P5160153

昨晩のアフロブルーは誕生日の方たちが二組と結婚式を挙げた新郎新婦の方たちも来られて賑やかでした。豊田がウェディングソング最初を弾いて喜ばれました。
小島先生のお好きな「Wave」を演奏、他にもお好きな方がいらして喜んでおられました。
リクエストもたくさん「I love you Poggy」「Some where」「Take five」「Cry me a river」など。他に演奏曲は「Two lonly people」「Isn't it romantic?」など数曲、セツさん歌で「Stardust」「Come Sunday」「Fever」「Elchoclo」「Moon river」「Sunny side of the street」など。
演奏が終わった後は例によって謙さんと「瓢六」へ。いつ行っても満員のお店です。お土産付きでたくさん,ご馳走さまでした。
豊田の次回アフロブルー出演は19日(水)、ピアノソロです、恥ずかしながら豊田の○才の誕生日です、一緒にアフロブルーで盛り上がって下さる方募集しています。

2010年5月15日 (土)

バイーアライブ

14日、ピアノソロでバイーアに出演。約2年ぶりにいらして下さった、Iさんご夫婦と楽しく話ができました。ご近所にお住まいのほったさん、こちらも久しぶり、ロベルトさんと一緒に。

P5140138

P5140137

P5140139

P5140140

P5140142

P5140143

P5140145

P5140141

P5150148

P5150146

演奏は「Night and day」「When I fall in love」などの他リクエストも数曲。松井さんからは「My favorite things」が。5月14日はフランク・シナトラの命日ということで「Nancy」「I've got you under my skin」「Let me try again」など,愛唱曲を演奏。
梅野さんきっといいことあるって!慰められ会じゃなくて○○おめでとう会でぱーっと行こう、ぱっーと(●^o^●)
のりかちゃん、いつもありがとう。モンローさんや遅くなって満美さん、りかさん、高杉さんも。
よしず先生、いつも仲良し3人組のふたりが来れなくて残念でした。ためちゃーん、次回は忘れんでね。19日には会えそうだけど(^◇^)
鶴田先生、お忙しいところ有難うございました。カウンターにはバイーアのお客様がお静かに聴いていて下さいました。カクテルの好きな豊田の母はバイーアには毎回来てくれます、感謝(嫁)
めぐちゃん、お手伝いお疲れ様でした。
豊田の次回バイーア出演は来週21日(金)高杉稔さん(朗読)に豊田が即興で曲をつけるリーディングライブです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。詳しくはまた後日。

2010年5月10日 (月)

今週のライブスケジュール

バイーア  8:30スタート 2セット ¥2000

 14日(金)豊田隆博ピアノソロ

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 15日(土)豊田、セツエリコ

皆様のお越しをお待ちしております。

2010年5月 9日 (日)

アフロブルーライブ

9日葉山美和子さんとアフロブルーに出演しました。葉山さんとは初共演です。
この日に向けて豊田のレッスンを数回受けられており、昨晩の1セット目は緊張されておられたようですが、2セット、3セットはご主人の応援もあり落ち着いて歌われてました。
3セット目には女性3人のお客様が熱心に演奏聴いて下さいました。豊田の演奏は他でも聴いておられたようです

P5080135

P5080131

P5080132

豊田の演奏曲は「I hear a rhapsody」「I concentrate on you」「Israel」「It never entered my mind」「You and the night and the music」など、葉山さん歌「How about you」「When I fall in love」「I hear a music」「My foolish heart」「I've got you under my skin」「When lights are low」など数曲「Fly me to the moon」ではちょっと控えめなスキャットも。
これからも頑張って曲も増やして楽しいステージ期待しています。
豊田の次回アフロブルー出演は15日(土)セツエリコさんと一緒です。
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

8日、トリオでアフロブルーに出演。メンバーは明日正就さんと木村好来さんです。
木村さんとは2年ぶり、アフロブルーでこの組み合わせは初めてでした。

P5070120

P5070125

P5070124

P5070123

明日さんの選曲で「There is no greater love」「Wave」「Just in time」「I remember April」「Alone together」「Like someone in love」など。
謙さんが久しぶりに来られました。「充電してた!」そうです。これから放電してください。
ためちゃんも来てくれました。いつもメールやブログをしっかり読んでもらっています。
お二人にしっかりBeerやウィスキーなどご馳走になりました。

P5070127

P5070130

P5070129

アフロブルーが終わった後、帰る途中謙さんと待ち合わせした「バイーア」へ。お酒盛りも佳境に入っていてご機嫌でした。みんみんさんやりかさんたちも来店。豊田は1曲謙さんの好きな曲を演奏してました。
帰って3時爆睡!

2010年5月 7日 (金)

「しんしん」で

6日、西銀座通りにある「しんしん」へ演奏に行ってきました。
昨晩はママの誕生日48歳+?でたくさんのお花、プレゼント、ママの息子さんたち、お嫁さんもこられ、他にも知り合いばかりのお客様が集まられ15人入ったら一杯のお店はクーラーきかせても熱い夜でした。

P5060114

P5060112

P5060113

P5060116

P5060119

藤本直子さんのボーカルの生徒さんでもあるママの歌も豊田の伴奏で益々盛り上がり、お客さまも喜ばれていました。私たち顔見知りの方たちも何人かとお会いして楽しかった。
お体に気をつけて、元気でこの一年をお過ごしください。

2010年5月 2日 (日)

お誕生日おめでとうございます。

ウォーキングの途中「バイーア」へ。ちかちゃんと四方山話してきました。
満美さんがボーカルレッスン帰りにバイーアへ寄られ、豊田が気がついて、今日は満美さんの誕生日と言うことで「Happy birthday to you」を一曲、今まで聴いたことのないカッコいい「 Birthday song」でした。満美さんおめでとうございま~す、良いこといっぱいありますように!

P5020110

P5020112

P5020109

ちかちゃん、コーヒーご馳走さまでした。美味(*^_^*)

アフロブルーライブ

30日、福田容子さんとアフロブルーに出ました。容子ちゃんとは約一ヶ月ぶりです。

P4300095

P4300103

P4300094

演奏曲は「My romance」「I got a rhythm」「Nearness of you」「Smoke gets in your eyes」など。歌で「April in Paris」「One note samba」「Take the A train」waltzの「Close to you」や「Superstition」は面白かった!!
竹本さん久しぶりでした。「As time goes by」や「Over the rainbow」がお好きです。アフロブルーのアイドル小出さん、モンローさんや容子ちゃんのお友達、甲斐ちゃん、末永さんも。
連休中ですが、たくさんのお客様に来ていただきました。

P4300101

P4300105

P4300099

P4300100

P4300102

豊田の次回アフロブルー出演は5月7日(金)ベースの明日正就さん、ドラムの木村好来さんとのトリオです。
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »