« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

アフロブルーライブ

28日、松本理恵さんとアフロブルーに出演。

P4280084

P4280085

P4280082

P4280087

P4290089

直子ちゃんの生徒さんの渡邉由紀さんや上田ゆかりさんも来られていました。
平田ちゃんが同僚の飯田さんと一緒に。飯田さんの快気祝いだそうです。
末永さん、野中さんもあとから。温Beerご馳走様でした。
演奏曲はリクエストで「I loves you Poggy」「Misty」「Softly as in a morning sunrise」「Moanin'」「My romance」などたくさんでていました。歌では「No more blues」「Lover come back to me」「Tennessee waltz」「All of me」など。
昨晩の理恵さんの「Lover come」「Over the rainbow」2曲のバースは前にも聴きましたが昨晩もとてもよかったです、他にもいろいろとチャレンジされていました。
黄砂混じりの大雨の中いらして下さった皆様有難うございました。
豊田の次回アフロブルーは明日30日(金)ボーカルの福田容子さんと一緒に出ます。
アフロブルーの後、平田ちゃんと3人で「Bar Colon」へ。私たちは3度目です、平田ちゃんと豊田はスコットランド、アイラ島のスコッチウィスキー「アードベック」をストレートで、正露丸の?香りがする~・・・だそうです。私はベルギーのBeerをご馳走になりました。ウズラの卵の燻製おいしかった!!

P4290091

P4290092

P4290093

リクエストで平田さんの好きな「My one and only love」とマスターの鶴田さんのお好きな「As time goes by」を演奏。
帰りは雨も上がりいい気分で帰宅就寝。
平田ちゃんご馳走さまでした。

2010年4月27日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席\2000

28日(水)豊田、松本理恵

30日(金)豊田、福田容子

皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月25日 (日)

アフロブルーライブ

24日、横路宙也さんとアフロブルーに出演。

P4240069

P4240078

P4240070

P4240072

P4240077

中村しんちゃんが来てくれました。しんちゃんはドラムを勉強中なので横路さんのパーカッションを是非聴いてもらいたいと誘っていました。
いつものテンションの10倍くらいハイ・ハイ・ハイテンションでした。
演奏中も終わってからもとにかく、ずっーーーーっと雄叫んでました。
演奏も音のやり取りが面白かった!!
3セット目に葉山さんご夫妻が来られました。楽しんで聴いてもらえたようです、面白かったとおっしゃってました。葉山美和子さんは5月8日にアフロブルーで豊田と共演決定です。この夜の演奏曲は「Invitation」「Blue Monk」「On green dolphin street」「St.Thomas」など。
帰宅途中、バイーアに寄りました、横路さんも。
先日田崎さんと出たシティFMの話で盛り上がりました。
横路さんはこれからも勉強して次の機会に備えたいと意欲満々でした。楽しみにしています。
豊田の次回アフロブルー出演は28日(水)渡邉由紀さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月24日 (土)

アフロブルーライブ

23日、パーカッション奏者の横路宙也さんとアフロブルーに出演。
共演は2度目、アフロブルーでは初めてです。

P4230068

P4230056

P4230057

P4230060

P4230063

四角い椅子かとおもっていたら「カホン」という打楽器、アルパカの爪からできた楽器などあまり馴染みのない珍しい楽器を演奏されます。
ためちゃんが来てくれました。先日も来られたお客様がこの夜も。リクエストもたくさん出ました。「Tennessee waltz」「A song for you」「Che vuole queste musica stasera」「Yesterday」など数曲、ほかに演奏曲は「On a clear day you can see forever」「Recado bossa nova」「When you wish upon a star」「Blue skies」など。
小出さん、小場佐さん、いつもありがとうございます。ご馳走様でした。

P4230064

P4230062

P4230067

なおみちゃんたちがお客様への「Happy birthday to you」歌った後の写真です。

P4230058

横路さんのパーカッションはお客様にも好評で、喜ばれました。
アフロブルーの後バイーアへ寄りました。横路さんも。
先日バイーアでライブをされた、ニューヨークからボーカルのエリカさんとピアニストのカールトン・ホームズさんが来られ一曲聴かせていただきました。歌もピアノもしっとりした、上品な音楽でした。豊田もちかちゃんのリクエストで「Estate」の入ったオリジナル「B minor tune」を。
豊田は今晩24日も横路さんとアフロブルーに出演します。
お出かけの折にはどうぞお寄りください。

2010年4月22日 (木)

アフロブルーライブ

21日、渡邉由紀さんとアフロブルーに出演。

P4210047

P4210050

以前に豊田の演奏を聴いてくださっていたお客さまからのリクエストで「Moon river」「A song for you」「Yesterday」など。すいかの力のお客様です。

P4220054

他にも演奏は「Here's that rainyday」「Gentle rain」「Lover come back to me」「Cry me a river」など。渡邉さん歌で「No moon at all」「As long as I live」「Come rain or come shine」「I fall in love too easily」「Constant rain」など数曲。ソフトな歌声です。
3セット目に松本理恵さんが来られました。松本さんはアフロブルーで豊田とたまに共演されています。松本さんからのリクエストで「Just squeeze me」を演奏で。

P4210053

渡邉由紀さんはこの夜は最後のステージの曲「Come rain or come shine」の最後で初めてスキャットをされました。なかなか素晴らしかったです。どんどんやってください。
豊田の次回アフロブルー出演は明日23日(金)、福岡からの若手パーカッション奏者横路宙也さんといっしょです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月21日 (水)

ライブに行ってきました。

20日、キーブでの吉田次郎さん、村上ポンタ秀一さん、坂井紅介さんのライブがあり、夕方ポンタさんが会いたいという連絡があったので行ってきました。
ギターの吉田次郎さんは長くアメリカに住んでおられます。たまに日本に帰られてツァーなどされているようです、以前小倉で共演したこともあり、久しぶりの再会でした。

P4200031

P4210034

P4210032

P4210033

演奏はとてもエキサイティングで、楽しかったです。
たくさんのお客様も喜んでおられ、盛り上がりました。
中村しんちゃんも例によって、雄叫んでいて同席の「しんしん」のママが失神しそうになった?とおっしゃっていました。
帰る途中アンナちゃんとバッタリ会い、誘われてwine bar sommelier「築田」へ行きました。

P4210035

P4210040

P4210042

P4210044

P4210037

P4210036

P4210038

P4210041

P4210045

P4210046

オーナーの築田さんとは久しぶりでした。昨年10月にオープンされたそうです。場所はグリーンホテル前トライビル(旧おきくビル)3Fです。豊田は「白洲」をロックで。アンナちゃんとも久しぶりだったのでここでもまた盛り上がりました。

キーブライブ

19日、トリオでキーブに出演しました。
雨の中東京から里帰り中のゆみえちゃんが、元気な4歳の息子ひでのり君たちと来てくれました。
ボーカルを勉強されているモンローさんは3セットとも聴いて帰られました。豊田トリオの演奏を是非聴いたほうがいいと知り合いから勧められたとおっしゃって女性お二人来られました。喜んでもらえたようです。豊田の母も楽しんでいました。
演奏曲は「Someday my prince will come」「MY one and only love」「I got phythm」「Blame it on my youth」他。
豊田トリオの次回キーブ出演は5月17日(月)
近くなりましたらまたお知らせします。

2010年4月19日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
 21日(水)豊田、渡邉由紀
 23日(金)豊田、横路宙也(Per)
  24日(土)豊田、横路宙也
    横路さんは福岡からの若手パーカッション奏者です。
    アフロブルーでの豊田との共演は初めてです。
キーブ  9:30,10:30,11:30  チャージ¥1000
 19日(月)豊田隆博トリオ
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

シティFMへ

18日、中田博さんと田口絹子さんがパーソナリティを務める、ラジオ「しろひのBaby talk jazz study」の収録の為、「バイーア」店主の田崎寛さんとシティFMへ一緒に行ってきました。

シティFMには何度か出演していますが、今回のスタジオは初めてです。

P4180017

P4180013

P4180014

P4180022

P4180024

P4180026

P4180016

P4180023

トークと演奏も1曲しました。

放送日は23日、16時から1時間です。放送エリアにいらしたらどうぞお聴きください。

2010年4月18日 (日)

アフロブルーライブ

17日、アフロブルーに出演、松本理恵さんと一緒です。
早い時間から中村しんちゃんが来てくれていました。

P4170001

P4170003

P4170009

P4170006

P4170010

P4100111

P4170012

相変わらずのハイテンションで、既に出来上がり状態。
リクエスト「On green dolphin street」から始まり、「Blue in green」「The shadow of your smile」「A girl frome Ipanema」など。松本理恵さんのお客様からのリクエスト「Love me tender」「Close to you」「Love thema」,ほかからも「We are all alone」など演奏。
昨晩の松本さんはこれ迄のレパートリーの中からの歌でしたが、落ち着いて歌われていました。
3セット目に来られた理恵さんのお客様からのアンコールで「Cry me a river」を。とても喜んでいらしたそうです。
豊田の次回アフロブルー出演は21日(水)渡邉由紀さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月17日 (土)

バイーアライブ

16日、福岡からの若手パーカッション奏者横路宙也さんとバイーアに出演しました。初共演です。横路さんはバイーアのちかちゃんやギターの緒方さんからの紹介です。
ご案内していたたくさんの方たちにいらしていただきました。
1セット目は幻想的なイントロから入りノンストップで,
誰もが想像してなかったような演奏終始緊張感溢れるパフォーマンスです。「Cantaloupe Island」「Bolero」「Pavane pour une infante défunte」「Straight no chaser」「Mr.lonly」など約50分間の演奏。
2セット目は全てリクエスト、「Waltz for Debby」「When a man loves a woman」「Take five」「Spain」など、1時間以上時間を気にしながら11時20分までやってしましました!これらの曲ちょっと今迄とは違ったアプローチから入りお客さまも大喜びでみんな幸せな気分。
横路さんも頑張って演奏していました。
仲良し三人組平田ちゃん、ためちゃん、よしず先生。田上智美ボーカル教室の生徒さん達みんみんさん、りかさん、モンローさん、福島さんはニュージーランドへ留学される息子さんと一緒に、ちゅうさん、のりかちゃん、御大高杉稔さん、岡本ちゃんは元気になってお友達3人と、会長ご一行、入部さんたち5名様
いつも来てくれます豊田の母、初めてのお客様3名様・・・。有難うございました。

P4160001

P4160002

デジカメクラッシュしてしまい、ほとんど撮れませんでした。
豊田の次回バイーア出演は5月14日(金)ピアノソロともう一日21日(金)高杉稔さんとのリーディングライブ。詳しくはまた近くなりましてからお知らせします。

2010年4月15日 (木)

アフロブルーライブ

14日、ピアノソロでアフロブルーへ出演。
前日ご案内していた武美さんから、久しぶりに連絡があり、矢田君の店「STAERS BAR」で一緒に飲もうということで少し早めに出かけました。アフロブルーとは1・2分の距離なのでギリギリまで飲んでいられます。豊田は「上海」というカクテルとラム酒をロックで、わちきはワインを!
8:30に豊田はアフロブルーへ、後を追ってすぐ武美さんがユリちゃんや江藤さんたち4人で来てくれました。熊本は一カ月ぶりだそうで、アフロブルーの後4軒の予定ありでした。
演奏曲は武美さんお気に入りの曲「Too young」「When you wish upon a star」「Lime light」などで喜んでいただきました。

P4140119

2セットからは他のお客様からのリクエスト「Sun flower」など。
他に演奏では「Never let me go」「My ship」「Rose」他数曲。
昨晩は雨も降り寒くなって人通りも少ないようでした。
豊田の次回アフロブルー出演は17日(土)松本理恵さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月12日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

 14日(水)豊田ピアノソロ

 17日(土)豊田、松本理恵

バイーア  8:30スタート 、2セット ¥2500

 16日(金)豊田、横路宙也(Per)福岡で活動中の若手パーカッション奏者です。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月11日 (日)

アフロブルーライブ

10日、セツエリコさんとアフロブルーに出演しました。

P4100115

P4100118

P4100117

P4100113

ご案内していた林田さん久しぶりに小川から来られました。
アフロブルーのアイドル小出さんも会社の方たち数人と。西山先生も。中田由美ちゃんがお客様と一緒に来てくれました。豊田が以前演奏していたお店にいらしていたお客様です。
演奏曲は「Bud Powell」「Memories of you」「Night has a thousand eyes」「More I see you」 「I here a rhapsody」「」リクエストで「Smoke gets in your eyes」「Little brown jug」オリジナル「farewell」など。歌では「April in Paris」「Come Sunday」「Fever」「Round midnight」「蘇州夜曲」他。
ラテン調バードランドの子守唄は初めて聴きました。面白かったです。
豊田の次回アフロブルー出演は14日(水)ピアノソロです。
皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月10日 (土)

アフロブルーライブ

9日、福岡からのギタリスト緒方裕光さんと一緒にアフロブルーに出ました。
緒方さんとの本格的な共演は昨晩が初めてです。

P4090096

P4090099

P4090095

P4090098

P4090100

P4090104

緒方さんのお客様やモンローさん、満美さんが来てくれました。
演奏曲はDuoで「Bluesette」「Road song」「Blue Bossa」「Satin doll」「Wave」「Spain」,リクエストで「Masquerade」など数曲。
「Spain」のほかは初めてやった曲ばかりですが、息もよく合いスリリングな演奏も聴けました。超楽しかった!お客様にも喜んでいただきました。
その後緒方さん、満美さんと一緒に「バイーア」へ。昨晩は中田由美ちゃんのグループの出演。し~ちゃん、高杉稔さんもこられいつもの流れに・・・。ライブは終わっていましたが、初対面のベースの池田達也さんがやわら演奏始められたので豊田がピアノで入りました。「All bluse」「Stella by starright」2曲、し~ちゃん曰く「いつ死んでもいい!!」
昨晩は盛りだくさんな一日でした。し~ちゃんちのチャーシュー絶品他にもいっぱいご馳走様でした。

P4100107

P4100108

P4100109

P4100110

P4100111

豊田の次回アフロブルー出演は今晩10日セツエリコさんと一緒です。又来週16日(金)はバイーアにパーカッションの横路宙也さんと出演します。
どちらもたくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2010年4月 8日 (木)

アフロブルーライブ

7日、ピアノソロでアフロブルーへ出演しました。
中村しんちゃんが、お花見の帰りに寄ってくれました。私の送ったメールが花見の後片ずけしている時に届いたそうで来てくれました。
好きな曲に「Love for sale」が入りこんだり、「Seacret love」「Sunny」「New york state of mind」などのリクエストでしんちゃん例によって大盛り上がりでした。

P4070092_2

P4070093

久しぶりに小西さんも来られたのでお好きな曲「Summer place」「To love again」を演奏。
篭町にアフロブルーがあったときに豊田の演奏をよく聴いてくださっていたお客様が来られました。11年ぶり?
キース・ジャレットがお好きだそうで「Country」を演奏したところ
感動してしんちゃんや私がいる席へ移動してこられました。同席しての話は推して知るべし!
豊田の昨晩の演奏曲は「Cool struttin'」「Someone to watch over me」「On the street where you live」,他にもリクエストで「Round about midnight」など数曲。
次回豊田のアフロブルー出演は明日9日(金)福岡で活動されているギタリストの緒方裕光さんと一緒です。
アフロブルーでの共演は初めて、楽しい演奏になること間違いなし、お聴き逃しのないように、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月 6日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45,11:00   ライブ席¥2,000

7日(水)豊田ピアノソロ

9日(金)豊田、緒方裕光(G)福岡で活動されています。スリリングな演奏になることと思います。お勧めです、是非お出かけください。

10日(土)豊田、セツエリコ

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月 5日 (月)

「bouche's cafe'」でワインを!

日曜日、昔からのお客様まこちゃんから電話があり、、上通りにある「bouche's cafe'」という,まこちゃん行きつけのお店へご招待を受けました。私たち初めてのお店です。http://r.gnavi.co.jp/f162400/

P4040083

すでにまこちゃんはワイン2本飲んでいて、ご機嫌!!久しぶりにお会いしたので積もる話がつきなくて・・・。それからまたワインを2本、名前を聞いたのですが、覚えこなさなくて、ぐんぐん飲んでしまいました!!ブルーチーズもGoodでした。ホームメードケーキ、今日食しましたがおいしかったです。まこちゃんご馳走様でした。

P4040084

P4040085

P4040086

P4040087

P4040088

P4040089

P4040090

「bouche's cafe'」のカフェテラスでは時折ライブもされているそうです。
これからの季節オープンテラスでの食事やカフェ、気持ちいいでしょうね。

2010年4月 4日 (日)

アフロブルーライブ

3日村上さんとアフロブルーに出演しました。

P4030075

P4030080

P4030078

平田ちゃんが来られ、3セットともじっくり聴いていただきました。
演奏曲は「Laura」「The touch of your lips」「Jordu」「Manhattan」「Seacret love」、菊池さんのお好きな「Love」他数曲。
昨晩はお花見帰りの人たちで街は賑わっていました。
豊田の次回アフロブルー出演は7日(水)ピアノソロです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年4月 3日 (土)

アフロブルーライブ

2日、松本理恵さんとアフロブルー出演。

P4020069

P4020071

P4020070

ためちゃんが久しぶりに来てくれました。昨日もためちゃんの福耳にみんなで触り、ご利益を期待してました。

P4020073

一昨日も来てくれた従弟が、昨晩は東京からの従弟たちと3人で来てくれました。東京組みとは久しぶりの再会でした。

P4020067

P4020068

小場佐さんがお客様と来られました。珍しくラウンジ席へ。
たけもとさんはいつものようにカウンターで、いつも元気で圧倒されます。映画音楽がお好きなようでリクエストも出ていました。
ボーカルの松本理恵さんのお客様もいらしていました。お一人は水曜日もこられていて、もうお一人は久留米からです。
楽しんでいただけたようです。
演奏は「Bluesette」「Detour ahead」「Blue skies」「You and night and the music」など数曲、リクエストも「As time goes by」ほか、歌で「Tennessee waltz」 「Fly me to the moon」「Softly as in a morning sunrise」など。
理恵さんは回を増すごとに落ち着きも出て来られたように見受けます。MCも・・・勉強されるでしょう。

演奏終了後、小場佐さんに誘われてお好み焼きの「都一」へ初めて行きました。店の前に漂っているソースの匂いが店内に充満して体中にしみ込んだようです。小場佐さん、忠男さん、お客様と、たまたまお店にいた女性二人と同席になり、盛り上がりました。昨晩の豊田はアフロブルーでは、米焼酎、芋焼酎、ウイスキーを飲み、都一では日本酒を飲んで結構いい気分?になったようです。

P4020074

豊田の次回アフロブルー出演は今晩3日(土)、村上明さんと一緒です。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2010年4月 1日 (木)

アフロブルーライブ

昨晩は松本理恵さんとアフロブルーに出演しました。
静かな夜でしたが、私の従弟や理恵さんのお客様が来られて楽しまれていました。

P3310053

P3310054

P3310057

P3310060

P3310062

演奏曲「Come rain or come shine」「Blue in green」「Lover man」「Bud powell」「Straight no chesar」、リクエストで「Black orpheus」「Wave」「Take five」など、歌は「Cheek to cheek」「My heart belong to daddy」「Cry me a river」「Lover come back to me」ほかです。
理恵さんは豊田からの注意もあってそれに応えようと頑張っておられました。「Lover come」のバース、よかったです!
以前から理恵さんの歌を聴いておられるお客様がとても上手くなったとおっしゃっていました。これらからも頑張っていい歌、歌っていって下さい
豊田の次回アフロブルー出演は明日2日(金)ボーカルは松本理恵さんです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております
アフロブルーの後バイーアへ寄り、関係者とそうでない人も一緒にご近所にある「ほたる家」さんへ行って高杉さんとお酒盛りしました。ご馳走様でした、リンゴ入りブランデーはちょっ・ちょっとごめんなさい・・でした。

P4010063

P4010064

P4010065

P4010066

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »