« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

4月1日のバイーアライブの件です。

4月1日、藤本直子さんと豊田とのバイーアライブは、

直子さんの体調不良のため、延期になりました。

ご予約いただき、楽しみにして頂いたたくさんの皆様ごめんなさい。

直子さんが回復しましたら、又できると思いますのでしばらくお待ちください。

その時にはまたご案内いたします。

今週のライブ

アフロブルー   8:30,9:45,11:00   ライブ席¥2000
 31日(水)豊田、松本理恵
4月2日(金)豊田、松本理恵
   3日(土)豊田、村上明
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

2010年3月28日 (日)

くまもとオハイエ音楽祭

28日、「第一回オハイエくまもととっておきの音楽祭」に出演しました。市内6か所での会場でのコンサートです。豊田はトリオで15:30から下通り池田屋前で演奏。グランドピアノが設置され、豊田隆博トリオ(村上明、吉村健秀)で30分間演奏、楽しく演奏できたようです。

P3280043

P3280045

P3280046

P3280041

12時から始まったこの音楽祭はダンスや、演奏、歌などでどの会場もたくさんの方たちが聴きに来られていたようです。
豊田は池田屋前での演奏が終わった後、交通センターコートでのステージでもソロで演奏しました。こちらもたくさんの方たちで盛り上がりました。

P3280048

「くまもとオハイエ」会長の入部さんはじめたくさんの出演者、お手伝いの方たち、放送メディア関係、上・下通り商店のみなさん他も全てボランティアで参加されていました。
今年が第一回でしたが、これからも続けて開催され素晴らしい音楽祭になりますように祈念しています。
皆様お疲れ様でした。

アフロブルーライブ

27日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。
「しんしん」のママがお客様の高岡隆治さんと一緒に来て下さいました。前日ママのお店へ行きましたが、会えなくて残念に思っていたところ、連絡があり昨晩いらっしゃいました。
お好きな曲を演奏し、喜ばれました。他にはボーカルを勉強している方たちが数人来られていて、演奏と歌を楽しんでおられたようです。
3セット目にはせつさんの知り合いで大学でピアノを勉強してる方や、西村さんが水俣から来られて楽しんでいただきました。
演奏曲は「It never entered my mind」「Funkallero」「I concentrate on you」「Lullaby of the leaves」ほか、歌で「As time goes by」「It don't mean a yhings」「Sunny」など。

P3270037

早い時間から飲んでしまったのでちょいと疲れが出ました。
豊田の次回アフロブルー出演は31日(水)松本理恵さんと出ます。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

KKRホテルに行ってきました。

27日、友人でテナーサックス奏者の図師さんのパーティがKKRホテルであり、行ってきました。

P3270022

P3270026

P3270027

P3270029

P3270030

P3270032

P3270033

P3270034

P3270035

P3270036

P3280038

図師さんは自衛隊の第8音楽隊隊員で3月31日に退官され、4月1日から次の職場宮崎で勤務されます。
第8音楽隊の定期演奏会には豊田は何度も呼んでいただき一緒に演奏しました。その時の思い出の曲「As time goes by」、図師さんの好きな「Softly as in a morning sunrise」をソロで、
図師さんと一緒には「Stardust」を演奏しました。
他にも出し物がたくさんあるようでしたが、豊田はこの日はアフロブルーでの演奏がありましたので、パーティ途中で失礼しました。
図師さん宮崎のお仕事頑張って、音楽もやり続けてください。

アフロブルーライブ

26日、福田容子さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

P3260004

P3260005

P3260006

福岡からお客様が訪ねて来て下さいました。安岡さん、この数年年賀状の交換だけでした。昨晩は会社の社長さんと一緒に。木村さん、ご主人は以前からの知り合いで、昨晩は奥様と娘さんが来られました。直子ちゃんのボーカル教室の生徒さんです。
西山先生も同席されて賑やかでした。他にも小出さんやタケちゃん来店。

P3260008

P3260010

P3270012

演奏曲は「My mans gone now」「Wisper not」,リクエストで「Stardust」「Supersutition」タケちゃんの好きな「Willow weep for me」「Desafinard」など、容子ちゃん歌「A girl from
Ipanema」「Route 66」、初登場の「All that jazz」など、直子ちゃん「You are
the sunshine of my life」「Sunflower」「Fly me to the moon」など。

皆さんにとても喜んでもらえました。

豊田の次回アフロブルー出演は今晩27日セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。


この夜はアフロブルーの後、お客様に誘われて「しんしん」へ。
ママは直子ちゃんのボーカル生徒さんです。昨晩は会えませんでしたが、作本さんがおられて備え付けのキーボードで作本さんの歌の伴奏してました。

P3270019

そうこうしているうちに、いまアフロブルーで演奏聴いてましたと言われてお客様が来られました。

皆さんより一足先に失礼し、帰宅。

2010年3月26日 (金)

キーブライブ

24日、フェリシアでのイベントのあと、キーブへ15分で移動。
渡邉由紀さんが来てくれました。たまにライブで共演しています。
久しぶりに山下さんともお会いしさっそく聴きに来て下さいました。トリオ演奏がとても好きで喜んでもらえました。

P3240385

11:30からの演奏を聴きに行くとおっしゃっていた前田さんが、早めに9人で来てくれました。熊本へ帰ってきてまだ1年くらいなのに4月から宮崎勤務だそうで、送別会の2次会です。
「しんしん」ママたちも来られました。いつも気を遣っていただいています。大好きな曲も演奏で聴いてもらえました。なおみちゃん、かいちゃん、しんしんの女の子も一緒に。

P3250001

P3250388

トリオの演奏曲は「Confirmation」「Someone to watch over me」「The way you look tonight」「Well you needn't」前田さんの好きな「Country」「Autumn leaves」稲本さんの好きな「The shadow of your smile」等、
豊田トリオの次回キーブ出演は4月19日(月)
近くなりましたら、ご案内します。

新酒と蕎麦の宴

24日、水道町の「フェリシア」でのイベント、「日本酒」と「蕎麦」の宴で豊田は演奏しました。

P3240377

P3240379

P3240381

4軒の酒造元からの新酒と西原村の吉岡潤さんの打ったそばを食するイベントです。中心の新酒は「さゆる」、10軒の酒造から発売されています。
たくさんの日本酒好きなお客様で会場は盛り上がっていました。リーディングライブで共演させていただいている高杉稔さんがさっそく豊田に声をかけて下さいました。他にも知り合いの方たちとお会いしました。

P3240382

P3240383

P3240384

演奏は40分ほどスタンダード中心に演奏し、終わるとすぐ次の仕事場キーブへ直行!
演奏前にお蕎麦はいただきました。蕎麦の香りとこしがあっておいしかった!!
次回はお酒もお蕎麦もゆっくりと・・・。

2010年3月22日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
26日(金)豊田、福田容子
27日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子

キーブ    9:30.10:30,11:30   チャージ¥1000
24日(水)豊田隆博トリオ


フェリシア   「新酒」と「蕎麦」の宴  ¥5000
 24日(水)   7:30オープン
8:30~9:10 豊田ピアノソロ


「オハイエ音楽祭」   15:00~  
28日(日)豊田隆博トリオ
 下通り池田や前 無料
フィナーレ  16:00~ センターコート
 豊田ピアノソロ 16:38くらい~

 
 

2010年3月21日 (日)

アフロブルーライブ

21日、松本理恵さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演しました。
松本理恵さんの2歳違いの妹さんが聴きに来られていました。八代でYOSA PARK「華工房」という、リラクゼーションサロンを開いていらっしゃいます。
「姉が大好きなんです!」とおっしゃっていて、昨晩は理恵さんと豊田の演奏をじっくり聴いて、喜んでいただけたようです。
いつもはカウンターに座られるたけもとさんが、昨晩はライブ席へ4名でいらっしゃいました。今週は3度目?いつもありがとうございます。

P3200369

演奏曲は「C jam blues」「Here that rainy day」「Dindi」「Some day my prince will come」,リクエストで「Summer time」「This masquerade」「Rainy days and Mondays」など、理恵さん歌「Fly me to the moon」「Agua de beber」「Cheek to Cheek」「Cry me a river」など、直子ちゃん「New york,New york」「Danny boy」「Bridges」他。
理恵さんと豊田はアフロブルー2度目の共演ですが、深みのある落ち着いた声で歌われます。今回は歌

P3200372

P3200374

P3200375

にメリハリがでてよかったです、共演の機会も増えそうなので、これからも精進して楽しいステージを、期待しています。
皆様もどうぞ聴きにいらして下さい。ちなみに理恵さんと豊田は31日にアフロブルー出演予定です。
演奏中に理恵さんの妹さん理賀さんがリンパ液の流れをよくして私に肩こりの治療をしてくれて、演奏と治療で気持ちよくなりうとうとしかかりました。
豊田の次回アフロブルー出演は26日(金)福田容子さん、藤本直子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年3月20日 (土)

アフロブルーライブ

19日、藤澤将行さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。
連休前にしては静かな夜でした。皆さん遠出されているのでしょうか?
藤澤君とは久しぶりの共演、よく勉強していると豊田が言っています。
休憩のときには歌うようになったきっかけとかアメリカでの生活などの話を聞かせてくれました。以外と饒舌なのにちょっと驚き!
藤澤君の奥さん、はるちゃんが来てくれました。2度目です。
藤澤君が歌う「Wave」を口ずさんでいるところを見てしまいました。

P3190364

P3190362

P3200367

P3190363

P3200368

演奏曲は「Alfie」「You must believe in spring」「Waltz for Debby」「What is there to say」「Bud Powell」など、藤澤君「Tea for two」「Time after time」「Moanin'」「Summer time」「Over the rainbow」など、直子ちゃん「Smile」「Afro Blue」などでした。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩20日(土)、ボーカルに松本理恵さん、藤本直子さんです。
今晩こそ!!沢山の皆様のお越しをお待ちしております

2010年3月18日 (木)

アフロブルーライブ

18日、藤本直子さんとアフロブルーに出演。
最近お話しするようになったたけもとさん、昨晩は息子さんとご一緒に。一昨晩と続けてのご来店でした。
演奏曲は「Midnight mood」「Skylark」「I remember April」など。直子ちゃん歌「Our love is here to stay」「Smile」「The shadow of your smile」など。

P3170360

P3170361

街で元アフロブルーのまりちゃんと会いました。
いつも元気、ラーメン食べに行くとか・・。
豊田の次回アフロブルー出演は明日19日(金)
ボーカルに藤澤将行さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2010年3月16日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45,11:00   ライブ席¥2,000
17日(水)豊田ピアノソロ
19日(金)豊田、藤澤将行
20日(土)豊田、松本理恵、藤本直子
皆様のお越しをお待ちしております

2010年3月15日 (月)

ボーカル教室発表会

14日、田上智美ボーカル教室の発表会「A Singer Showcase 2010 Spring」がギャラリー キムラでありました。
生徒さんたちが半年間勉強された歌を発表されます。
満員のお客様で会場は熱気で汗ばむほどでした。

今回は3人の新人の方も加わり男女17名の生徒さんが歌われました、豊田のオリジナル「B minor tune」で始まり一部9人、2部は豊田の「Blue moon」演奏の後8名の
方たち。

この日のためのドレスも歌同様力が入っていて、お客様も楽しみにいらしているようです。

リハーサルは1コーラスとエンディングだけ、みなさん本番に強く、安心して楽しんで聴けました。それぞれの歌に繋がるMCにはいつも感心させられています。本当に上手くて感心、感動しています。

この発表会は春と秋に行われていて豊田は2006年以来伴奏のお手伝いをしています。

P3140349

P3140350

P3140351

P3140352

いつものように終わった後の打ち上げ会がありました。

この日の発表会を最後に専門学校へ通われる人や、バイクで1週間かけて上京し学業に付かれる人もおられます、それぞれに頑張ってください。

P3140358

P3140359

P3140355

2010年3月13日 (土)

バイーアライブ

12日ピアノソロでバイーアに出ました。
久しぶりのお客様にもいらしていただきました。
お忙しい方たちが多い中、ライブに来て頂いた皆様がたに感謝です。
演奏曲「Alice in wonderland」「Blue in green」「Over the rainbow」「You must believe in spring」ほか、2セット目は「What a wonderful world」「Love」「A night in Tunigia」「Autumn leaves」アンコールも在りでした。演奏曲はそれぞれアレンジが面白くて皆様に喜んでもらえたようでよかったです。
まりちゃんがお客様と道に迷いながら来てくれました。バイーアは初めてです。

P3120333

P3120339

P3120332

P3120337

南さんいつも忙しくて昨晩は宿直明けで眠たいところ来てくれてありがとうございました。
田上ボーカル教室の生徒さんたち、今度の日曜日は発表会があります、みんみんさん、りかさん、満美さん昨晩も楽しかったです。仲いいですね。
清永さんご夫妻、Bill evansがお気に入りです、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
松井さん車でいらしたので約2時間半もお酒飲まずに・・・。
ちゅうさん、毎月有難う!お料理作りが趣味です。最近はベンツからクラウンにかえられました。はるみちゃんは何度か会っていますが、おとなしいのでいつも初対面だと思っていました。
のりかちゃん昨晩はちゅうさんにアドレス入れてくれてありがとう、これでちゅうさんともメール交換ができるでしょう、か?
よしず先生、昨晩は仲良し3人組みがそろわなくて残念でした。24日例のところでお待ちしてます。

P3120335

P3120336

P3120330

高杉さん、豊田のライブにいつもいらしていただいてます。昨晩は「Autumn Leaves」とても喜んで聴いてくださいました。7月青森行き実現できる?かしら?
ちかちゃんの作るお料理、田崎さんのちょっと緊張してるMC、いつも受けています。
豊田の次回バイーア出演は2回、4月1日(木)バイーア初出演の藤本直子さんと7:30から。もう一回は16日(金)内容は未定ですがわかり次第お知らせいたします。

2010年3月11日 (木)

新酒と蕎麦の宴

今月24日(水)、水道町の「フェリシア」でのイベント
「新酒」と「蕎麦」の宴で、豊田はピアノ演奏をいたします。
オープンは7:30、豊田の演奏は8:30から40分間
4軒の酒造元(瑞鷹・花の香酒造・山村酒造・通潤酒造)からの新酒と
吉岡潤さんが打たれた蕎麦が振る舞われ80名様限定予約の宴です。
¥5000.まだ予約ができそうです。
詳しくはフェリシアhttp://www.felicia.co.jp/
お問い合わせください。
このフェリシアのイベントの後、銀杏北通り、レストランバー「キーブ」に9:30から豊田隆博トリオ出演。

アフロブルーライブ

10日、渡邉由紀さんとアフロブルーに出演しました。
渡邉由紀さんは直子ちゃんのボーカル教室の生徒さんで、アフロブルーでの豊田との共演は2度目です。
由紀さんのボーカルのお友達も聴きにいらしてました。
豊田が以前教えていたピアノの生徒さん、大井恵美ちゃん改めこうべさくらさんもお仕事の途中で来てくれました。

P3100329

P3100328

P3100327

演奏は「Night and day」「Body & soul」「moritato」「round about midnight」リクエストで「Tennessee waltz」ほか。由紀さん歌「they can't take that  away from me」「In a sentimental mood」「Angel eyes」など難しい歌を頑張って歌っておられました。
以前豊田と共演した時に比べ、力が抜けて歌にゆとりが出てきたように感じました。勉強続けていい歌一杯歌って下さい。
豊田の次回アフロブルー出演は13日(土)セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。

2010年3月 8日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2,000
10日(水)豊田、渡邉由紀
13日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子
バイーア   8:30スタート、2セット、¥2,000
12日(金)豊田隆博ピアノソロ
皆さまのお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

6日、村上さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演しました。

P3060322

P3060324

和田さんがご家族で来て下さいました。息子さんはギターをされています。
ゴルフで来れないはずのためちゃんも来てくれました。雨の中しっかりゴルフはしてきたそうです。

P3060325

演奏曲は「Time remembered」「Lament」「Lullaby of leaves」「Young and foolish」「One note samba」和田さんの好きな「Just the way you are」,直子ちゃんの歌でためちゃんの好きな「Blue skies」「Jonny guitar」「Tennessee waltz」など。
豊田の次回アフロブルー出演は10日(水)渡邉由紀さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年3月 6日 (土)

キーブライブ

5日、トリオでキーブに出演しました。

P3060310

P3060308

P3050303

ピアニストでシャンソンを教えておられる堀さんのシャンソン教室の生徒さん達の発表会があり、2次会でキーブにいらっしゃいました。
生徒さんの中には存じ上げてる方たちもいらして、演奏も手拍子などで盛り上がりました。
豊田がリクエストで「Ne Me Quitte Pas」をピアノソロで演奏して喜ばれました。
他にも演奏は「On a clear day」「KIller Joe」「Felicidade」「Autumn leaves」「Third plane」ほか。
水俣から西村さんが来てくださいました。2セット目の終わりごろいらして3セット目を聴かれてまた雨の中水俣へ。

P3060311

P3060314

服部さんも来られました。この日はキーブで3軒目だそうです、
ウィスキーやBeer、チーズやピザを注文されましたが、お持ち帰りにして4軒目の次の店へ。
「Bar CORON」私たちは2度目です、ベルギーとフランスのBeerをごちそうになりました。マスターがスモークされたチーズ、服部さんのもってこられた「ボンタン飴」「いもようかん」を皆と食し、豊田は服部さんの大好きな曲「Longing/Love」、マスターの好きな「As time goes by」お客様の丸谷さんからのリクエストで「My favorite things」を。楽しんでいただけたようです。

P3060317

P3060320

P3060319

服部さんたくさんごちそうさまでした。
次は12日(金)例の場所でお待ちしております。
豊田トリオの次回キーブ出演は24日(水)
皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年3月 5日 (金)

アフロブルーライブ

3日、アフロブルーにピアノソロで出演。
冬の雨の日はなんか寂しいです。

アフロブルーで人気者の、小出さんがお客様と来てくださいました。、豊田を引きあわせていただき、演奏をとても喜んで聴いていただいたようです。
昨晩の演奏曲はめったにないことですが、私のリクエストを弾いてもらえてラッキー!!

「Wheat land」「Yesterdays」「You must bellieve in spring」 「Old country」「Moritate」「Someone to watch over me」「Things ain't what they used to be」この曲は村上さんとのDuoではよく聴いていましたが、ピアノソロもなかなか面白かったです。ほかに「Cantaloupe island」「Lately」「Afro blue」など。

豊田の次回アフロブルー出演は6日(土)村上明さん、藤本直子さんと一緒です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

2010年3月 1日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー     8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

3月3日(水)豊田ピアノソロ

  6日(土)豊田、村上明、藤本直子

キーブ     9:30,10:30,11:30    チャージ¥1000

  5日(金)豊田隆博トリオ

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

27日、福田容子さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

P2270263

P2270267

P2270265

P2270287

P2270291

P2280293

P2270275

P2270278

P2270285

P2280294

P2280297

P2270277

P2280296

この日は支配人の作本さんアフロブルー最後の日ということもあり、「しんしん」ママ、ピアノの吉田さん、サラちゃんほか作本さんのファンの方たちもいらしていました。1セット目に作本さんのCDから作本さん作詞・作曲の「I'm on your side」を豊田がサプライズで演奏しました。聴いておられた作本さん、しんしんのママ、直子ちゃんたちの目には涙・涙・・・。
2セットと3セットの間には直子ちゃん、さらちゃん、ファンのお客様やアフロの女性スタッフたちとで、作本さんの曲を歌ってまた涙。ミランダが作ったみんなの写真とメッセージー入りのボードを作本さんに送ってまた涙・。3セット目には豊田が作本さんの「I'm on your side」の伴奏をしまた涙でした。アフロブルーへの感謝の気持ちを述べておられました。
最後のステージのときにはリチャードが会社のかたたちと来られて作本さんとのお別れをされていました。
作本さんは豊田のピアノ演奏前、演奏中、そして演奏後にいつも篤く豊田を紹介していただいていました。たまにはピアノの調律もしてくださっていたので、助かっていました。
これからも熊本で活動をされていかれるので、お会いすることはあります、いい音楽一杯して活躍されることを楽しみにしております。7年半アフロブルーでのお勤めご苦労様でした。
またアフロブルーにも遊びに来てください!!
この日の演奏曲は他に小島先生のお好きな「Wave」や「On a slow boat to China」「Honey suckle rose」など、福田容子さんの歌で「Your song」「Jesse」「Cabaret」「Just in time」、直子ちゃん歌で「Mona risa」「What a differens a day made」「My way」など。
豊田の次回アフロブルー出演は3月3日(水)ピアノソロです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »