« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

「立志の集い」での演奏

26日(金)雨の中、武蔵が丘の武蔵中学校で行われた「立志の集い」で演奏してきました。中学2年生140名余りの生徒さんたちと保護者の方たち、校長先生、先生方が出席されての集いです。
白石校長先生、保護者の方たちからのお祝いの言葉、生徒さんの誓いの言葉などのあと、豊田もお祝いのことばを贈り演奏しました。前もってのリクエスト「Amazing grace」のほかjazz,popsを数曲。質問にも答えての30分でした。
皆様には熱心に聴いていただき、うれしく思っています。
お世話いただいた、福井先生、笹本先生、保護者の皆様ありがとうございました。

2010年2月25日 (木)

アフロブルーライブ

24日、昨日昼間はスクールコンサートで夜はアフロブルー出演でした。
ピアノソロで「Just friends」「Windows」「My foolish heart」「In your own sweet way」「Left alone」など演奏。

P2240253

P2240246

P2240247

P2240250

2セット終わりごろ、宮島さんたち5名様が来てくださいました。宮島さんとは10年くらい前からのお付き合いです。ご案内していても豊田のスケジュールとなかなか合わなくて・・。昨晩は確認してきてくださいました。「Fly me to the moon」「Like a bridge over trouble water」がお気に入りです。他にまりちゃんもお客様ときてくれました、まりちゃんの好きな曲のほかに「Love」がリクエスト。
支配人の作本さんが今月いっぱいでやめられるので豊田とのアフロブルーでの共演はこの夜が最後になりました。「Georgia on my mind」「All of me」をギターを弾きながら熱唱。3セット目には「Misty」も。
豊田の次回アフロブルー出演は27日(土)福田容子さん、藤本直子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

銭塘小学校スクールコンサート

24日、天明町の銭塘小学校でのスクールコンサートで演奏してきました。
我が家から車で約30分、この小学校にはベーシストでもある明日正就さんが勤務しておられます。4年生の担任です。

P2240242

P2240243

P2240244

全校生徒数140人余り,森山校長先生です。
コンサートは豊田のピアノソロでジャズにアレンジした「Twinkle, Twinkle, Little Star」から始まり明日さんとは「When you wish upon a star」「リパブリック讃歌」など3曲、吉田よう子先生の朗読「かもとりごんべい」に即興で音楽を付けました。その後生徒さんたちからの質問を受け最後に「Take five」をひいて終わりました。
スクールコンサートではいつもピアノソロですが、昨日は明日さんのベースや吉田先生の朗読もはいって、バラエティに富んだ内容となりました。子供たちも喜んで、明日先生Respectでした。朗読とお世話をしてくださった吉田先生ありがとうございました。
4時ごろ帰宅、夜はアフロブルーで演奏です。

2010年2月23日 (火)

キーブライブ

22日、村上さんとDuoでキーブに出ました。

P2220235

ご案内していた武美さんが、息子さんたちと10人くらいで来てくださいました。月曜日に熊本のおられるのは珍しいことで、キーブにも久しぶりです。
昨晩は豊田の母も来て、武美さんたちと一緒に演奏を楽しんでくれました。
武美さんの好きな「Too young」「Misty」「Tennessee waltz」などの他「Solar」「We'll be together again」「Emily」「Satin doll」などを演奏。

P2220238

P2220237

武美さんはお迎えの江藤さんがこられて次の店「プラチナ」へ、いつものコースです。
豊田トリオの次回キーブ出演は3月5日(金)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年2月22日 (月)

アフロブルーライブ

20日、藤本直子さんとアフロブルーに出ました。

P2200232

お孫さんたちとの食事会の後、小場佐さんが来てくださいました。

スタンダードナンバーや映画音楽のリクエスト演奏。
遅い時間には中村しんちゃんも加わっていつものように大盛り上がりです。
演奏曲は「Quiet now」「Dear old Stockholm」「I thought about you」「Birdland」、直子ちゃん歌で「Georgia on my mind」「I got you under my skin」「Young and foolish」「Lover man」など。

P2200229

P2200230

P2200231

P2200234

豊田の次回アフロブルー出演は24日(水)ピアノソロです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年2月18日 (木)

アフロブルーライブ

17日、ピアノソロでアフロブルー出演。
3セット目終わりに元スタッフのまりちゃんがお客様と来てくれました。
ラウンジ席に絶好調なまりちゃんの元気な声がないとちょっと寂しいですが、新しい出発のために頑張っておられるようです。
まりちゃんの好きな曲「It don't mean a sing」「What a wonderful world」「あこがれ・愛」を演奏。
ほかには「Flamingo」「Sophisticated lady」「It never entered my mind」「Dear old Stockholm」「The man I love」など。

豊田の次回アフロブルー出演は20日(土)藤本直子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2010年2月16日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45,11:00   ライブ席¥2000

17日(水)豊田ピアノソロ

20日(度)豊田、藤本直子

皆様のお越しをお待ちしております。

2010年2月14日 (日)

アフロブルーライブ

13日、藤澤将行さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

P2130209

P2130208

P2130215

P2130211

P2130212

P2130217

P2130219

P2130221

P2140223

P2140225

藤澤さんは1年前に結婚されていて、昨晩は奥様と初めて会いました。
平田ちゃんが一昨日に続き来てくださいました。昨晩は京都からのお客様と平田ちゃんの奥様も一緒です。
立山さんは出張帰り。
村山さんははじめてお話ししましたが、昔から豊田の演奏を聴いて下さっていたそうです。ビル・エヴァンスの曲がお好きなようです。
謙さんもハンバーグお土産付きでご来店。
リクエストも含めて「HLM」「Our love is here」「Waltz for Debby」藤澤さん歌「No more blues」「Moanin'」「Stardust」,直子ちゃん歌、豊田オリジナル「Jazzy road」「God father love theme」など。謙さんのリクエストで作本さんが「For you」を。
昨晩は沢山のお客様で賑っていました。
豊田の次回アフロブルー出演は17日(水)ピアノソロです。
お出かけの折にはどうぞお寄り下さい。

バイーアライブ

12日、上通り「バイーア」にベースの村上さんと出演しました。

P2120187

村上さんライオンヘッドのベース持参。
この夜のために豊田が選んだ曲です「Holy land」「Killer Joe」「My funny Valentine」「Soft wind」「Pavane pour une infante defunte」「Air on G-strinb」ほか、アンコールで「B minor tune」
いつもの顔馴染の方たち、ボーカル勉強中のりかさん、のりかちゃんもありがとう。平田ちゃんは息子さんと。松井さん静かな方です。
ちゅうさんは高杉さんと先月も会ってたのでこの晩は話が出来て楽しそうでした。会長ご一行沢山ご馳走になりました。

P2120191

P2120199

P2120203

P2130206    

P2120198

P2120194

P2120193

P2120189

ためちゃんはタイゴルフ旅行土産の高級?「GOTINA」チョコ持ってきてくれました。
村上さん知り合いのピアニストの方も。
寒い中いらして頂いたお客様、ありがとうございました。
豊田の次回バイーア出演は3月12日、ピアノソロです。
詳しくは近づいてからまたお知らせします。

2010年2月11日 (木)

アフロブルーライブ

10日、藤本直子さんとアフロブルーに出演。
この日も雨がよく降りました。

P2100183

祭日前ということもあり、普段の平日よりは賑わっていました。
謙さんが上通り「バイーア」の後来てくれました。
みんなのアイドル謙さんいつもありがとう(*^_^*)
アフロブルーはいつも2月バレンタインのこの時期ボトル半額フェアをやっていて、謙さんもバーボンを数本キープされてました。豊田も大好きな銘柄のバーボンです。

P2110185

演奏は「Hamp's blues」「Gentle rain」「Moonlight in Vermont」「I could write a book」「My funny Valentine」「Lucky to be me」など。直子ちゃん歌「I'll be seeing you」「Imagine」「My favorite  things」,私も大好きな「What a differens a day made」他。
演奏が終わった後、謙さんからのたってのリクエストで豊田オリジナル「Jazzy road」を。
その後「瓢六」へ。ここはいつも賑っています。沢山ご馳走になりました。この日もお土産付きでした。
豊田の次回アフロブルー出演は13日(土)ボーカルに藤澤将行さん、藤本直子さんと一緒です。
ボトル半額フェア中です。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

キーブライブ

9日トリオでキーブに出演。
夕方すごい雨でしたね。街は静かでした。
ご案内していたDr.Uご夫妻が山鹿から来てくださいました。
吉村さんのドラム生徒さん御夫婦も。
トリオ演奏とても喜んでもらいました。
演奏曲は「We'll you needn't」「Dolphin dance」「St.Thomas」「Golden
earrings」「Spring is here」など。

吉村さんの体調も快復されてきたので安心です。

豊田トリオの次回キーブ出演は22日(月)9:30スタートです、
皆様のお越しをお待ちしております。

帰宅途中「こむらさき」のし~ちゃんに会いました。
どっか飲みに行きましょうということになりし~ちゃん行きつけの上通り界隈の開いてるお店を探しましたが、12時過ぎなのに閉まっていて、割と新しい店ドルハウスビル1F焼酎Bar「まんなか」へ。カウンター、ロフトのあるお店です。豊田はし~ちゃんと同じ何とかという2種類の焼酎をご馳走になりました。

P2100177

P2100172

P2100174

P2100179

我が家から歩いて2・3分、ついつい長居をしてしまい帰ってやすんだのは3時?
10日はアフロブルーです。

2010年2月 8日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
 10日(水)豊田ピアノソロ
 13日(土)豊田、藤澤将行、藤本直子
キーブ   9:30,10:30,11:30    チャージ¥1000
 9日(火)豊田隆博トリオ
バイーア  8:30スタート、2セット、¥2500
 12日(金)豊田、村上明(B)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年2月 4日 (木)

アフロブルーライブ

3日、アフロブルーにピアノソロで出演。

P2030167

P2030152

アフロブルーの小川さんと、小場佐さんが来られました。二人は仲よしなんですね。
小場佐さんいつものお気に入りの曲以外にも映画音楽のリクエストがたくさん出ました。小場佐さんはこの夜も絶好調でご自分のコレクションの話しで盛り上がり、私たち楽しませていただきました。

P2030150

白石さんが私のブログでスケジュールをご覧になり、いらして下さいました。お気に入りの曲「Cleopatra's dream」「Siciliana」「Bulu bossa」を演奏。
ほかに「How about you」「Com alma」「Some other time」「Stella by starlight」,リクエスト「As time goes by」など。作本さんがリクエストで「Yesterday」「All of me」を歌われました。
アフロの休憩時間、白石さんに誘われて白石さんが親しくされているお店、銀杏北通り三駒ビル5Fにある「Bar: Colon」へ行きました。1日に移転オープンされたばかりの店です。白石さんと豊田は何とかいう(思い出せません・・)ウイスキーをストレートで、私はベルギーのビールをご馳走になりました。http://www.barcolon.com/

P2030166

P2030154

P2030156

P2030157

P2030158

P2030159

P2030160

P2030163

P2030164

P2030165

P2030161

アップライトのピアノが鎮座してました、オーナーの鶴田さんの妹さんのピアノだったそうです。乞われて鶴田さんのリクエストで「As time goes by」を演奏。とても喜んで聴いていただきました。写真はお店の内部です。
お店ではCDだけでなくレコードプレイヤーもセットしてあります。
アフロブルーの最後の演奏があるためバタバタでしたが戻りま
した。
白石さん素敵なお店連れて行っていただき有難うございました。またぜひ・・・。
豊田の次回アフロブルーライブは、6日(土)ベースの村上さん、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2010年2月 2日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

  3日(水)豊田ピアノソロ

  6日(土)豊田、村上明、藤本直子

みなさまのお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

30日、アフロブルーに出演、福田容子さん、藤本直子さんと一緒です。

P1300138

P1300137

P1300141

12月にアフロブルーをやめられたまりちゃんもお客様と一緒に、ボーカルを勉強しておられる住吉さんは結婚記念日で奥様と、入部さんたち「オハイエ」の関係者のかたたちも数人いらして、ライブ席もラウンジ席も満席で大賑い、この日が最後のサラちゃんのお客様もたくさんいらしていました。
演奏は「Here that rainy day」「Beautiful love」「My song」,小川さんのリクエストで「Invitation」。お客さまからは「Sunflower」,他にまりちゃんの好きな「あこがれ・愛」など、容子ちゃんの歌で「Smile」「One note samba」「A night in Tunigia」「Cabaret」,直子ちゃん歌「Blame it on my youth」リクエストで「 Love Theme From The "Godfasther」.
最後に作本さんがサラちゃんへの応援ソングで「My way」を熱唱されました。サラちゃんちょっとウルウル!

P1310144

P1310147

小雨の降る寒い夜でしたが、アフロブルーはホットな土曜日でした。
豊田の次回アフロブルー出演は2月3日(水)ピアノソロです、直子ちゃんが歌で入るかも?
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »