« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

キーブライブ

29日、トリオでキーブに出演。
八代の「ファースト」で演奏していらっしゃるピアノの庄野さん、調律師の原岡さんが1セット目から聴きに来てくださいました。

P1290120

P1290122

P1290121

休憩時間には話がはずみ、3セットすべて終わった後も1時間くらい皆で歓談し、楽しそうでした、八代のジャズファンの方たちに豊田トリオを聴いてもらいたいと何度も言っていただきました。実現するといいですね。私はべつのお客様の席で歓談。水俣からドラムをされている西村さんがこられ、吉村さんがドラム指導?されているように見受けられました。

P1290125

P1290127

川上さんもご夫妻で、キャスルでのパーティをちょっと抜けて来られました。「Take five」が大好きな曲ですが昨晩は早めのお帰りでしたのでできませんでした。次回は必ず!
演奏曲は「On green dolphin street」「Elsa」「You don't know what love is」「United blues」「Minority」「My song」豊田オリジナル「B minor tune」など数曲。
演奏終了後吉川さんがいらっしゃいました。久しぶりでした。私の従弟がお世話になっています。
豊田トリオの次回キーブ出演は、2月9日(火)9:30スタートです、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

マスクメロン

昨日、岡山からマスクメロンが送られてきました。

P1300133

P1300136

先週キーブでの演奏のとき、久しぶりにお会いした宗さんのお連れの五勝出さんからです、五勝出さんは岡山市からいらしていて、私たち初めてお会いしたのですが、トリオ演奏をとても喜んでいただきました。例によって名刺交換をしたので我が家へ送っていただきました。31日が食べごろと書いてあったので明日、食します!!

アフロブルーライブ

28日、アフロブルーに出演。直子ちゃんのボーカル教室生徒さんの松本理恵さんと共演しました。

P1280113

P1280119

P1280110

P1280105

P1280106

P1280107

P1280111 松本さんのお知り合いの方たちが、聴きにいらっしゃいました。福田満美さんや、先々週一緒にアフロブルーに出た渡邉由紀さんも来てくれました。

2セット目から小場佐さん、アフロブルーの小川さんも来られて演奏を楽しんでいただけたようです。
松本さんは豊田との共演は今回が初めてです。ほかのバンドの方たちとは一緒にやっておられるそうです。この夜はとても落ち着いて歌っておられるように見受けられました。これからも勉強を続けて頑張ってください。
演奏曲は「Never let me go」「Dolphin」「Golden earrings」「Bitter sweet samba」小場佐さんの好きな「Che vuole questa musica stasers」など数曲、歌は「Over the rainbow」「Summer time」「My heart belong to daddy」「No more blues」「When you wish upon a star」など。
豊田の次回アフロブルー出演は明日30日(土)福田容子さん、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2010年1月26日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2,000

 28日(木)豊田、松本理恵

 30日(土)豊田、福田容子、藤本直子

キーブ    9:30,10:30,11:30   チャージ¥1,000 

 29日(金)豊田隆博トリオ

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2010年1月25日 (月)

アフロブルーライブ

23日、アフロブルーにセツエリコさん、藤本直子さんと出演。
P1230102 P1230104 P1230103
この夜サラちゃんのライブが早い時間にあり、豊田たちの演奏は9時スタートでした。9時頃からライブ席は予約のお客様がたくさん入られました。
演奏曲は「Flamingo」「Wheat land」「Blue Monk」「What is this things called love」など、セツさん「As time goes by」「Lady is a tramp」「Elchoclo」「蘇州夜曲」ほか、直子ちゃんは「What a differens a day made」リクエストで「Tennessee waltz」「Afro blue」を。
お客様の服部先生とは夏早朝、お城の二の丸公園のウォーキングでお会いします。小島先生は18歳のころから豊田の演奏を聴いて下さっていたそうです。
P1230100 P1230101
中田由美ちゃんがお客様と一緒に来てくれました。豊田が別のお店で演奏していたころいらしていたIさんです。
豊田の次回アフロブルー出演は28日(木)、直子ちゃんのボーカル教室の生徒さん松本理恵さんと初めて共演します。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

バイーア6周年

22日、バイーア6周年アニバーサリーがありました。
日頃バイーアのライブに来られているお客様、演奏者たちが集まりお祝いをしました。
豊田は1部に出て、ピアノソロのほかボーカルの西村和真さん、西本靖子ちゃん、藤澤将行さん、ギターの緒方さん、それぞれの方たちと演奏。
P1230099 P1220087 P1220081 P1220083 P1220085 P1220086 P1220088
またほたる家の高杉さんが詩を二編、津軽弁で読まれ豊田が即興で音をつけました。レアな津軽弁は内容をきいていなかったら何のことか不明なとこです。
この夜はたくさんの方たちがこられていてバイーアの人気を改めて感じました。
この夜豊田はキーブにトリオででましたので、1部が終わったらすぐキーブへ。その後12時過ぎに再びバイーアへ。田崎さんからのオファーでトランペットの古城さん、フィドラーのバディ白石さんと1・2曲演奏。最後に田崎さんとちかちゃんのおもいでの曲「」を二人のダンス付きで演奏してました。P1230093 P1230094 P1230097 P1230098
宴もたけなわな中、午前3時を回ったので帰宅。
今晩23日はアフロブルーにでます。
お出かけになられることが有りましたらどうぞお寄り下さい。

2010年1月23日 (土)

キーブライブ

22日、トリオでキーブに出演。病気療養中だったドラムの吉村さんも復帰されました。

早い時間は貸し切りだったため、トリオ演奏は10時からのスタートでした。久しぶりに宗さんがいらっしゃいました。岡山から熊本へ遊びにこられた五勝出さんと一緒です。宗さんの好きな曲「If you go away」を演奏、 P1230091
2・3年前に弾いていた曲なので豊田が覚えていたことに感激しておられました。

演奏曲はほかに「Speak low」豊田リジナル「B minor tune」「Nardis」「Holyland」など

P1230092 夜は2セット演奏で終わりました。吉村さんも体慣らしでしたが、大丈夫なようでよかったです。
豊田トリオの次回キーブ出演は来週金曜日29日です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2010年1月22日 (金)

アフロブルーライブ

21日ピアノソロでアフロブルーに出演。
P1210079
8:30には武美さんご一行が来てくださいました。
スターズバーの矢田さんとは久しぶりです。矢田さんが10代のころからの知り合いです、アフロブルーのすぐ近くサンホワイトビル2Fでカクテルバーをやっておられます。P1210077 P1210078
例によって武美さんのお好きな曲「Too young」「Moon river」「Limelight」など数曲演奏、作本さんの歌とギターと一緒に「Tennessee waltz」「Georgia on my mind」を。喜んでいただきました。P1210076
他に演奏で「Israel」「Wisper not」「Stella by star light」など。
司法書士のYさんとは久しぶりでした、リクエストで「Hey Jude」を演奏。
豊田の次回アフロブルー出演は明日23日(土)、セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

2010年1月20日 (水)

今週のスケジュール

アフロブルー  
 21日(木)豊田ピアノソロ  8:30,9:45,11:00
     8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2,000
 23日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子
     9:00,10:15,11:15  ライブ席¥2,000

キーブ
 22日(金)豊田隆博トリオ  チャージ¥1,000
      早い時間パーティのため演奏時間が変わります。

            10:00,11:00 2セット

皆様のお越しをお待ちしております。

2010年1月17日 (日)

アフロブルーライブ

15日、アフロブルーに出演。セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。
P1160069 P1160070 P1160072
「How deep the Ocean」「Blackcoffee」、リクエストで「As time goes by」「Cleopatra's dream」,ボサノバ好きな小島先生がいらしたので「Wave」「Agua de bebar」など。
作本さんのギターと歌とで一緒に「Georgia on my mind」,作本さんのパフォーマンスにはいつも感心させられています。
P1160068 P1160066
せつさんと「over the rainbow」「The days of wine and roses」「Round midnight」、直子ちゃんと「You are my sunshine」「Rush life」など。「Rush life」この難しい曲を直子ちゃんはじっくりと歌ってとてもよかったです。せつさんの「Round midnight」は久しぶりに聴きましたが、歌いこんできているようですね。
アフロのブルーの人気者小出さん二日連日だそうで!井先生は久しぶり、Beer沢山ご馳走様でした。
帰宅途中下通りで服部さんとバッタリ会いました。誘われて吉田弘志さんの店、銀座プラザビル8Fのショットバー「RUMBULLION」へ。弘志くん一人でやっています。
P1170074 P1170075
肝心の服部さんの写真撮るのを忘れてました!
豊田の次回アフロブルー出演は21日(木)ピアノソロです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

バイーアライブ

15日、ピアノソロでバイーアに出演。

少し早めに店へ行ったらライブ前日の夜遅くにご案内した元某音楽隊のフリュ-ト奏者ちゅうさんが来てくれてました。また先週のバイーアのときにも来られていたふじおさんもいらしてました。P1150061 P1150062
仲よし3人組のためちゃん、平田ちゃん、よしず先生。
謙さんも静かに入ってきて割と?静かに聴いておられました。P1150055 P1150056

昨晩は県庁、市役所、土木関係の方たち、「オハイエくまもと」の代表入部さんたちが各々数人で来て下さっていて、ライブ終了後は名刺交換会のようになっていました。P1150057 P1150058 P1150059 P1150060

途中では「ほたる家」の高杉さんも。遅くなって禅さんがこられ3時過ぎまで宴会でした。田崎さんちかちゃん遅くまでご迷惑かけました。

P1160063 P1160064 P1160065
演奏曲は「passion dance」で始まり「Blue in green」「Stardust」「Beautiful love」などが1セット目、2セットは全てリクエスト「Come prima」「Take five」「Les  Champs-Elysees」「Aranjues」最後が謙さんの好きな豊田のオリジナル「Sexy road」を。更にアンコールで田崎さんからキース・ジャレットの「Country」でした。


寒い中いらしていただいた皆様たいへんありがとうございました。豊田の次回バイーア出演は2月12日ベースの村上さんとのDuoです。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
その前に今月22日バイーア6周年があります。出演ミュージシャンたちもたくさん集まるようです、もちろん豊田も。演奏の組み合わせも田崎さんちかちゃんが思案中です。乞うご期待!

2010年1月15日 (金)

アフロブルーライブ

14日、アフロブルーに出演しました。直子ちゃんの生徒さんでボーカルを勉強しておられる、渡邉由紀さんと一緒です。P1140050 P1140053 P1140054
初めて豊田との共演デビューということで、歌を勉強している方や直子ちゃんの生徒さん達が聴きに来られていました。由紀さんは最初緊張されていたようですが、3セット目になると歌にも落ち着きがみられしっかり歌ってられたように見受けました。
豊田の演奏曲は「On a clear day you can see forever」リクエストで「Little brown jug」「On green dolphin street」を。他に「A time for love」「But not for me」「Georgia on my mind」など。歌はポルトガル語で「Chega de saudade」,「Nancy」「Good morning heartache」「'Deed I do」「Baby, won't you please come home」「You don't know what love is」など数曲。
また一緒にできるように頑張って、いい歌を歌ってください。

小場佐さんが息子さん、アフロブルーの小川さんと来店、豊田が小場佐さんの大好きな曲「Che vuole questa musica stasera」を弾いて喜ばれました。いつも楽しい方です。

豊田の次回アフロブルー出演は明日16日(土)、セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2010年1月11日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45.11:00  ライブ席¥2000

 14日(木)豊田、渡邉由紀(Vo)

 16日(金)豊田、セツエリコ、藤本直子

バイーア   8:30スタート、2セット  ¥2000

 15日(金)豊田ピアノソロ

 たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

9日、村上さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。村上さんとは今年初です。
P1090042 P1100045 P1090043
直子ちゃんのボーカル教室の生徒さんたちが来られました。直子ちゃんの勧めで葉山みわこさんが2曲「My foolish heart」「The Autumn leaves」を歌われました。
前日メールをもらってた、ためちゃんも来てくれました。早い時間がら新年会で飲んでおられたそうで、好きな曲も出てご機嫌でした。
ゴルフでタイランドに行かれます。タイのお土産は?
P1100047
演奏曲は「Israel」「I thought about you」「No more blues」「Once upon a summer time」「Soul eyes」直子ちゃん歌で「Come fly with me」「Blue skies」「Beautiful love」ほか、リクエストで「Sentimental journey」「Besame mucho」。
この晩は忙しいアフロブルーでした。寒い中いらしていただいたお客様有難うございます。
豊田の次回アフロブルー出演は14日(木)渡邉由紀さん(Vo)と一緒です。皆様のお越しをお待ちしております。

バイーアライブ

8日、ボーカリストの西村和真さんとバイーアに出演しました。
昨年に続き2度目の共演です。

P1080031 P1080032 P1080030
西村さんのファンの方たち、豊田のお客様、今回は初めて「アフロブルー」オーナーママの藤本直子さんもお客様の謙さんや、直子ちゃんのボーカル教室生徒さんの渡邉由紀さんと来てくれました。
田上ボーカル教室の、みんみんちゃん、りかさん、モンローさん、それに福田満美さんも。のりかちゃん、よしず先生も。はじめてお話ししましたが、豊田の演奏は以前にも聴いていてくださってる、はるみさん、ふじおさん、ありがとうございました。P1080033 P1080034 P1080036 P1080037 P1080038 P1080039

演奏曲は1セットが「Fragile」 「Don't get around much anymore」「オルゴール」「
Put the weight on my shoulders」など7曲、2セットが.「Overjoyed」「Besame Mucho」「摩天楼の青い空」「This Masquerade」最後が「Spain」など7曲、さらにアンコールで「Isn't She Lovely」

いつもながらの西村さんの自由なアドリブやスキャット、豊田は今回はピアノソロをなくして、西村さんとのちょっと長めの絡みを楽しんでいたようです。タンゴのようでタンゴらしからぬ「Besame Mucho」やどこか飛んで行ったようなめっちゃくちゃ面白かった「This Masquerade」。

ライブが終った後も興奮してました、わたくしです。この夜みんみんさんやりかさんのノリも尋常ではなかった!

豊田を見つめる?西村さんの眼差し、西村さんの声に集中している豊田は頭のてっぺんから足の先まで耳になっているようでした。P1090040

いらしてくださったお客さま方にも喜んでいただけてほんなこっつよかったです。3月12日にまたこの共演が実現します。近くなりましたらお知らせしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

豊田は今月はもう一回、今週金曜日15日にバイーアでピアノソロライブをします。こちらのほうへもお出かけくださいまし。皆様のお越しをお待ちしております。

2010年1月10日 (日)

アフロブルーライブ

7日、ピアノソロでアフロブルーに出演。
P1070020 P1070027
武美さんが8:30にいらっしゃいました。お忙しい方でお正月はニューカレドニアへ釣りにいってらしたそうです。「ブルーマリーン」を釣りたいとおっしゃっていました。
P1070022 P1070021
武美さんのフェイバリットソング「Too young」「Over the rainbow」他10曲ほど演奏。P1070024 P1070024_2 P1070026 ほかに「Make someone happy」「Love for sale」「Moonlight in Vermont」など、武美さんリクエストで作本さんの歌「Misty」「Yennessee waltz」「Moonriver」など。
P1070023
ゆりちゃん、りえさん、高宮さん有難うございました。21日(木)もお待ちしています。
2010年、今年もライブにお出かけください。よろしくお願いします。

2010年1月 4日 (月)

今週のライブスケジュール

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アフロブルー   8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
 7日(木)豊田ピアノソロ
 9日(土)豊田、村上明、藤本直子
バイーア   8:30スタート 2セット ¥3000
 8日(金)豊田、西村和真(Vo)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2010年1月 1日 (金)

海石榴市ライブ

30日、大牟田の「海石榴市」へ行ってきました。久しぶりです。
Pc300004 Pc300003_01
今年最後の「つばきち年忘れライブ」に地元のボーカリスト、ウノ・キミコさん、ドラムの山崎光さん、福岡からベースの民谷利通さんと一緒に演奏。Pc300009
歌と演奏で「Day by day」「Stardust」「Misty」「That's all」など、ピアノと歌で「Left alone」「Danny boy」、トリオで「Straight no chaser」「Body and Soul」「All the things you are」など。
Pc300005 Pc300006 Pc300007_01
昨晩のライブには熊本から平田ちゃんが一緒に行ってくださいました。前々から「海石榴市」ライブには行ってみたいとおっしゃっていたのでお誘いしたら快諾で、平田ちゃんの大きな車○ンツに乗せてもらっていきました。大きな車は乗り心地がよくて
Goodでした。平田ちゃんはピアノのすぐそばで聴かれていました。Pc300012
ライブが終わった後は恒例のマスター手作り料理、昨晩はキノコうどん鍋、体があったまっておいしかった!豊田は湯豆腐。Pc300013
11時前に店を出て12時頃我が家へ着きました。
平田ちゃん本当ににありがとうございました。楽しんでもいただけてよかったです。
今年一年早かったですね、いろんなことが有りましたが思い出すのはいい思い出ばかり?
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
写真うまく撮れるようになりますように・・・(*^_^*)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »