« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

アフロブルーライブ

28日、田上智美さんとアフロブルーに出演。智美ちゃんとは久しぶりの共演でした。
Pb260064 Pb280066 Pb280068
12月10日鏡文化センターでのクリスマスコンサートの打ち合わせに関係者の方がいらっしゃいました。そのうちの一お人林田さんは、アフロブルーを始め豊田が演奏している店にはいらしていただいています。この夜も2セットまで聴いて帰られました。
ためちゃんが来てくれました。日曜はたいていゴルフで前日の土曜日に来られるのは珍しい~!Beerご馳走様。
Pb280069
堀田さんも久しぶりです。「When I fall in love」がお好きです。
他に演奏曲は「Bud Powell」「Memories of you」「Indian summer」「Blue skies」リクエストで「Honesty」「Rhapsody in blue」「Just the way you are」など。歌で「Alice in wonderland」「That old feeling」「What a differense aday made」「Fascination」「Love for sale」など数曲。
智美ちゃんのボーカル教室の生徒さん、モンローさん、満美さんも来られて、演奏終了後ゆっくり話ができました。Pb290070
小島先生も来られました、演奏がお終いでお好きな「Wave」は次回ということで・・・
豊田の次回アフロブルー出演は12月2日(水)ピアノソロです。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2009年11月28日 (土)

アフロブルーライブ

26日、ピアノソロでアフロブルーに出演しました。
8:30過ぎに武美さんがゆりちゃんたちと来てくださいました。
お忙しい方で木曜しか夜の街に出かけられることがないので、熊本に居られるときには豊田の木曜アフロブルーにいらしていただいています。ジャズ、ポップスなどお好きな曲があり、昨晩も喜んでもらえたようです。
他の演奏曲は「Midnight mood」「Indian summer」「Blame it on my youth」「Tea for two」「Song for you」,リクエストで「Lacampanella」。作本さんも一曲。
豊田の次回アフロブルー出演は今晩28日(土)、田上智美さんと一緒です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月26日 (木)

天草市民センターホール

25日は河浦中学校の後。4時前に天草市民センターホールへ。車で約50分ほどかかります。

7時からの「こころのコンサート」出演者。豊田の後輩で尺八と司会をされた安田知博さんは京都から、津軽三味線の踊正太郎さんは茨木から来られました。

全員でのミーティングの後、ステージ上で打ち合わせ。このホール5年ぶりの出演です。

本番はまず田さんの尺八演奏、「春の海」など、次に踊さんの津軽三味線による「十三湖の畔」など、最後が豊田で、ピアノはスタンウェイ、演奏曲は「Waltz for Debby」「What a wonderful world」「Fly me to the moon」などです。たくさんのお客様に熱心に聴いていただきました。

Pb250058 Pb250060
演奏終了後、挨拶をされた天草市の安田市長さんが声をかけてこられ、久しぶりにお会いしました。


終わった後は、即飯田さんの車で熊本へ。我が家へは11時頃つきました。頂いたお花もそのままにこの日も爆睡!!

関係者の方々、ボランティアの皆様大変お世話になり有難うおごさいました。お疲れ様でした。写真はNPO法人天草青少年アカデミー 代表の松崎先生ご夫妻です。

Pb250063

河浦中学校スクールコンサート

25日、天草の河浦中学校へスクールコンサートで行ってきました。

24日とルートは同じです、本渡バスセンターにはNPO法人 天草青少年アカデミー代表理事の松崎先生とボランティアでお手伝いいただいている飯田さんが車で迎えにきてくださっていました。
1時前に河浦中学校へ行き、中村校長先生、教頭先生、音楽の今福先生とお会いしました。今福先生は以前に他の学校で豊田の演奏を聴いてくださっていたそうで、進行をすべて段取り良くやって下さいました。

Pb250049 Pb250051 Pb250053 Pb250052

140名の生徒さんと先生方、保護者の皆様に聴いていただきました。質問もいろいろと出て、またアンコールも出て楽しいスクールコンサートでした。昨日の牛深中学校と同じく皆さんマスク着用です。

そのあと天草市民センターへ。

24日スクールコンサート

24日、牛深中学校へスクールコンサートに行ってきました。8:40交通センター発~本渡バスセンター11時20分着、それから迎えに来てくださった天草市議楠本さんの車で約50分、車から降りると潮の香りを感じる牛深中学校へつきました。竹田校長先生たちが迎えてくださいました。340名の生徒さん達は約50分の演奏を熱心に聴いてくれました。

インフルエンザ予防のためほとんどの先生、生徒さんはマスクです。演奏曲は「Take the A train」「when you wish upon a star」「Amazing  grace」「Autumn leaves」などです。
Pb240034 Pb240036 Pb240042 Pb240046

牛深は気温が熊本よりいくらか高いようで、途中少し雨も降りましたが、帰りのころには上がり気持ちの良い日和でした。

熊本市内に入るころ小雨が降ってきましたが、大したことなくて7時頃帰宅、入浴した後二人とも爆睡!!

NPOの松崎先生、楠本さんいつもお世話になりありがとうございました。

明日はまた、同じコースで河浦中学校へ。その後天草市民センターホールでコンサートに出演です。

2009年11月23日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45;11:00    ライブ席¥2000

 26日(水)豊田ピアノソロ

 28日(土)豊田、田上智美、藤本直子

天草市民文化センター

 25日(水)「こころのコンサート」   

    6時開場、7時開演 入場無料

 皆様のお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

21日、久しぶりに明日正就さんとアフロブルーに出演。
Pb210023 Pb220032
ライブ席にはグループでのお客様がたくさん入られました。
ラウンジ席にはDentistの小島先生ご一行様も来られて、ボサノバ大好きな小島先生にはいつも「Wave」や「The girl from Ipanema」を。バーボンとBeerご馳走様でした。Pb220033
演奏曲は「I love you」「How insensitive」「Speak low」「Just in time」「Alone together」「Satin doll」など数曲。作本さんはリクエストで「Yesterday」を。
Pb210027 Pb210028
寒い夜でしたが、街は人通りがあり賑わっていました。
豊田の次回アフロブルー出演は26日(木)ピアノソロです。
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月21日 (土)

バイーアライブ

20日、豊田はバイーアで福田容子さん(Vo)と福田満美さん(歌詞のreading)とのライブをしました。Pb200005 Pb200006

バイーアの田崎さん、ちかちゃん企画のこのライブ、お客様も朗読の勉強をされている方、ボーカルの勉強されている方たち、容子ちゃんの職場の方たちも。よしず先生はお仲間との飲み会の合間にいらっしゃいました。

Pb200008 Pb200009 Pb200010 Pb200011 Pb200013 Pb200014 Pb200016 Pb200017 Pb200018
満美さんの朗読は以前にもまして、落ち着き表情豊かで引き込まれてしまいます。

容子ちゃんの歌、フランス語での「ミラボー橋」お見事!まさかの選曲「Cabaret」、聴きごたえがあって拍手も一番多くてよかったです。アンコールは豊田と二人の福田さんの歌で「Autumn leaves」を。

豊田のピアノソロ「Chelsea bridge」goodでした。歌の伴奏にも趣向をこらして盛り上げていました。

今回もまたちかちゃんのうるうるが見え隠れしていてバイーア企画大成功でしたね。

1セットは「橋」に関係する曲「The bridges」「For all we know」「Like a bridge over trouble water」など、2セットは「Smile」「As time goes by」「Rose」などでした。

瑠璃庵オーナーママのお誕生日のおいしい手作りケーキ、みんなでご馳走になりました。

Pb200019 Pb210020

高杉さんがご自身のコンサート打ち上げを終えていらっしゃいました。

Pb210021
12月4日(金)バイーアにて豊田は高杉さんとReading liveをします。出し物は藤沢周平の「黒い縄」、内容は話したいけどちょっと言えません。
詳しくはまた近くなりましてからお知らせします。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月19日 (木)

キーブライブ

18日、トリオでキーブに出演しました。

Pb180001 Pb180002

楠田さんたちが早くからいらしていました。
「Round about midnight」「Blue Monk」をリクエスト。

他に演奏曲は「Like someone in love」「All of you」「Late lament」「Minority」「Recado bossa nova」など。
ためちゃんたちも来てくれました。この日は小料理屋さんから始まって、キーブは4件目ということですが、キーブの後また次の店へ!

Pb180003
昨晩はとても寒く街も人があまり出ていないようでした。

豊田トリオの次回キーブ出演は、12月11日(金)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
演奏時間は9:30、10:30、11:30 からです。

2009年11月17日 (火)

今週のライブスケジュール

キーブ    今月から演奏時間が変わりました。

        9:30,10:30,11:30    チャージ¥2000

     18日(水)豊田隆博トリオ

バイーア   8:30スタート、2セット  ¥2500

     20日(金)豊田隆博、福田容子(Vo)、福田満美(Reading)

アフロブルー   8:30,9:45,11:00   ライブ席¥2000

     21日(土)豊田隆博、明日正就、藤本直子

  皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月15日 (日)

アフロブルーライブ

14日、セツエリコさんとアフロブルーに出演。
Pb140908 Pb140909 Pb140912
西村さんが水俣から来られました。
演奏曲は「Chelsea bridge」「Le pont Mirabeau」「Lament」「It could happen to you」など数曲、西村さんリクエストで「Autumn leaves」、久しぶりに藤本さんが来られたので「Desafinado」「Willow weep for me」など演奏。Beer ご馳走様でした。 歌は「Misty」「As time goes by」「Recado bossa nova」などのほかリクエストで「the nearness of you」「A girl from Ipanema」など、作本さんリクエストで「Yesterday」。
Pb140913 Pb140915 Pb140916
遅くにKさんがいらっしゃいました、お誕生日おめでとうございます。
Pb150925 Pb150926
豊田の次回アフロブルー出演は21日(土)明日正就さん、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月12日 (木)

アフロブルーライブ

11日(水)、藤本直子さんとアフロブルーに出演。

Pb110907 Pb110905

平田ちゃんが、息子さんと一緒に来てくれました。

Pb110906
演奏曲は「Lullaby of the leaves」「Indian summer」「Afternoon in Paris」「All
or nothing at all」「What a differens a day made」,
リクエストで「Wisper not」他、歌で「Young and foolish」「Imagine」「Smile」「Blue skies」,リクエストで「Afro Blue」など。

豊田の次回アフロブルー出演は、今晩12日(木)ピアノソロです。みなさまのお越しをお待ちしております。

2009年11月 9日 (月)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
  11日(水)豊田、藤本直子
  12日(木)豊田ピアノソロ
  14日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月 8日 (日)

アフロブルーライブ

7日、村上さんとアフロブルーに出演。
Pb070894
元アフロブルースタッフの渡邉由紀さんが来られました。藤本直子さんのボーカルの生徒さんです。Pb070888 Pb070892
昨晩は3回ステージに4曲「Come rain or come shine」「No moon at all」「Angel eyes」「Wave」などを歌ってもらいました。
素直な歌い方でMCもちゃんとできていて、良い印象を受けました。これからも歌い込んで勉強していってください。楽しみにしています。
演奏は「If I should lose you」「Harlem blues」「Killer Joe」「Invitation」「Dolphin dance」など数曲、渡邉さんからのリクエスト「A night in Tunisia」中村新ちゃんからは「Sous le Ciel de Paris」を。
平田ちゃんが来てくれました。アフロブルーは久しぶりです。平田ちゃんのテーマ曲「Waltz for Debby」を演奏。Pb080897
豊田は12月30日、大牟田に演奏で行きますが。平田ちゃんが一緒に行ってくれるそうです。謝々!
アフロブルーが終わった後、平田ちゃんの行きつけの店「ルーパス」へ行きました。私たち2度目です。
店内にはアフリカンミュージックが流れています。平田ちゃんもち込みのジャズのレコードも置いてあるそうです。豊田のCD「Duo」を買っていただきすぐにかけていただきました。有難うございました。
Pb080902 Pb080898 Pb080901 Pb080899
豊田の次回アフロブルー出演は11日(水)、ボーカルに藤本直子さんです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月 6日 (金)

アフロブルーライブ

5日、ピアノソロでアフロブルーに出演。
「What's new」「Indian summer」「Flamingo」「Rose」「How deep the Ocean」「I didn't know what time it was」「Autumn in New York」など演奏、リクエストで「アンダルシアの風」,ライブ席から作本さんへのリクエストで「Yesterday」「Tennessee waltz」など。

昨晩のお客様の出足は遅かったのですが、2回目の演奏の前から徐々に入ってこられたのでよかったです。

豊田の次回アフロブルー出演は、明日7日(土)村上明さん、藤本直子さんと一緒です。


皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月 5日 (木)

キーブライブ

4日、トリオでキーブに出演。
今月から演奏時間が変わり9時30分スタートになりました。
Pb040879 Pb040880 Pb040882
昨晩は金子さんと息子さんが来られました。金子さんは先週のバイーアでのライブにも奥様と来て下さいました。日本画廊の社長さんで、豊田とは30年近くのお付き合いです。
Pb040883 Pb050884
静かな夜でしたが、シンガーソングライターの宮里さんご一行もこられ演奏を楽しんでいただきました。
宮里さんからリクエスト「Take five」もでて、喜ばれました。「Autumn leaves」は次回必ず!
昨晩の演奏曲は「If I were a bell」「Like someone happy」「Old folks」「Old country」「Four」「Wheat land」など数曲
豊田トリオの次回キーブ出演は18日(水)
演奏時間は 9:30, 10:30, 11:30 です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月 4日 (水)

今週のスケジュール

キーブ    今月から演奏時間が 9:30,10:30,11:30 

                   に変わりました。 チャージ¥1000

  11月4日(水)豊田隆博トリオ

アフロブルー   ライブ席 ¥2000

  11月5日(木)豊田ピアノソロ

  11月7日(土)豊田、村上明、藤本直子

皆様のお越しをお待ちしております。

2009年11月 1日 (日)

11月スケジュール

アフロブルー  8:30,9:45,11:00   ライブ席¥2000
 5日(木)豊田ピアノソロ
 7日(土)豊田、村上明、藤本直子

 11日(水)豊田ピアノソロ
 12日(木)豊田ピアノソロ
 14日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子
 21日(土)豊田、明日正就、藤本直子
 26日(木)豊田ピアノソロ
 28日(土)豊田、田上智美、藤本直子

キーブ    11月から演奏時間が変わりました。
      9:30,10:30,11:30    チャージ¥1000
 4日(水)豊田隆博トリオ
 18日(水)豊田隆博トリオ

バイーア  8:30スタート  2セット、¥2500(ドリンク、フード別)

 20日(金)豊田隆博、福田容子(Vo)、福田満美(reading)
               
 
     たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

アフロブルーライブ

31日、セツエリコさん、藤本直子さんとアフロブルーに出演。
Pa310871 Pa310876 Pa310872
「Very early」「Laura」「Moon grow」「Indian summer」「Nancy」「Holly land」など、セツさん歌で「Cheek to Cheek」「Better than anything」「Elchoclo」など、直子ちゃん歌「Blue skies」「Wee small hours」「Afro blue」など。
セツさんのタンゴ「Elchoclo」はお客様やアフロブルーの女の子たちも好きな曲なようで、喜ばれています
豊田の次回アフロブルー出演は11月5日(木)ピアノソロです。皆様のお越しをお待ちしております。

バイーアライブ

30日、豊田は上通り「バイーア」で、東京からのギタリスト徳永声一さんとのDuoライブをしました。Pa300863 Pa300862
徳永さんとは約3年ぶりのバイーアでのDuoです。たくさんのお客様にいらしていただき有難うございました。
8時30分開演にもかかわらず、6:30に入られたお客様も。
演奏は定刻を少し遅れて「Tenor madness」から始まり「Wave」「Polkadots and moon beams」「All the things you are」「Here that rainyday」「La festa」ほか、ギターソロで「Tema d'Amore from Nuovo cinema paradiso」、アンコールは「Nardis」
前日、我が家でちょっと音合わせはしたものの、この夜の演奏は息の合った緊張感あふれるものでした。
皆様に喜んでいただけてよかったです。
初めてバイーアへご案内したお客様、3組いらっしゃいましたが、とてもよかった!楽しかった!と言っていただき安心しました。Pa300860
いつもの仲よしメンバーも久しぶりに来てくれました。ためちゃんほか4名、ボーカル教室の生徒さんたちも。Pa300865 Pa300868 Pa300870 Pa300867 Pa300866 Pa300859
金子さん、木村さん、野口さんはご夫婦で、絵の大家二子石先生、いつも店が終わるまでいてくれます謙さん、放送局のディレクター、徳永さんの友人でどっすん小山さん(前々日のキーブライブではチケット売りNo1)寡黙な松井さん、私のいとこと中川さんたち、ほかにも原田さんは来れなくてかわりの方が来てくださいました。「Wave」大好き小島先生はご機嫌でした。
他にものりかちゃん、いつもありがとう。
貝嶋さんたち4人で来てくださったのに座れなくて申し訳ありませんでした。次回は必ず!
豊田の次回バイーア出演は11月20日(金)、「バイーア」ママちかちゃん企画でボーカル福田容子さん、reading福田満美さんと一緒です。
詳細は近くなりましたらお知らせします。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »