« アフロブルーライブ | トップページ | 今週のライブスケジュール »

2009年10月19日 (月)

並木坂えびす祭り

18日(日)上通り並木坂でのえびす祭りに豊田トリオで出演しました。豊田、村上明、吉村健秀での野外ライブは久しぶりです。Pa180809 Pa180820
10月のこの時期、並木坂を歩行者天国にしていろいろな出し物が有ります。豊田は地元ということもあり、昨年から出演させていただいています。
今年は2回演奏が有り、1回目はトリオで、2回目はトリオ+当日演奏されたほかのグループの方たちとのセッションでした。昨日出演したボーカルのセツさんが聴きにきていましたが、最後に一曲「Autumn leaves」を歌っていました。
Pa180810 Pa180811 Pa180812 Pa180813 Pa180817 Pa180818 Pa180819 Pa180821
演奏曲の一部です、トリオで「THird plane」「My favorite thingss」「Triste」「Sister Sadie」ほか、セッションで「Now the time」「Bye bye blackbird」などでした。
いずれもたくさんのお客様に聴いていただき、豊田は特に地元ですので、知り合いも多くて私はというと挨拶しっぱなしでした。豊田のHPを観て遠くから来てくださった久保さん、近所に住んでるピアニストの智子ちゃん、ライブハウスに来ていただいているお客様、朝のウォーキングのときにお会いしている白石先生、並木坂の商店街の皆様、親、義妹、ほかにも初めてお会いした方たちからもたくさん声かけていただきました。ありがとうございました。
Pa180816 Pa180808
2回目のときには土曜日豊田が演奏しているアフロブルーにも来てくださったドラムのヒロ近藤さん、ピアニストの吉田賢一さんたちも来られていました。
休憩は村上さん、吉村さんは我が家でちょっと一服。
えびす祭りをお世話しておられる、こむらさきラーメンの禅さん、並木坂商店街の皆様、音楽の方の世話をされたサックスの中田博さん他関係者のたくさんの皆様、企画準備、進行、あと片ずけほかお世話様でした。無事に終わり、賑わってよかったです。豊田も楽しく演奏させていただき感謝しています。これからも並木坂商店街のますますのご発展を祈念しております。

« アフロブルーライブ | トップページ | 今週のライブスケジュール »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

いつもCIBなどでリクエストにこたえていただき感謝して拝聴いたしております。
並木坂ストリートセッションはいつものJAZZスポット
での演奏以上にホットな演奏でとってもよかった。
友人も同行してJAZZにはまったみたいです。

キーブにいつもいらしていただき、またリクエストも有難うございます。
先日の並木坂えびす祭りも豊田のスケジュールをチェックしていらしたんですよね。野外での演奏はライブハウスでの演奏とはまた一味違った解放感があり、セッションだとウキウキするような気持ちになります。またトリオの演奏を聴きにいらして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/46525156

この記事へのトラックバック一覧です: 並木坂えびす祭り:

« アフロブルーライブ | トップページ | 今週のライブスケジュール »