« 10月のライブスケジュール | トップページ | アフロブルーライブ »

2009年10月 2日 (金)

アフロブルーライブ

10月1日、ピアノソロでアフロブルーに出演。小雨が降り蒸し暑い夜でした。

Pa010730
ライブ席とカウンター席にいらしたお客様はどちらも県外からの方たちでした。
カウンター席の方とお話ししました、愛知県岡崎市からお仕事で初めて熊本にいらした神谷さんとおっしゃいます。岡崎市ではライブハウスでドラムをたたいておられるそうで、教えてもいるとのことでした。昨晩の豊田の演奏をとても喜んで聴いていてくださいました。ステージにドラムセットがあるのを見て、スネアがあれば叩きたいとおっしゃっていたので作本さんに聞いてスネアをセットして2曲くらい遊んでもらいました。豊田の音をよく聴いてメリハリのある演奏されていました。豊田も楽しかったようです。Pa010731 Pa010732 Pa010734 Pa010735
セッティング中に中村しんちゃんが来られました。木曜日にこられるのは珍しく、しんちゃんもドラムをやっているので一生懸命聴いて喜んでくれました。

Pa020736

ベースが入らない演奏は先月キーブで村上ポンタ秀一さんとやって以来です。
演奏曲は「Midnight mood」「Here that rainy day」「If I were a bell」「A
night in tunigia」「Gentle rain」「Solar」豊田オリジナル「Farewell」など、神谷さんとは「Blue Monk」と最後のテーマ曲の「Afro blue」でした。

豊田の次回アフロブルー出演は明日3日(土)、村上明さん、藤本直子さんと一緒です。

皆様のお越しをお待ちしております。

« 10月のライブスケジュール | トップページ | アフロブルーライブ »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

ドラムの神谷です。
先日は無理言って叩かせていただきまして、本当にありがとうございました。
たまたま行った熊本で、こんなに素晴らしいミュージシャンと知り合えて、本当にラッキーでした。
愛知県方面にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひまたご一緒させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

先日はお会いできてよかったです。演奏をとても喜んでもらって幸せでした。豊田も一緒に楽しく演奏させていただきました。
岡崎にぜひ機会を作っていきたいと話しあっております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/46369683

この記事へのトラックバック一覧です: アフロブルーライブ:

« 10月のライブスケジュール | トップページ | アフロブルーライブ »