« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

10月のライブスケジュール

アフロブルー   8:30,9:45,11:00   ライブ席¥2000
  1日(木)豊田ピアノソロ
  3日(土)豊田、村上明、藤本直子
  8日(木)豊田ピアノソロ
 10日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子
 15日(木)豊田ピアノソロ
 17日(土)豊田、園田雄也、藤本直子
 22日(木)豊田ピアノソロ
 24日(土)豊田、福田容子、藤本直子
 29日(木)豊田ピアノソロ
 31日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子

キーブ      8:00,9:15,11:00    チャージ¥1000

 9日(金)豊田隆博トリオ
28日(水)豊田隆博トリオ(豊田、村上明、どっすん小山)With
       徳永声一
       ¥2000(要ドリンク)

バイーア
16日(金)豊田隆博、西村和真(Vo)Duo
      ¥3000
30日(金)豊田隆博、徳永声一(G)Duo
       ¥2500  
上通り並木坂「えびす祭り」
18日(日)豊田隆博トリオ   1:40~2:20、4:10~4:50   無料

キーブライブとその後バイーアにて

29日、トリオでキーブに出演しました。P9290721 P9290723 P9290725 P9290726

1セット目は村上さんとのDuoで「Django」「What is this things called love」リクエストで「Sunflower」他。さと子ちゃん の歌で「Imagin」「When you wish upon a star」,2セットから吉村さんも入って「Speak  low」「My favorite things」「Willow weep for me」豊田のオリジナル「sexy road」、前回も来てくださった方からのリクエストで「You and the night and the music」「On green dolphin street」など。

また昨晩はいつもメールを頂いている川上さんの「従姉弟会」8名様、今回も3週間ほど前から予約を頂いていました。皆さん音楽がとてもお好きでリクエストもいろいろ出ていました。Beer,Wineご馳走様でした。

豊田トリオの次回キーブ出演は10月9日(金)、
皆様のお越しをお待ちしております。


キーブの後、上通り「バイーア」へ寄りました。
昨晩は大須賀ひできさんのライブがあり、以前からちかちゃんが大須賀さんを豊田に紹介したいとのことだったので、行ってきました。大須賀さんは「デュークエイセス」のトップテナーの新メンバーですが、ソロライブもされておりオリジナルを中心にフォークソング、映画音楽などギターで弾き語りされています。

P9290727 P9290728 P9290729

ライブは終わっていましたが、ちかちゃんや田崎さんほかの希望で座る間もなく、挨拶もそこそこに豊田は大須賀さんと一曲「ひまわり」を一緒に演奏しました。大須賀さんは「ひまわり」をご自分の訳詞で歌われていました。ちかちゃんプロデュースで来年は豊田と大須賀さんのバイーアライブが実現しそうです。
そろそろお開きのころに13名のお客様が入られ、またこむらさきの禅(しずか)さんも来られて、お酒盛りが始まり、帰って就寝したのは午前3時過ぎ、今日の早朝ウォーキングは無理!!

2009年9月29日 (火)

今週のライブスケジュール

キーブ       8:00,9:15,11:30   チャージ¥1000

9月29日(火)豊田トリオ

アフロブルー   8:30,9:45,11:00   ライブ席¥2000 

10月1日(木)豊田隆博ピアノソロ

10月3日(土)豊田、村上明、藤本直子

皆様のお越しをお待ちしております。

2009年9月27日 (日)

アフロブルーライブ

26日、アフロブルーに出演しました。明日正就さん、藤本直子さんと一緒です。昨晩はライブ席もラウンジ席も賑いました。
P9260714 P9260718 P9260719
ビル・エバンスの「Waltz for Debby」「My foolish heart」「Autumn leaves」をと言われてのリクエストがありました。ほかからも「When you wish upon a star」「Autumn leaves」は二度も。「Dear old Stockholm」「Gentle rain」「On green dolphin street」「I love you」「Cantaloupe Island」など数曲も演奏。直子ちゃんの歌で「God bless the child」「On the sunny side of the street」。作本さんの歌で「Misty」「Fly me to the moon」.。
小出さんいつもありがとうございます。アフロブルーのみんなの人気者です。
10数年ぶりにお会いしたDr.Rさん、またどうぞお出かけください。
豊田の次回アフロブルー出演は10月1日(木)、ピアノソロです。皆様どうぞお出かけください。

2009年9月25日 (金)

アフロブルーライブ

24日、ピアノソロでアフロブルーに出演しました。P9240705
連休明けで街も店も静かでしたが、立山さんが久しぶりにいらっしゃいました。「ELM」「Sunday song」の演奏を喜んでいただきました。小出さん、昨晩はドーナツ持参で。
演奏曲は「Time remembered」「O morro」「Everything must change」「Violets for your furs 」「Wisper not」「Ain't misbehavin'」「A hard day's night」など数曲。曲調を変えてのビートルズナンバーはおもしろかった!!
P9240709 P9240710 P9240712 P9240713
豊田の次回アフロブルー出演は明日26日(土)、ベースの明日正就さん、藤本直子さんと一緒です。
演奏スタートは8:30。お出かけの折にはどうぞお寄り下さい。お待ちしております。

2009年9月22日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー     8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

24日(木)豊田ピアノソロ

26日(土)豊田、明日正就、藤本直子

皆様のお越しをお待ちしております。。

2009年9月20日 (日)

アフロブルーライブ

19日、豊田はセツエリコさん、藤本直子さんとアフロブルーに出演しました。
P9190704 P9190705 P9190702
連休前で沢山のお客様が来店されて、ライブ席もそれなりに賑わっていました。
豊田の演奏曲は「Early autumn」「In a mellow tone」「Maybe September」,リクエストで「Cleopatra's dream」「left alone」「The shadow of your smile」「Sous le ciel de Paris」など数曲。セツさんの歌「Wrap your troubles in dreams」「Better than anything」「Sunny」「蘇州夜曲」「Elchoclo」セツさんはこの曲をスペイン語で歌いなかなか雰囲気が出ていてお客様に受けていました。豊田もタンゴを意識した伴奏でした。      直子ちゃん歌で「In the wee small hours」「Love for sale」「Afro blue」など。
先週もいらしていただいた伊井先生、豊田のCD「Duo」ご購入有難うございました。
中村しんちゃん、いつもの声援、びっくりしますけど有難うございます。ワインもおいしかった!!P9190700
豊田の演奏の合間に若手のボーカリスト3人の「Oh happy day」が披露され、終わってから乞われて豊田も感想を述べていました。P9190698
豊田の次回アフロブルー出演は連休明けの24日(木)、ピアノソロです。
皆様のお越しをお待ちしております。

バイーアライブ

18日ピアノソロで上通り「バイーア」に出ました。

P9180683 P9180681

演奏曲は「Take the A train」「September in the rain」「Cleopatra's dream」豊田のオリジナル「Sexy road」など数曲。
いらしてくださったお客様への思いを込めて演奏していました。

昨晩のバイーアには初めてご案内差し上げた三隅先生と二人のお嬢さん。いつも土曜日しか出かけられない平井さんですが、昨晩は来てくださいました。

P9180674 P9180675 P9180677 P9180679 P9180680 P9180684 P9180685 P9190686 会長ご一行三ヵ月振りでした、いつものためちゃん、よしず先生、松井さん、稲本さんはお店をやっておられますがお忙しいところいらしていただきました。謙さん毎度ありがとう!!田上智美ボーカル教室の生徒さん達も思いがけなくたくさん来ていただきました。ボーカル教室の発表会が終わって間がないので豊田の演奏曲にも発表会の片鱗が見え隠れしていました。

バイーアでの演奏が終わった後、田崎さんに誘われて、豊田は初めて高杉さんのお店「ほたる家」へ行きました。

P9190687 P9190688 P9190693 P9190690 P9190692 P9190694 P9190697

シャンソンのメドレーを弾いて喜んでもらえてようです。
おいしい焼酎を頂き帰りには青森産リンゴをお土産にもらってかえりました。ご馳走様です。

豊田の次回バイーア出演は10月16日、福岡からのボーカリスト西村和真さんとの共演です。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年9月18日 (金)

アフロブルーライブ

17日、ピアノソロでアフロブルーに出演しました。

P9170671
武美さん作晩もありがとうございます。8:30過ぎにいらしていただきました。4・5分過ぎただけでも遅れた!と言って席につかれます。いつものお好きな曲以外にもリクエストあり喜んでいただきました。

P9180672 小出さんも「More」をリクエスト、お土産の焼き菓子、おいしかった!他からも「Sunny」「House of rising sun」などのリクエスト、演奏曲はほかに「Blue in green」「Alone again」「Maybe September」「Sir Duke」など数曲。

豊田の次回アフロブルー出演は明日19日(土)セツエリコさん、藤本直子さんと一緒です。

お出かけの折にはお寄り下さい。

今晩豊田は上通り「バイーア」にピアノソロで出ます。
ご予約いただいたお客様有難うございます

2009年9月15日 (火)

今週のライブスケジュール

アフロブルー    8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000
 17日(木)豊田ピアノソロ
 19日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子
バイーア      8:30スタート    ¥2000 
 18日(金)豊田隆博ピアノソロ
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年9月14日 (月)

田上智美ボーカル教室発表会

昨日13日、田上智美ボーカル教室の発表会が、上の裏通りギャラリー「キムラ」でありました。

P9130643 P9130642 P9130651 P9130645 P9130646 P9130649 P9130648 P9130652 P9130653 P9130654 P9130656 P9130658
半年間智美ちゃんの指導のもと勉強されてきた15名の生徒さん達は新人やベテランの方たち皆落ち着いて歌われ勉強の成果が出ていました。特に2部後半で歌われたベテランの皆さんは衣装や振りにも凝られ大熱演で、会場も盛り上がっていました。

今回はパーカッションで「どっすん小山さん」が加わり、豊田とのコラボもうまくいって楽しい演奏、歌の伴奏ができました。

90人近くのお客様も入られて、大盛況でした。生徒さんたちは歌の前のMCも自身で考えられており感心させられました。

発表会の後の打ち上げに出ました。参加された生徒さんたちも発表会が終わった後で、リラックスし、話が弾んでこちらも楽しい時間を過ごせました。P9130659 P9130660 P9130661 P9130662 P9130663 P9130664 P9130665 P9130666 P9130667 P9130668 P9130669 P9130670

智美ちゃん、小山さん、生徒さんがたお疲れ様でした。

2009年9月13日 (日)

アフロブルーライブ

12日、アフロブルーに出演しました。ボーカルにセツエリコさん、藤本直子さんです。

P9120638 P9120639

ためちゃんが久しぶりに来てくれました。ゴルフ仲間の高尾さんと一緒です。他にも懐かしい方神崎さんや、数年前お世話になったドクターが来られました。

P9120640
演奏曲は「Eary autumn」「A time for love」「Spain」「Blue skies」など数曲、セツさんの歌「The gift」「Polka dots and moon beams」「Feaver」「THe lady is a tramp」
直子ちゃん歌で「Blue skies」「Young and foolish」。

リクエストは歌で「THe girl from Ipanema」演奏で伊井先生より「Left alone」。「longing/love」はいつもリクエストを頂いています。

せつさんは昨晩も元気で,少ししっとりした感じもでてきたようです。

お客さまにも楽しんでいただいています。直子ちゃんの「Young
and foolish」には落ち着きと風格を感じます。豊田の演奏も歌の合間に遊びが入りわかる人にはわかってもらえたようで面白かった!!


豊田の次回アフロブルー出演は17日(木)、ピアノソロです。8:30スタート。
お出かけの折にはどうぞお寄り下さい。

キーブライブ

11日、トリオでキーブに出ました。
1セットは村上さんとDuoで「Our love is here to stay」「September song」「Sweetest sound」など。P9110634 P9110635 P9110636
2セットから吉村さんも入って「Lady bird」他のライブハウスでもお会いしているKさんのリクエストで「Desperado」「A summer place」など。
さと子ちゃんの歌で「Georgia on my mind」「Fly me to the moon」「Summer time」ほか。3セット目もリクエストで「Come rain come shine」「Round about midnight」や「The wawy look tonight」「Old country」。
P9110637
まこちゃん夫婦が来てくれました。9/11日はまこちゃんの誕生日で、奥さんとは10年以上ぶりに会いました。まこちゃんの好きな曲「No probrem」も。
豊田トリオの次回キーブ出演は9月29日(火)。
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年9月11日 (金)

アフロブルーライブ

10日、ピアノソロでアフロブルー出演。

お約束通り8:30に武美さんがゆりちゃんと来てくださいました。
最近の木曜日にはよくいらしていただき、演奏を楽しんでいただいています。あとから江藤さんも合流。P9100629
久しぶりに謙さんも来られました。
謙さんの好きな曲やまりちゃん、直美ちゃんの好きな曲も演奏して、またラウンジ席からのリクエストも出ていました。

他の演奏曲は「A time for love」「Early autumn」「Blue bossa」「September in the rain」など数曲。

P9100630 P9100631 P9100632 P9100633

豊田のアフロブルー出演は明日12日(土)、ボーカルにセツエリコさん、藤本直子さんです。
お出かけの折にはどうぞお寄り下さい。

2009年9月 9日 (水)

今週のライブスケジュール

アフロブルー   8:00,9:45,11:00  ライブ席¥2000
  10日(木)豊田ピアノソロ
  12日(土)豊田、セツエリコ、藤本直子
 
キーブ       8:00,9:15,10:30   チャージ¥1000
  11日(金)豊田隆博、村上明、吉村健秀
たくさんの皆様のお越しをお待てしております。 

2009年9月 7日 (月)

美里町「文化交流センターひびき」で講演

6日(日)美里町にある「文化交流センターひびき」へ講演に行ってきました。美里町の市民大学「ひびきの森大学」からの依頼です。P9060624 P9060625
http://hibikinomori.jugem.jp/

車で約1時間、途中は博学なタクシーの運転手さんの説明を聞きながら退屈せずずうーっと話していきました。

平成15年にできた「文化交流センターひびき」のホールにはスタインウェイのピアノが入っており、ホールの響きもよくて豊田はリハのときからいい気分で弾いていたようです。

P9060614_2 P9060619 P9060613 P9060621

20代から70代以上受講生の皆様が聴いて下さいました。

「ピアノと私」という演題で、演奏曲は「Cleopatra's dream」から始まり、「Bluesette」「Love me tender」「September in the rain」「When you wish upon a star」 「Take five」「Autumn leaves」、受講生の方からのアンコールで「Waltz for Debby」。

演奏の合間には、ピアノを始めた頃の話し、過去に素晴らしいピアノに出会ったこと、ジャズに取り組む気構えなどの話を交えながら約1時間30分はあっという間に過ぎました。
皆様には熱心に聴いていただきました。

P9060622

写真はひびきの森大学運営委員長の鷲山由美子さんです。

P9060627

昔からの知り合いの和田さん(元「文化交流センターひびき」の森の副館長さん)が来てくださいました。

お土産に手作りのサンドイッチやお饅頭を頂き、1時間かけて帰宅しました。運転してくださった日隈さん、ためになる話し有難うございました。

アフロブルーライブ

5日、村上明さんとアフロブルーに出演。

P9050608 P9050607

珍しく早い時間から中村しんちゃんが来てくれました。
しんちゃんからのリクエスト「One note samba」のほか「Night lake」「Tangerine」「Wheat land」「Peacocks」「I should care」「Invitation」「Summer time」「On
a trail」「Cleopatra's dream」ほか数曲。
親戚?にも会いました。従妹のご主人で山鹿でジーンズのお店を出しておられる中嶋純さん。ひげを蓄えておられたし久しぶりだったのですぐにはわからなくて失礼しました。

豊田の次回アフロブルー出演は10日(木)ピアノソロです。
ジャズ、スタンダード、ポップス、映画音楽などからのリクエストもお受けしています。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年9月 4日 (金)

アフロブルーライブ

3日、ピアノソロでアフロブルー出演。
P9030606 P9030603
ライブ席には数組のお客様が入られ、名古屋から出帳で来られたお客さまからリクエストを頂きました。出帳で行かれた土地でのライブハウスを回られているそうです。豊田のピアノを楽しんで、喜こんでいただきました。
昨晩の演奏曲は、リクエスト「Danny boy」や西山先生がいらしたので「Over the rainbow」,他に「September song」「Maybe September」「Take the Coltrane」「Surrey with the fringe on top」「Perdido」「Jessica」「In a mellow tone」「How about you」など数曲。
豊田の次回アフロブルー出演は明日5日(土)。
村上明さん、藤本直子さんと一緒です。
皆様のお出でをお待ちしております。8:30スタートです。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »