« キーブライブ | トップページ | アフロブルーライブ »

2009年7月13日 (月)

アートプレクッスジャズオープン

昨日11日はびぷれす広場と下通り5か所でのSTREET ART-PLEX KUMAMOTO 「JAZZ
OPEN 2009」が開催されました。
豊田は今年は下通り「ファインビル前」で2回演奏しました。
ベースの村上さん、ボーカルの藤本直子さん、それに今回初共演の3人、古城憲さん(Tp)北九州から成重潤蒔さん(Dr)、長崎から柴田健一さん(Tb)たちです。

P7110410 P7110422 P7110414 P7110418 P7110420 P7110424 P7110425 P7110427

ファインビル前はたくさんの観衆の方たちが集まられ、盛り上がりました。演奏曲の一部です「All of you」「Wave」歌で「'S wonderfull」豊田のオリジナル「Jazzy road」トロ ンボーンが入って「Misty」「Blue bossa」、2回目は「Solar」「All blues」,トランペットが入って「I'll close your eyes」、トロンボーンが入って「Oleo」,全員で 「Mornin'」「A night in Tunigia」。演奏時間がオーバーしていましたが、皆さんからのアンコールがでて最後に「A night in Tunigia」を。

拍手は続いていましたが次のメンバーの方たちの番でしたので終わりました。お客様の中には声をかけてきてくださった方たちも何人かいらして、最近知り合った飯田さん御夫妻、久しぶりの田中さんご一家、元自衛隊八音の緒方さん(忠さんと呼んでいます)、NHKディレクターの佐々木麗さん、みかん農家の梅野さん、以前2回ライブをやっていただきお世話になったギャラリー「ル・ポン」の甲斐さん、毎朝ウォーキングでお会いしてる男性、数年前にライブハウスによくいらしてたご年配の方など、友人知人懐かしい人たちが次々に声をかけてきてくださいました。

P7110419 P7110430 P7110431

この後はアフロブルーでの演奏があり、11:45に終わったので、10:30からのアートプレックスの打ち上げもおしまいかと思い問い合わせたところ、メンバーの白谷典子さん、坂本格さんほか待っておられるとのことで豊田と半走りで会場のサイト屋上へ行きました。
出演者の挨拶があっており、豊田もなんか一言挨拶しました。

P7120436 P7120438 P7120439 P7120441 P7120440 P7120442
ずいぶん前に一緒に共演した東京からいらした川嶋哲郎さん(Ts,Ss)と再会し次回はぜひ一緒にという話をしていました。30分ほどしてお開きになり帰宅。

この日は朝から大雨で心配しましたが、夕方6カ所での演奏時には雨も上がりたくさんの方たちに聴いてもらえてよかったです。

出演者、スタッフ,市の関係者のみなさん、ボランティアで手伝いをされたたくさんの方たち、本当にお疲れ様でした。今年も素晴らしいイベント、パフォーマンスができてよかったです。

« キーブライブ | トップページ | アフロブルーライブ »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/45621104

この記事へのトラックバック一覧です: アートプレクッスジャズオープン:

« キーブライブ | トップページ | アフロブルーライブ »