« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

アフロブルーライブ

28日、ソロピアノでアフロブルーに出ました。P5280230 P5280228
久しぶりにNさんがいらして、好きな曲「Night train」を演奏していました。

ほかに演奏は「Young and foolish」「Django」「B minor waltz」「Our love is here tostay」「My romance」「If」など、リクエストで「The way we were」,作本さんの歌で「Georgia on my mind」「Misty」ほかです。

P5280232 P5280234

最後のほうに「しんしん」のママがいらっしゃいました。主治医の原田先生とご一緒です。P5290235 P5290236

豊田の次回アフロブルーライブは30日(土)、
ボーカルにセツエリコさん、藤本直子さんです。

皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月25日 (月)

今週のライブスケジュール

28日(木)
アフロブルー   8:30,9:45,11:00  ライブ席チャー¥2000
豊田隆博ピアノソロ
 トリオやDuoでは演奏しない曲も演奏してます。
 
29日(金)
バイーア      8:30スタート  チャージ¥2000 
豊田隆博、福田容子(Vo)
 お馴染の曲が豊田と福田さんのコラボでこんな風になります!!
 
30日(土)
アフロブルー   
豊田隆博、セツエリコ(Vo)、藤本直子(Vo)
 せつさんの歌の元気さはどこから?
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月24日 (日)

アフロブルーライブ

昨晩23日は田上智美さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演しました。

P5230222 P5230227

智美ちゃんとは本当に久しぶりの共演でした。昨晩のアフロブルーはラウンジ席もライブ席もたくさんのお客様が入られて賑やかでした。豊田のライブにもよく来て下さる野中さん、智美ちゃんのボーカル教室の生徒さんのモンローさん、福田満美さんもこられました。久しぶりのYさんはいつものようにカウンターで。「Over the rainbow」大好きのDentistのN先生も。

P5230219 P5230220 P5230221 P5230223

演奏曲は「In your own sweet way」「I will say good-bye」「Bud Pawell」「You stepped out of your dream」「Late lament」,リクエストで「Singing in the rain」ほか数曲。智美ちゃんの歌で「Good life」「How insensitive」「Waltz for Debby」「My melancholy baby」「Lady is a tramp」リクエストで「Body & Soul」など。直子ちゃん歌で「On a slow boat to China」「I'll be seeing you」「It's only apaper moon」「The end of the world」など。

豊田の伴奏はボーカリストたちを引き立て、盛り上げて、聴いている方も楽しく引き込まれてしまいました。

演奏後、アフロブルーに最近入られたロシアの女性が弾き語りでオリジナルを一曲みんなで聴きました。名前はミランダ、ラウンジ席で接客をされています。

豊田の次回アフロブルー出演は28日(木)ピアノソロです。
トリオやDuoではやらない曲も演奏してます。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております

2009年5月23日 (土)

キーブライブ

昨晩22日はキーブ出演しました。

1セット目は村上さんと豊田のDuoで「Confirmation」「Agua de beber」「Manhattan」オスカー・ピーターソンのオリジナル「Hymn to freedom」など。2セット,3セットは吉村さんが入って「Solar」リクエストで「Smoke gets in your eyes」「Third plane」「On green dolphin street」クラシックの好きなかたがいらしたので「Prelude in E minor」など.

P5220209 P5220211 P5220212 P5220213

さと子ちゃんの歌で「Summer time」「Time after time」リクエストで「I left my heart in San francisco」「Fly me to the moon」など。

先月キーブへいらしたときから昨日の予約をしていただいていた川上さんご夫婦と妹さんご夫婦.

P5220214

ライオンズクラブ理事の長山さんが昨日は火の国ライオンズの会長さんで同名の長山さん、同じく石仏彫刻家の石崎大徳さん、豊田のことは34年前からご存じのライオンズクラブ会員理事の三輪さんたち6名でいらしていただきました。お話できてよかったです、最後まで聴いていただきありがとうございました。P5220217

吉村さんのドラムのお弟子さんがバンド仲間と来られていました。

お客様の中には演奏に合わせて踊り楽しんでおられたようです。

豊田トリオの次回キーブ出演は6月5日(金)です。

皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月22日 (金)

アフロブルーライブ

昨晩21日(木)はアフロブルーにピアノソロで出演しました。

夕方から降りだした雨のせいか静かな夜でした。

演奏は年配の方たちのために「The shadow of your smile」「Softly as in a morning sunrise」「It's only a paper moon」など。ボサノバのお好きな小島先生がいらしたので「Wave」「Girl from Ipanema」「Berimbau」など演奏していました。

豊田の次回アフロブルー出演は明日23日(土)、ボーカルに田上智美さん、藤本直子さんです。

皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月19日 (火)

今週のライブスケジュール

21日(木)

   アフロブルー    8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

   豊田隆博ピアノソロ

      トリオやDuoでは演奏しない曲も演奏しています。

22日(金)

   キーブ       8:00,9:15,10:30   ミュージックチャージ¥1000

    豊田隆博、村上明(B)、吉村健秀(D)

    26年来の最強のメンバーです。

23日(土)

   アフロブルー     8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

    豊田隆博、田上智美(Vo)、藤本直子(Vo)

    田上智美さんとは20数年以来のお付き合いです。

2009年5月18日 (月)

ピーマン

今日、たくさんのピーマンを頂きました。

茨城県にお住まいの安藤さんからです。以前干し芋をたくさん送っていただきましたが、

今回はご自宅で作っておられるピーマンを箱一杯いただきました。

P5180199 P5180201 P5180202

あんまり立派なピーマンなので、思わず売りたくなりました?

お皿にある小さい方が我が家にある普通のピーマンです。

ネットで料理レシピを検索すると面白いほどいろんな料理ありますの。

親、弟たちにも分けていただきます。

安藤さん有難うございました!!

2009年5月17日 (日)

アフロブルーライブ

16日、アフロブルーに出演。福田容子さん、藤本直子さんと一緒です。

P5160183 P5160195

音楽舎の吉田さんたち3人、来てくださいました。芥川さんと福岡のライブハウスで演奏されているドラムの市村さんです。デンティストの三隅先生、山鹿から神山先生、佐伯市から土屋先生、ほかにも小島先生ほかたくさんの方たちがいらっしゃいました。

P5160186 P5160187 P5160191 P5160192 P5160194 P5170197

昨日は東京から土井ひろあきさんとおっしゃるピアニストも数人で来られていて土井さんが一曲「Misty」を演奏されました。P5160189

いつもいらして下さる小出さん、昨晩も楽しかった!たこ焼き、マカロンご馳走様でした。容子ちゃんもいっしょにワインとたこ焼き食していました。P5170198

演奏曲は「I hear a rhapsody」「A night in Tunisia」,三隅先生の大好きな「Palacio de la Alhambra」など。容子ちゃんの歌で「But not for me」「Wave」「All blues」,リクエストで「stardust」ほか、直子ちゃんの歌で「On a slow boat to China」「Gentle rain」「Wee small hours」など。

たくさんの皆様にいらしていただき有難うございました。

豊田の次回アフロブルー出演は21日(木)、ピアノソロです。
お出かけになられましたらどうぞお寄り下さい。

2009年5月15日 (金)

アフロブルーライブとRouge

昨晩14日はソロピアノでアフロブルーに出ました。P5140166 P5140169
3月6日のパーティ以来、久しぶりに田中さんとお会いしました。若い方たち6名様と一緒です。
演奏は「Never let me go」「If I should lose you」「Nica's dream」「Jupiter」「Isn't it romantic」など。
田中さんのリクエスト「Green green grass of home」、みきさんのリクエスト「If you love me」。喜んでいただきました。
P5140171 P5140172
先週土曜日と同じ道を帰っていたら、先週と同じく岸野さんに声かけられて「Rouge」で豊田は焼酎「宝山」を、私は大好きなぬるいビールをご馳走になりました。「百年の孤独」はそのうちいつか・・・。写真は袋から出した可愛ゆい細石みたいなミントチョコレートです。
P5150178 P5150179 P5150180 P5150173 P5150174 P5150175 P5150176 P5150177
豊田の次回アフロブルー出演は16日(土)、ボーカルの福田容子さん、藤本直子さんとです。
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月12日 (火)

今週のライブスケジュール

14日(木)

   アフロブルー    8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

   豊田隆博ピアノソロ

      トリオやDuoでは演奏しない曲も演奏しています。

16日(土)

   アフロブルー     8:30,9:45,11:00  ライブ席¥2000

   豊田隆博、福田容子(Vo)、藤本直子(Vo)

       福田容子さんとは約三ヶ月振りのアフロブルーでの共演です。

   皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月10日 (日)

アフロブルーライブ

9日、村上明さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演しました。

P5090149 P5090152 P5090153 P5090156 P5090157

演奏で「Who can I turn to」「Blame it on my youth」「Prelude to a kiss」「Alfie」「Jordu」など。歌で「Satin doll」「Quiet night」「Paper moon」「Lullaby of birdland」など。

中村しんちゃんからのたってのリクエスト「パリの空セーヌは流れる」はしんちゃんの異常?なほどのテンションの高さで盛り上がりました。この曲を村上さんと一緒に演奏したのはこの日が初めてでした。P5090158
「しんしん」のママとピアノの吉田さんも来られました。

演奏も終わって帰宅途中、クラブ通りを歩いていると後ろから声かけられました。10年くらい前からのお客様で豊田のライブにも来て下さる岸野さんでした。誘われてクラブ通りにある「Rouge」と行くお店へ行きました。ビルの1Fにあるこじんまりしたお店です。いろんな種類の焼酎があり、豊田は焼酎を私は大好きなぬるいビールをご馳走になりました。ご夫妻でやっておられて、ネットで女性のドレスも販売されているそうです。

P5100159 P5100160 P5100161 P5100162 P5100163

豊田の次のアフロブルー出演は14日(木)、ピアノソロです。

皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月 9日 (土)

アフロブルーライブ

7日、ソロピアノでアフロブルーに出演しました。アフロブルーは連休中に入口付近を改装してありました。P5070148 P5070149

扉を開けてすぐの一段がなくなり、右にはちょっとした目隠しのボトル棚が取り付けられており、スロープで店内に入れます。
7日は連休明けでもあり、静かな夜でした。

演奏は「Midnight mood」「How deep the Ocean」「Sentralpark west」「O morro」「NIght and day」「Dad dear」「What's going on」「Old devil moon」今話題の「michelle」など。

P5070147

車関係のB様、ご馳走様でした。

豊田は9日(土)、村上明さん、藤本直子さんとアフロブルーに出演します。
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月 5日 (火)

今週のスケジュール

5月7日(木)  アフロブルー  8:30,9:45,11:00   ライブ席チャージ¥2000

今月からしばらくの間、毎週木曜日にもアフロブルーで、おもにソロで演奏することになりました。

ピアノソロと言えば、月に一度上通り「バイーア」での演奏がおなじみですが、アフロのほうもバイーアとは一味違った演奏が聴けますよ。



5月9日(土)  アフロブルー    8:30,9:45,11:00   ライブ席チャージ¥2000

村上さんと月に一度のアフロブルーDuoです。ボーカルは藤本直子さん。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月 4日 (月)

アフロブルーライブ

2日(土)、豊田はボーカルの西本靖子さん、藤澤将行さん、藤本直子さんとアフロブルーに出ました。P5020139_01_2 P5020138_01 P5020140_01 P5020141 P5020142_01 P5020143_01 P5020145_01 P5020146_01
靖子ちゃん達とは一ヶ月半ぶりの共演です。
演奏で「Dlphin dance」「Turn out the stars」「All of you」豊田のオリジナル「Sexy road」など、藤澤さんの歌「So in love」「Autumn leaves」ポルトガル語による「Desafinado」ほか、靖子さんは「Sunflower」 「My foolish heart」「Take a chance on love」など。直子ちゃんはリクエストで「THe shadow of your smile」。ほかにもリクエスト「April in Paris」が出ていました。藤澤さんはこのところレパートリを増やしていて、豊田との白熱したパフォーマンスが聴けました。

謙さんお久しぶりでした。昨晩は特に話がはずみ10回くらい乾杯しました。玉名から中村しんちゃんも来てくれて相変わらずのハイテンションで好きな曲も聴けて喜んでもらえました。遅くには「しんしん」のママがスタッフの由ちゃんと一緒に来られました。ママとしんちゃんはお知り合いで昨晩はアフロで偶然に会われたようです。

帰りは謙さんと一緒に「瓢六」に行き、結構頂きました。お弁当のお土産付き、ご馳走様でした!!

連休中にもかかわらずいらして下さったお客様、ありがとうございました。

豊田の次にアフロブルー出演は連休明けの7日(木)です。
皆様のお越しをお待ちしております。

2009年5月 2日 (土)

キーブライブ

昨晩5月1日、キーブに村上明さん、ギターの梅田光雄さんと一緒に出ました。吉村さんは都合でお休みです。
梅田さんは東京で活動されており、時々熊本へ帰ってこられこちらでも演奏されています、豊田との共演は約10年前に一度しており、今回で2回目です。

P5010128 P5010129 P5010130 P5010133

「Recado bossa nova」「You'd be so nice to come home to」 「When you wish upon a star」,「some day my prince will come」「Just in time」「Beautiful love」.

久しぶりにいらした長山さんのお好きな「Smoke gets in your eyes」,池部さんのお好きなビートルズの曲など。

さと子ちゃんの歌「Fly me to the moon」「Summer time」「Sunny side of the street」など。

池部さんは約2年ぶりに福岡から熊本へ帰ってこられました。昨晩は入らした5名に豊田も加わって久しぶりの再会でした。

ためちゃん、ピザご馳走様でした。よしず先生いつもありがとうございます。例によって終わった後は二人で次の行きつけのお店へ。P5010134 P5010135 P5010136 P5010137

豊田トリオの次のキーブ出演は5月22日(金)です。

皆様のお越しをお待ちしております。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »