« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

西表島の黒砂糖

昨日から阪神百貨店で開催されている「沖縄の味と技展」へ二人で行ってきました。

黒砂糖を買うためにです。今年も西表島の黒砂糖を3袋買ってきました。

P2258291

我が家では豊田の大好物の黒砂糖団子をよく作りますので、そのための黒糖です。

普通スーパーで売っている粉の黒砂糖に沖縄産のものを混ぜて使っています。煮物やぜんざいにもいれるとコクが出ておいしく感じます。

昨年は沖縄へ行かれた数人の方たちから塊をお土産にいただきおいしい黒砂糖団子が食べれました。

いつもは阪神百貨店で11月頃に沖縄展があっていたのですが、昨年はなかったので、ネットで注文しようとしていたところでした。

2009年2月22日 (日)

21日アフロブルーライブ

昨晩は明日正就さん、セツエリコさん、藤本直子さんとアフロブルーに出演しました。

明日さんとセツさんは初共演です。P2218283

Duoでの演奏曲は「In a sentimental mood」「Mercy Mercy Mercy」「Alice inwonderland」、スローで「Caravan」など、ボーカルで「Waltz for Debby」「Polkadots and moon beams」「A night inTunisia」,サンバで「My heart belongs todaddy」はおもしろかった!ほか数曲。P2218286 P2228288 P2228287

リクエストもあり「Smoke gets in your eyes」「The days of wine and roses」など、歌でも「Sunflower」「Over therainbow」。

単身赴任の佐藤さんは昨晩は千葉からいらした奥様と、小出さんアフロブルーにはよくいらしていますが、私たちは久しぶりでした。

稲本さんはたくさんの方たちと。キーブとアフロブルーを行き来されていてお疲れ様でした。

長山ライオンさんは柏田洋服店の奥様と。豊田の母より二つ年下とおっしゃっていましたが、若い!!!楽しくお話しさせていただきました。P2258292

P2228290 P2228289

長山さんからちょっとスリリングで危険な香りの、でもなぜかわくわくするような「どうでも医院」の飴を頂きました。公開しょうと思いましたが、恥ずかしいので止めときます。詳しいことをお聞きになりたい方は豊田マネージャーへどうぞ。

豊田は来週の土曜日2/28日、田上智美さん、藤本直子さんとアフロブルーにでます。

たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

2009年2月19日 (木)

18日アフロブルーライブ

昨晩豊田は、西本靖子さん、藤澤将行さん、藤本直子さんとアフロブルーに出ました。
P2188276 P2188278

先日、ライブに来てくださったお客様二組、昨晩はアフロブルーに。
立山さん、坂本さんご一行、林田さんは朝の5時から会議に出られて疲れてなければアフロブルーに行きます、とおっしゃってましたが来て下さいました。

この数年、メールはしょっちゅうしてますが、ライブに来てくれるのは年に1・2回の中田みっちゃん、昨晩はお友達と一緒に来てくれてありがとう!!

お友達の泉さんとは初対面でしたが、音楽がとてもお好きで「Tears in Heaven」を聴いて涙が出てきたとおっしゃっていました。今はキース・ジャレットを聴いておられるそうなので「My song」を演奏。中田みっちゃんは「Come prima」が好き。サンタ ナと、エリック・クラプトン、エルトン・ジョンが好き!ってだそうです。

P2188279

他にも昨晩の演奏曲は「Sunday song」「Dindi」「ELM」など。直子ちゃんの歌「How long has this been going on」「Masquerade」,
靖子ちゃんの歌「Body & soul」「Over the rainbow」「All of me」ほか、藤澤さんの歌で「I thought about you」「白と黒のポートレート」など。

寒い中いらしていただいた皆様ありがとうございました。

豊田は今週土曜日(21日)もアフロブルーに出演します。ベースは明日正就さん、ボーカルはセツエリコさん、藤本直子さんです。

たくさんの皆様のお出でをお待ちしております。

2009年2月16日 (月)

アフロブルーライブ

14日バレンタインの日、村上さん、直子ちゃんとアフロブルーにでました。

いつもの仲良し3人組み、ためちゃん、平田ちゃん、よしず先生が来てくださいました。本当に仲がいいんです。P2158270 P2158267 P2148262

それぞれのお好きな曲が演奏されてお酒も一段と進みました。お好きなウイスキーや焼酎など2~3本キープされてました。(キャンペーン中)

「Time remembered」「Lullaby of the leaves」「Sister Sadie」リクエストで「On green dolphin street」「Black orpheus」,直子ちゃんの歌で「Lullaby of birdland」「The man I love」「A time for love」豊田のオリジナル「Jazzy road」、作本さんの歌で「All of me」「Cry me a river」など。P2158268

アフロブルーの帰りに用事があったので上通り「バイーア」へ寄り、この日出演の中田博さん、由美ちゃん、セツさんと記念撮影。P2158272 P2158274

P2158273

遅くに来られた禅さんご一行と一緒にチョコレートや手作りクッキーをご馳走になりました。

ちかちゃんBeerと焼酎ご馳走様でした!

キーブライブ

13日の金曜日はトリオでキーブに出ました。ご案内していた二組のお客様にもいらしていただきました。

演奏曲は「If I shoud lose you」「Sweetest sounds」「Groove marchant」など。さとこちゃんの歌で「Come rain or come shine」「Lover come back to me」などです。

P2138254 P2138252

岡本さん御一行さま?直子さん、内田さんリクエストのビートルズの曲喜んでもらえたようでよかったです。
長山さんたちも「Smoke gets in your eyes」楽しんでいただきました。
小川町からの林田さん、いらっしゃる時には必ずメールを送ってくださいます。昨晩も「Bud powell」が聴けてよかったですね。P2148260 P2148257

立山さんの大好きな「Sunday song」、久しぶりの演奏でした。坂本さんお会いしていたのにお話したのはこの日が初めて,これからもどうぞよろしくお願いします。


稲本さん、いつもありがとうございます。早い時間にはお話できませんでしたが、戻ってこられてから沢山ご馳走になりました。豊田の好きなピザのこと覚えていていらしてオーダーありがとうございました。帰りは我が家まで送ってくださってラッキー!!でした。

2009年2月 8日 (日)

アフロブルーライブ

昨晩はアフロブルーに出演しました。ボーカルは福田容子さん、藤本直子さんです。
P2088251 P2078245
昨晩も遅くなるほどに満席になり、賑っていました。
豊田が以前演奏していた店で聴いていてくださった大分からのお客様も9名いらしていただきました。感謝です。
「Some other time」「Yesterdays」「Isn't she lovely」リクエストで「Take five」,
福田さんの歌「Quiet night」「Blue moon」「Nightingale sang in Berkely square」「Falling love with love」など、
直子ちゃんの歌リクエストで「Fly me to the moon」「The end of the world」。
作本さんは「All of me」「Tennessee waltz」を歌われました。P2078244 P2078242
満美さんも最後まで聴いていただきありがとうございます。
豊田の次回アフロブルー出演は14日(土)村上明さん、藤本直子さんとです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年2月 7日 (土)

バイーアライブ

昨晩は上通り「バイーア」にピアノソロで出演しました。ご案内を差し上げた方たちにいらしていただき、また初めてお会いするお客様もいらして、和和しい雰囲気でした。

P2068233 P2068230 P2068232

「Slow boat to China」「Alfie」「when you wish upon a star」「honey suckle rose」「Polka dots and moon beams」など11曲、ラストは「My funny Valentine」で。

今年は初めてのリチャード、いつもの3人組ためちゃん、平田ちゃん、よしず先生。どっすん小山さんもためちゃんと一緒に。松井さん、松村さん、南さんはお友達と一緒に、どっすんの元部下の岡本さんはお一人で。P2068228 P2068231 P2068235 P2068234 P2068237

この日豊田が初めてバイーアにご案内した稲本さん、豊田が出ているほかのお店のご常連です。バイーアでの演奏をとても喜んでおられました。

のりかちゃんいつも静かにカウンターで、京都からのお客様、前日もバイーアへいらしたそうです。ほかにもちかちゃんのお友達の染谷さんたちが来られてました。

ためちゃん、タイ土産のチョコレートありがとうございました。帰ってからさっそくお仏壇にお供えしました。P2068238 P2078240

演奏が終わった後田崎さんとちかちゃんから生チョコレートをご馳走になりました。おいしーかった!!

昨晩いらしていただいた皆様ありがとうございました。

豊田の次回バイーア出演は3月6日(金)です。
ソロかDuoかはまたブログでお知らせします。

P2068227

2009年2月 6日 (金)

バイーアライブ

今夜2月6日(金)、豊田は上通り「バイーア」へピアノソロで出演します。

http://blog.livedoor.jp/bahia1958/archives/51435212.html

8:30過ぎからと10:00頃からの2setです。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年2月 1日 (日)

アフロブルーライブ

31日、セツエリコさんとアフロブルーに出演しました。
「Meditation」「You stepped out of a dream」「My funny Valentine」「Flamingo」など、
歌は「Misty」「the lady is a tramp」「the nearness of you」「Summertime」など。
リクエスト「Desperado」をピアノソロで。P1318214 P2018220 P2018218
少し風邪気味の稲本さんと遅くまでお話し豊田はカクテルやバーボン、私は温いbeerと珍しくtiopepeをいただきました。
いつもいらしていただき有難うございます。
遅い時間の作本さんのステージのときに一緒に「Fly me to the moon」を口ずさんでおられましたね。P2018226 P2018223
昨晩も寒い中、いらしていただいた皆様、有難うございました。。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »