« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

キーブライブ

P1308212 P1308210 30日はトリオでキーブにでました。P1308199
昨晩はピアノの山口さんの送別会があり、山口さんと一緒に演奏された方たちもいらしていました。
1セットは「Third plane」「Tadd's delight」「Song is you」豊田のオリジナル「Farewell」など。
P1308193 P1308196 P1308201 P1308204 P1308203 P1308205 P1308207
2セット目にはピアノを山口さんがベースは村上さんや明日さん、ドラムは吉村さん、豊田はハモンドオルガンを、さと子ちゃんもボーカルで入ってのセッションは楽しかったです。
「Emily」「Stella by starlight」「Georgia on my mind」ほか数曲。
謙さんたちが来てくださったので、3セット目は豊田オルガントリオでの演奏。終わった後、豊田は「倉岳」という焼酎をご馳走になりました。ピザもご馳走様でした。
P1318213
来月女流画家のみゆきちゃんの絵がキーブに入るそうで、その後絵にちなんだ曲「フラミンゴ」をソロピアノで演奏しました。
雨の中いらしていただいたお客様ありがとうございました。
豊田トリオの次のキーブ出演は2月13日(金)です。

2009年1月30日 (金)

天草町高浜小学校

昨日は雨の中、車で約3時間以上かけて、途中休憩をとりながら、天草町高浜小学校へスクールコンサートに行ってきました。P1298185
全生徒数51名の小学校です。2年前に学校を建て直しされていて気持ちのいい、バリアフリーの校舎でした。
P1298191 P1298188 P1298192
コンサートは音楽室で行われ、先生がた、生徒さん、保護者の方たちにも聴いていただきました。高浜小学校の工藤校長先生は以前、豊田が西原村西原中学校で演奏した時に聴いて下さっていたそうです。
音楽室は暖かくしてあり、この時期にしては寒くなく豊田は快適に演奏していました。45分間の演奏のあと、生徒さんからの質問も受けて1時間が過ぎました。熱心に聴いていただきありがとうございました。
今回も天草教育委員会、NPOの松崎先生、送迎をしてくださった「Mind Harmony Concert」の灘辺さん、森口さん、大変お世話になりありがとうございました。

2009年1月25日 (日)

24日アフロブルーライブ

昨晩、豊田は田上智美さんとアフロブルーで演奏しました。

P1248179

「Blue in green」「How deep is the Ocean」「I hear a rhapsody」など、リクエストもたくさんあり「Tea for two」「Dad dear」「What a wonderful world」「As time goes
by」「Once upon a summer time」」「A night in Tunisia」ほか、歌では「Smile」「It's all right with me」「Meditation」「Nearness of you」など。

ボーカルを勉強しておられる成松さん、野中さん、それに謙さん、アフロブルーでサラちゃんと一緒に演奏してられる山口かなさんもお客様で、遅い時間には稲本さんもいらっしゃって盛り上がりました。P1248176 P1248178 P1248180 P1258184 P1258183 P1248182 P1248177

謙さんと山口さんのバースデーケーキみんなでご馳走になりました。シャンパンもGoodでした。
帰りは小雪が降っていて、寒かった!!

上通りでほたる家の高杉さんと偶然お会いしました。青森県人会の新年会帰りだったそうです。

2009年1月23日 (金)

バイーア5周年アニバーサリー

22日上通り「バイーア」ではオープン5周年アニバーサリーがありました。バイーアに出演している大勢のミュージシャンたち7時から11時過ぎまで演奏します。早い時間からたくさんのお客様もいらして、豊田は10時から演奏でしたが8時半くらいに行ったら階段まで立っておられるのでびっくりしました。何とか入りましたが、次々にお客様が来られるので1Fで待機してました。P1228161 P1228158 P1228159
私たち初めて演奏を聴かせていただく方たちもいらして、楽しい夜でした。福岡から男性ボーカリストとギタリスト、ギタリストの緒方裕光さんと豊田は初対面でしたがあとで1曲Duoでの演奏をしました。

また西本靖子ちゃんのご主人のDr.Michael Holmes さんとも初対面です。やさしい方のようにお見受けしました。靖子ちゃんたちは藤澤将行さんマイケルさんと3人での演奏です。楽しいコーラスを聴かせてもらいました。P1228160 P1238164 P1238173 P1238172

10時過ぎから豊田の演奏になり、1曲目に田崎さんの好きな「Meditation」をソロで、次にほたる家の高杉稔さんと「枯葉」を。高杉さんとちかちゃんたちのおつき合いは長く、バイーア5周年をとても喜んでおられご挨拶の時もうるんでおられました。枯葉もすばらしくてお客様の心に深く沁み入りました。

次はギターの緒方さんと「Black orpheus」、 西本靖子ちゃんとは「My foolish heart」を、バイーアで靖子ちゃんと一緒にやったのは初めてです。

最後は智美ちゃんとです、2曲まずは「I got rhythm」そして、「Coming from the rain」二十数年前、ある店で豊田と智美ちゃんがやっているのを聴いて田崎さんとちかちゃんがチークダンスをしたおもいでの曲。智美ちゃんの誘導で二人が踊ってくれました。ちかちゃんはもうすでに涙、涙そして涙でした。P1238168 P1238166 P1238162 P1238175 P1238170 P1238167


打ち上げのお料理、豊田のために高杉さんが台がもちの納豆ピザと肉なし焼きそばを作ってくださいました。おいしかったです。
またトタン屋根のケーキ屋さん「ア・ラ・モート」のあらもとさんが作られたバナナチョコレートケーキもおいしかった!!

演奏中の写真は人が多すぎて少ししか撮れませんで、打ち上げのときの写真を載せました。

田崎さん、ちかちゃんバイーア5周年本当におめでとうございます。

いらしてくださったたくさんの皆様ありがとうございました。

出演された皆さんもお疲れ様でした。

豊田の来月のバイーア出演は2月6日(金)です、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年1月22日 (木)

結婚披露宴

22日豊田はカルテット+ボーカルで結婚披露宴の仕事をしました。村上さん、どっすん小山、それにテナーサックスの中田博さん、田上智美さんです。

P1228153 P1228150 P1228148 P1228145 P1228149

本番、5人で演奏したのは10分間。智美ちゃんのMCと歌であっという間に終わってしましました。珍しい組み合わせでしたのでみんなもっとやりたそうでしたが、進行の都合で短い時間になってしまいました。

P1228157 トイレです。外側から見ると透明なガラスの戸ですが、内側からロックすると曇りガラスになり中が見えません。

どっすんに自宅まで送ってもらい、この日上通り「バイーア」5周年anniversary備えて豊田は仮眠。

2009年1月19日 (月)

アフロブルーライブ

17日、アフロブルーに村上明さん,藤本直子さんと出演しました。P1178137

ライブフロアもラウンジ席にもたくさんのお客様が入られ賑やかでした。

「Afternoon in Paris」「Elsa」「My song」「Laula」などの後「The shadow of your smile」「Sunflower」「Johnny guitar」ほかリクエストもたくさん出ました。

稲本さんいつもありがとうございます。昨晩は友人の方たちとご一緒に楽しんでいただけたようです。P1188140 P1188141

この日はアフロブルーのサラちゃんの弾き語りもありました。P1178139

アフロブルーの演奏が終わった後誘われて「キーブ」に行き、
Beerやカクテルそれにピザ、ご馳走様でした。

豊田の次のアフロブルー出演は24日(土)、田上智美さん、藤本直子さんと一緒です。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

2009年1月17日 (土)

バイーアライブ

昨晩豊田は、上通り「バイーア」にソロピアノで出演しました。今年初、ソロピアノは2か月振りです。P1168123 P1168128 P1168125 P1168127 P1178130 P1178131 P1168126
お寒いなか、いらしていただいた皆様ありがとうございました。

「I loves you,Porgy」から始まり、「Invitation」「Gentle rain」「Dann boy」など、2セット目は全てリクエスト曲「I'll be seeng you」「Clair」「Nuovo cinema paradiso」「Super
star」「Take  five」など。

10時過ぎには高杉さん、満美さんもこられ、さらに遅くには真由美ちゃんのご主人と先輩杉山さんも。炬燵布団やカーテンの話で盛り上がりました。
P1178134
演奏の後は来週22日、バイーア5周年の段取りを田崎さん、高杉P1168124 さんたちと打ち合わせし、帰ったのは1時も過ぎていました。
22日はバイーアに出演しているミュージシャン大勢が演奏に来ます。日頃やったことのない方たちとの組み合わせもサプライズであるようです。
オープンは19時からずっ~と行くとこまで行きます。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

天草市立島子小学校へ行ってきました。

15日は天草の天草市立島子小学校へバスで約2時間15分くらいかけて、スクールコンサートに行ってきました。

天草市市議会員の楠本さん、松崎先生ほかの皆様NPO法人天草青少年アカデミーのご協力と天草市教育委員会の主催です。お世話いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。

この日は生徒さん先生方、保護者の方たちを含めて100人弱の皆さんにジャズスタンダード、ミュージカルナンバー、スクリーンミュージックなど、またたくさんの質問から豊田のオリジナル曲も少々。熱心に聴いていただきました。豊田も気持ちよく演奏できたようです。

お礼の言葉や花束も頂き、最後の子どもたちの元気のよい挨拶にはびっくりしました。

帰りは2時間半くらいかかって帰りました。

2009年1月15日 (木)

14日アフロブルーライブ

14日、アフロブルーに出ました。西本靖子さん、藤本直子さんといっしょです。
P1148113 P1148120 P1148117 P1148116 P1148118
ライオンズクラブの1R・幹事の長山さんたちがいらしてました。お好きな「Smoke
gets in your eyes」やビートルズの曲など数曲を演奏。
ボーカルでは「Howlong has this been going on」「If you hold on together」「Take a chance on love」「What a wonderful world」ほかたくさん。

この日は又、8年ぶりのお客様三好さん、田中さんにお会いしました。在熊本の方たちではないのでたまたま再会できてよかったです。昔からのリクエスト「Take five」を弾きました。ゆで卵ごちになります。

遅い時間にはP1148115 メル友の佐藤さんがいらして、こちらも話がはずみました。

皆様、ありがとうございました。

帰宅就寝2時過ぎ。

豊田は17日アフロブルーに村上明さん、藤本直子さんと出演します。

皆様のお越しをお待ちしております。

2009年1月14日 (水)

キーブライブ

昨晩はトリオでキーブに出演しました。

P1138104 P1138105 P1138106 P1138108 P1138107
1セット目は団体のお客様で満席でしたが、帰えられたあと2セットからはぐっと静かになり、その後いらしていただいたお客様ともゆっくり演奏を楽しんでいただきました。今年初めての謙さん、みゆきちゃん、謙さんはちょっと風邪気味で声がかわっていましたが、寒い中いらしていただきありがとうございました。また佐藤さんたち、村上さんの知り合いの方たちもいらっしゃいました。

3セットは謙さんが豊田のオルガンがお好きなのでオルガントリオでの演奏。「I'll wait for you」「Dad dear」「But not for me」リクエストで 「What a wonderful world」など。昨晩は特に寒くてまた連休明けでしたので、街もあまり人通りがなくさびしかったです。

アフロブルーライブ

P1118102 P1108098 P1108097 P1108099 10日アフロブルーにでました。

稲本さんは四国からのお客様たちと、土曜日はめったに出ないためちゃんも、10数年ぶりの和田さんはボックス席へ大勢と、また小出さんいつも楽しげで大好きなプラターズの曲を聴いておられます。
リクエストもスタンダードや映画音楽がいろいろと出ていたようです。「I hear a rhapsody」「Sunflower」「The way we were」「Straight no chaser」「My heart belongs to daddy」などなど
お寒い中いらしていただきありがとうございました。

豊田は今晩14日(水)アフロブルーへ出演します。西本靖子さん、藤本直子さんと一緒です。

2009年1月 3日 (土)

1月のスケジュールです

明けましておめでとうございます。

2009年、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
豊田の1月スケジュールです。
アフロブルー  8:30 9:45  11:00
  10日(土)豊田、藤本直子
  14日(水)豊田、西本靖子、藤本直子
  17日(土)豊田、村上明、藤本直子
  24日(土)豊田、田上智美、藤本直子
  31日(土)豊田、明日正就、セツエリコ
キーブ   8:00  9:15  10:30
  13日(火)豊田トリオ
  30日(金)豊田トリオ
バイーア   8:30~
16日(金)豊田隆博ソロピアノ
今年もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »