« アフロブルー | トップページ | 中央中学校で講演 »

2008年12月10日 (水)

清和小学校スクールコンサート

Pc097971 Pc097972 Pc097977 Pc097973 9日、清和小学校へ演奏に行ってきました。

12時30分我が家に清和小学校岩永校長先生の奥様に迎えに来て頂き、
御船ICで校長先生の車に乗り換え2時前に学校へ着きました。

昨日の豊田は演奏のほかに、読み聞かせの会「おおるり」の代表、吉川美加さんと、

清和小6年の梶原真紀さんの「語り」に即興でピアノをつけるというパフォーマンスもあります。

2時45分、豊田の演奏3曲リクエストで「茶色の小瓶」「渚のアデリーヌ」「サンタが街にやって来る」のあと、梶原真紀さんの「走るおじいちゃん」と吉川美加さんのパネルシアターを使った「もちもちの木」の「語り」がありました。

豊田は今までも朗読の方たちとのコラボはありますが、今回はまた一味違った「語り」とのコラボを楽しんでやれたようです。

吉川さんも梶原さんも豊田がつけたピアノに感動してもらえたようでよかったです。

その後リクエストも含めて「星に願いを」「トップ・オブ・ザ・ワールド」「あこがれ愛」「テイクファイブ」を演奏しスクールコンサートでは珍しくアンコールが出ましたので「きよしこの夜」を・・・。保護者の中で、口ずさんでいらしたかたもおられました。
皆さん熱心に聴いていただき有難うございました。

たくさんの拍手と生徒さんの謝辞、お花束もいただきました。

校長室を出たところでの生徒さんたちの握手攻めにあいました。みんな素朴で元気があり、挨拶もよく出来て感心しました。

昨日は校長室で2年生と保護者のかたたちとの餅つきがあっており、演奏前に豊田もつきたてのあんこ餅をいただきました。
食事は済ませていたのですが、別腹で食べれるものですね。
Pc097986 Pc097989 Pc097991
帰りは更にお餅とこの日の給食まで頂いて帰りました。
キムチチャーハンおいしかったです。

渋滞の時間にかかり岩永校長先生にはたいへんお世話になりました。

昨日のことは私たちにとってもよい思い出になりました。

« アフロブルー | トップページ | 中央中学校で講演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豊田さん、奥様。先日の清和小学校でのスクールコンサートでは、大変お世話になりました。思いがけないコラボ、後々「よくよく厚かましかったなぁ・・」と反省しきりなのですが、私のような素人にも気持ちよく朗読させてくださった寛大なお気持ちに、感謝しています。後日あの時のコンサートを共有した人達と、「学級懇談よりかずっと音楽を聴いていたかったね。」と言うことを話しています。またの機会にお越しいただけることを、期待しています。今後益々のご活躍をお祈りいたします。

先日はお疲れ様でした。
ご一緒できて、豊田も喜んでおります。

生徒さん、保護者の皆様、先生方にも熱心に聴いていただき嬉しく思っております。

また機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/43377147

この記事へのトラックバック一覧です: 清和小学校スクールコンサート:

« アフロブルー | トップページ | 中央中学校で講演 »