« キーブライブ | トップページ | アフロブルーライブ »

2008年11月16日 (日)

バイーアにて!

昨晩、上通り「バイーア」ではシャンソンを歌われる高杉稔さんとちかちゃんのピアノとのライブがありました。
豊田と私は所用のため1セット目を聴かせて頂きました。

高杉さんの日本語の歌詞はまるでフランス語のような響きがあり、歌われている時の表情、手や身体の動きは力強く、舞台に立っておられるようにみえる高杉さんを感じ、真正面に座った私は引き込まれていました。

シャンソンの歌伴のちかちゃんのピアノを初めて見て、聴きました。高杉さんを引き立ててた、ちかちゃんの頑張りがすごい!!

店主の田崎さんの歌もあり、フランス語と日本語を交えての歌はいつものボサノバとは違った趣があり、こちらにも感動してしまいました。

2セット目で高杉さんは大作を歌われたそうで聴けなくて残念でした。

所用が済んだあと、再びバイーアへ寄り、高杉さん、中田さん夫婦、禅さんたちと遅くまで話し、飲み、帰りがけには高杉さんの故郷青森から送られてきた、りんごとさつまいも頂きました。ご馳走になります。。
我が家ではりんごは毎食後、さつまいもはてんぷらやカライモぜんざいに使います。

今月28日(金)、バイーアでのライブは高杉さんの朗読、藤沢周平の「帰郷」に豊田が即興でピアノをつけます。

豊田も私も、関係者一同みんな楽しみにしています、たくさんの方々のお越しをお待ちしております。
8:00スタート、¥2500です。

宜しくお願いいたします。

« キーブライブ | トップページ | アフロブルーライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/43131004

この記事へのトラックバック一覧です: バイーアにて!:

« キーブライブ | トップページ | アフロブルーライブ »