« 打ち上げ | トップページ | 玄海竜二さんと »

2008年8月17日 (日)

Shelley Carrol SUPER Quartet Live

P8167421 昨日16日、ブログで何度もお知らせしていましたがShelley Carrol さんと豊田隆博トリオとの、「Shelley Carrol SUPER Quartet Live」を国際交流会館で行いました。P8167424_2 P8167425_2 P8167427_2 P8167428_2 P8167429_2 P8167431_2 P8167433_2 P8167436_2 P8167437_2 P8167439

本番中は写真撮れませんのでリハーサル時の写真を載せました。
豊田の横にちょっと写っているのは、司会をされたRKKの木村和也さんです。

すでにチケットは完売だった為、お入りいただけなかったお客様方、本当に本当に申し訳ありませんでした。
当日にならないと来れるかどうか判らない方もたくさんいらっしゃたので、予約は出来なかったみたいで本当に残念でした。
また、夕方からの大雨で遠方(大牟田、鹿児島、八代他)からのお客様は電車が遅れたり、車の大渋滞で遅くなられたかたもいらっしゃいました。

6:30開演、最初の曲はシェリーのCDから「A Distant Star」,続いて「MyFavorite things」「Full Moon」「No One has to Know」「Minor Move」など。20分の休憩の後、2部は「Odyssey」「When you wish upona star」、エリントンメドレー3曲その中の「Take the A train」はシェリーのアドリブでの歌入りです。ドラムをフューチャーしての「Caravan」最後の曲は「On the sunny side of the street」これもシェリーの歌入りで。

アンコールが出て1曲、曲名は?なんかブルースでした。

この日、私は一番うしろに立って聴いていましたがPAが入っているのに
ピアノの音が音響機器を通してあるのに生音のように聴こえ、ちょっと驚き、よかったです。
演奏も熱が入り、それぞれの音もよく聴こえ、4人のバランスも本当によかった!

終わったあと4人はお客様をお送りする為出入り口へと、猛ダッシュ。
たくさんの方々に囲まれ、温かいメッセージを頂きました。
シェリーはCDへのサインで忙し~!!
豊田のCD「Duo」を買って下さったお客様有難うございました。

先週から豊田はNHKの取材を受けていますが、この日もリハーサル、本番の撮影があり

コンサート後、一段落したところでNHK熊本のディレクターから豊田とシェリーにインタビューがありました。

最後になりましたがもう一度
昨日のコンサートいらして下さった大勢のお客様、PA,音声、写真撮影、司会、お手伝いして下さった方々、関係者の皆様、特に吉村夫人の由美子さんいつもながらすばらしい段取りでした、おかげで豊田も気持ちよく演奏できたようです。

皆さん本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。

« 打ち上げ | トップページ | 玄海竜二さんと »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/42192343

この記事へのトラックバック一覧です: Shelley Carrol SUPER Quartet Live:

« 打ち上げ | トップページ | 玄海竜二さんと »