« アフロブルーでのライブ | トップページ | 8日(金)キーブライブ »

2008年8月 4日 (月)

8月2日JAZZ OPEN 2008

一昨日2日(土)、STREET ART-PLEX KUMAMOTO JAZZ OPEN 2008 に出演しました。

4時から「現代美術館」で福岡からのミュージシャンのかたたち、ギターの牧田正昭さん、ボーカルのMAYUMIさん、テナーサックスの清水ケンGさんたちと初めてのセッションをしました。曲などの打ち合わせもそこそこに、牧田さんと「Tenor Madness」、清水さんが加わり「The Girl from Ipanema」など、MAYUMIさんも入って「Satindoll」「My Romance」「Day by Day」。約45分間の演奏でいらしたお客様にも熱心に聴いていただきました。MAYUMIさんはオーソドックスな安定した歌い方をされるボーカリストです。P8027362 P8027364 P8027365 P8027368 P8027369

最前列には田上智美さんのボーカル教室の生徒さんNさん、Mさん、ご近所のHさんたち、毎朝ウォキングの時にお会いする方からはゼリーのプレゼントまで頂きました。屋内での演奏でしたので、皆さん涼しげでゆっくり聴いていただけたようです。

その後、豊田は1Fの「びぷれす広場」に移り、ベースの村上さんとのDuoで45分間演奏。「If I were a Bell」 「Mack the knife」「Waltz for Debby」「Summer Samba」「No Problm」ほか6曲、こちらでもたくさんの方がいらしていて、たまたま通りがかったら豊田が弾いていたのでと、私に声をかけて下さった30数年来の知人、他にも懐かしい方々にも会えてよかったです。デンティストのK・Mさんにも。初めてお会いした方には豊田のCD「Duo」も買って頂きました。P8027375

終わったあと、放送局関係の友人とお茶しましたが、豊田と私初めてタピオカ入りの飲み物を飲み感動してしまいました。P8027376

夜10時からは打ち上げがあり、今回初めて会った方や、以前豊田のライブに来てくださって、今回は演奏されたご夫婦、ボーカルの白谷典子さん、キーボードの坂本格一さんたち、中田由美ちゃん、毎年お会いする顔なじみの方たちと話もでき、演奏者だけでも60人、スタッフ、ボランティアの方たちも含めて大人数での打ち上げは盛り上がりました。それぞれのコメントもあり、ちょっとしたパフォーマンスもありで、12時もすぎ、また再会できますように祈念してのお開きになりました。P8027377 P8027378 P8027379

一年前から今日の日を企画してこられた葉山さん、渡辺さん、中田さん、商店街の皆様、役所、ほかたくさんの関係者の皆様本当にご苦労様でした。今年も成功裡に終わりよかったです・・・ね!!

もうすでに思いは来年へいってられるのかも。

« アフロブルーでのライブ | トップページ | 8日(金)キーブライブ »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/42057851

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日JAZZ OPEN 2008:

« アフロブルーでのライブ | トップページ | 8日(金)キーブライブ »