« バイーアライブ | トップページ | アフロブルーライブ »

2008年5月 8日 (木)

定期検診

P5087069
昨日7日、年に一度の胃と大腸の内視鏡検診に豊田といってきました。私は今年は前々日から水薬を900ml飲み、当日は朝6時から豊田と一緒に各々2リットルをお互い励ましあいながら約1時間かけて飲みました。 この検査を受ける ための水薬を飲む豊田カップというのは決まっていて、1年に一度この日だけ使っています(T・WさんのNY土産「BLUE NOYE」のマグカップ)これで飲んでいます。

私は胃と大腸の内視鏡検査は全然大丈夫なので、その前のたいへんな量の水薬を飲んでしまった時点で、検査は終わったようなものですが、豊田は胃カメラが終わり、最後の点滴が済んでしまうまでずっと緊張しています。
数年前胃カメラのとき苦しくてもがいたので、それ以来ずっと緊張を緩める薬を普通の1.5倍使ってもらっています。

この日は他にも豊田は腹部エコーの検査も受けましたが、こちらもなにも心配はないとのことで安心しました。

検査前日の晩ご飯はお粥だけ、当日朝は食事なしでしたので、すべて終わった後の、病院からだされた甘い紅茶とクッキーおいしかった!!

それでは、また一年後・・・・。

今晩8日は豊田はソロピアノでアフロブルーに出演します。どうぞお出かけください。

宜しくお願いいたします。

« バイーアライブ | トップページ | アフロブルーライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/41132244

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検診:

« バイーアライブ | トップページ | アフロブルーライブ »