« 2月10日西原村でのコンサートリハーサル | トップページ | 西原村でのコンサート »

2008年2月 9日 (土)

BAHIA ライブ

P2086897 昨日、豊田はバイーアでのピアノと朗読のライブに出演しました。朗読は福田満美さんです。1部始めはバイーアママのちかちゃんがこの日のために書いた詩を店主の田崎さんが読まれ、豊田がピアノをつけました。(http://blog.livedoor.jp/bahia1958/

その後ソロピアノでチック コリアの「Windows」を演奏し、P2086893 P2086894 福田さんの朗読で、草野信子作「カレーライス」、あわやまり作「そのスープの外へ」など3篇、安東みきえ作「お客様はお月さま」が読まれ豊田が即興でピアノをつけました。

1部は他に豊田の演奏2曲「Wheat Land」「Stairway to the stars」。2部も田崎さんの朗読で始まり、演奏で「Lucky to be me」、朗読とピアノで、田村隆一作「きみと話しがしたいのだ」、安東みきえ作「池の中の王様」などです。ソロピアノも「Norwegian wood」最後に「My funny Valentine」で〆、お客様の温かい雰囲気の中 でのライブが終わりました。

ちかちゃんの詩は黙読もとてもいいのですが、ピアノと田崎さんの朗読とのコラボはまた想像が広がります。同じことが福田さんの朗読にも言えてそれぞれに奥深いものを感じました。

昨日の福田さんの朗読は感情豊かに表現されていてとても気持ちよく、豊田とのコラボは成功だったといえるでしょう。福田さんはジャズボーカルも勉強されていてこれからもいろんなことにチャレンジし高めていってほしいです。

来月の豊田のバイーアライブは3月7日(金)です。よろしくお願いします。

« 2月10日西原村でのコンサートリハーサル | トップページ | 西原村でのコンサート »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

朗読をさせていただいた福田満美です。
素敵なピアノの音色に包まれ、たくさんのお客さまにあたたかく見守られて、とても幸せなひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。m(__)m

満美さん、先日はお疲れ様でした。無事に終わってよかったですね。
お客様の反応にあたたかさを感じ、うれしかったです。
豊田もこのような試みを続けていきたいと思っているようなのでまた、次の機会につながるように精進してください。期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/40057762

この記事へのトラックバック一覧です: BAHIA ライブ:

« 2月10日西原村でのコンサートリハーサル | トップページ | 西原村でのコンサート »