« アフロブルーライブ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2007年12月31日 (月)

「海石榴市」ライブ

昨日30日、豊田は大牟田の『海石榴市』(つばきち)に出演しました。今年最後のライブです。Pc306802

メンバーは地元のボーカリスト、ウノ キミコさん、ドラムの山崎光さん、福岡からベースの川上俊彦さんそれに豊田です。

Pc306807 Pc306805
昨晩のあの寒さと強風のなかいらして頂いたお客様、真に有難うございました。

まずはトリオの演奏「It could happen to you」「Wave」の2曲から始まり、ウノさんの歌で「The days of wine and roses」ほか4曲、中でもウノさんが、今年夏レコーディングされたCD「City Lights」からタイトル曲「City lights」、この曲はCDにも参加されたTsの大森明さんのオリジナルに詞を付けられた曲です。豊田とウノさんの二人で始まり、ベース、ドラムが入りswingし、lyricalな美しい曲です。

2setはお客様からのリクエスト、先日亡くなったオスカー・ピーターソンにちなんだ曲ということで「Night train」から始まり、もう一曲演奏で「Yesterdays」、ウノさんが加わり「Satin doll」「Misty」他4曲を熱唱されました。アンコールで先程の「City lights」、リクエストで「C jam blues」を演奏し終了。

終わったあとは、ビール、ノンアルコールドリンクで乾杯しマスターの手料理をおいしく頂きました。身体暖まりました。Pc306804 Pc306809

ライブにいらして頂きましたお客様、「海石榴市」のマスター、スタッフの皆様お世話になりました。
また演奏のメンバーの皆様、お疲れ様でした。楽しくお仕事させていただき感謝しています。
ウノさん、CD発売おめでとうございます。1月18日に大牟田で開かれるCD発売記念コンサートのご成功を祈念しています。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

« アフロブルーライブ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/17531734

この記事へのトラックバック一覧です: 「海石榴市」ライブ:

« アフロブルーライブ | トップページ | 明けましておめでとうございます »