« 12月23日クラシックとジャズ | トップページ | 12月22日「バイーア」クリスマスライブ »

2007年12月 8日 (土)

御船の小坂小学校で演奏

昨日、御船町立小坂小学校へ演奏に行って来ました。

PTA全体研修会での講演です。Pc070418_3 Pc070423

平成17年新築の新しい体育館で、新しいグランドピアノを弾かせて頂きました。

先生、生徒の皆さん、保護者の方々にはクリスマスの曲、ジャズ、アンコールも含めて7曲を話しも交えながら聴いていただきました。Pc070425

途中質問コーナーではたくさんの質問が出て、豊田はわかりやすいように
考えながら真剣に答えていました。

豊田の伴奏で、小坂小学校校歌を皆さんで歌われましたが、体育館内に響き渡り素晴しい歌声でした。

小坂小学校の西村校長先生は音楽にも造詣が深く、以前にも豊田が演奏しているライブハウスにも来ていただきました。

また、当日生徒さんたちから受けた挨拶は元気で気持ちのいいものでした。

呼んでいただいた保護者の方々、校長先生、PTA副会長さん
保護者代表の渡辺さん、送迎、司会進行など大変お世話になりました。

« 12月23日クラシックとジャズ | トップページ | 12月22日「バイーア」クリスマスライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豊田さん、奥様、こんばんは。
豊田さんとジャズという音楽に惹かれ、昨夜メールを送った者です。
ご親切にお忙しい中、お返事を頂き、更に感動しております。
子供にも「豊田さんからお返事届いてるよ~!」と伝えると、とても感激しておりました。
親子で励みになります。
是非、親子で、また家族で豊田さんのライブを拝見できるのを楽しみにしております。
寒い日が続きますので、体に気をつけて頑張って下さい!

小坂小のことを書いて下さり、本当にありがとうございました。

小坂小学校保護者さま
コメント有難うございました。豊田もメールをいただきとても喜んでおりました。またお時間が有られましたら、皆様でライブやコンサート等にもどうぞお出かけくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/17309009

この記事へのトラックバック一覧です: 御船の小坂小学校で演奏:

» リフォームの為の費用や準備を紹介しています。 [リフォーム計画]
リフォームを行うための予備知識が満載です。是非お役だてください。 [続きを読む]

« 12月23日クラシックとジャズ | トップページ | 12月22日「バイーア」クリスマスライブ »