« 12月22日「バイーア」クリスマスライブ | トップページ | 八代市鏡文化センターでのクリスマスコンサート »

2007年12月15日 (土)

五福小学校へ行って来ました。

Img_6627_2
昨日14日は午前中、呉服町の五福小学校での「ふれあいコンサート」で演奏してきました。
Img_6656_2
五福小学校の体育館は2Fにあり、1Fが温水プールになっているため、暖かい空気が2Fの床下にくるので館内は暖かく、豊田も快適に演奏できたようです。

コンサートの中程で、五福小の福田満美先生が絵本「みんな だいじな なかま」の朗読をされそれに豊田がピアノを即興でつけるという試みもあり、子供たちも朗読と演奏に引き込まれていました。Img_6678_2

コンサートの最後は皆さん全員で呉服町の歌、「こんにちは ありがとう」と五福小の校歌を豊田の伴奏で合唱し、すばらしい歌声を聴かせていただきました。

コンサートの後体育館には2年生のふた組が豊田を囲んで集まり、たくさんの質問が出ていました。
ふれあいの時間が持ててよかったです。
クリスマスソング、どらえもんの歌、最後には福田満美先生の歌で「Take the A train」も出て、みんなで盛り上がりました。

帰りは生徒さんたちみんなが豊田の周りを囲んで、中には手をとって玄関の外までわいわいと見送ってくれました。

今日は本当に「ふれあい」ができてよかったです。

福田先生の感情のこもった朗読もすばらしかった!!
また機会があれば、聴いてみたいですね。

外は寒かったけど、こころはホットな1日でした。

« 12月22日「バイーア」クリスマスライブ | トップページ | 八代市鏡文化センターでのクリスマスコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

五福小の福田です。昨日は素敵なコンサートを、本当にありがとうございました。
豊田先生のピアノの音色に、子どもだけでなく私たち職員も癒されました。
また、2年生の子どもたちと身近にふれあっていただいたことも、とてもよかったです。
本当にありがとうございました。機会があれば、また子どもたちと一緒にお聴きしたいです。

満美さん、昨日はお疲れ様でした。

皆さん熱心に演奏を聴いていただき、また満美さんとのコラボもできてよかったです。

豊田は元気な2年生の生徒さんにちょっと驚いていたようですが、よい思い出になりました。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/17370930

この記事へのトラックバック一覧です: 五福小学校へ行って来ました。:

« 12月22日「バイーア」クリスマスライブ | トップページ | 八代市鏡文化センターでのクリスマスコンサート »