« 高知盲学校でのミニコンサート | トップページ | はりまや橋と高知城に行ったき! »

2007年11月19日 (月)

木馬セッション

Pb160368  16日夜の木馬では、内科医、整形外科医、au関係者、食器屋さん、学校の先生ほか、いろんな職種の方たち、それぞれにお仕事を持ちながら、高知で演奏活動をしておられる方たちとのジャムセッションでした。それにドラム勉強中の学生さんも。

皆さんの演奏を楽しませていただきながら、豊田も加わり、遅くまでお客様たちと盛り上がりました。Pb160365_2 演奏した曲は「Straight no chaser」「Blue bossa」「green dolphin street」「All of me」(ドラムの吉川さんの歌ポルトガル語で!)ほか多数。

木馬は高知の老舗のジャズ喫茶店です。1Fが喫茶、2Fでライブができるようになっています。1Fの壁には木馬を訪れたジャズメンたちのサインが残っていました。2Fでは毎月一回セッションをやっていて、豊田もこの日に来れてよかったと言っていました。Pb160366

ドラムの吉川さん始め、ピアノの高崎さん、福田さん、田丸さん、ベースの藤岡さん、中川さん、ボーカルの豊永さん、それに吉良君、皆さん有難うございました。

終わったあとは、居酒屋「パンダ屋」へ、高知の人はよく飲み、よく食べ、よーくしゃべる!!!
海のもの中心で(もちろんですよね)、豊田は湯豆腐などで結構飲んでました。

その後、ベースの藤岡さんとはまちゃPb170370んに誘われて、ジャズボーカリストのママがやっているという店「利佳婆」(リカバー)へ。
電子ピアノ、ドラムセット、ギター、などが置いてあり、ミュージシャンが集まるお店のようです。
豊田の伴奏でママの利佳子さんが「You and the night and the music」「Night and day」を歌い、拍手大喝采。豊田も本格的なボーカリストだと言っていました。ここでもおいしい日本酒をご馳走になりました。

この日は、2時30分過ぎにホテルに帰り、就寝しました。

« 高知盲学校でのミニコンサート | トップページ | はりまや橋と高知城に行ったき! »

豊田隆博ライブリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/17121811

この記事へのトラックバック一覧です: 木馬セッション:

« 高知盲学校でのミニコンサート | トップページ | はりまや橋と高知城に行ったき! »