« 打ち上げ | トップページ | 小倉へ行きます »

2007年11月20日 (火)

高知の日曜市

18日、高知での最後の日です。Pb180387
高知は曜日ごとに市が立ち、特に日曜日の市は大規模で駅前電車通りから高知城まで596店立ちます。朝6時過ぎに寝たにもかかわらず、あさから一っ風呂浴びて行ってきました。並んでいるのは殆んどが野菜、果物、もち、いもけんぴ(高知名物)干物、ほかに陶器、植木、打刃物などです。地元のかたたちも買いに来られますが、観光客が大半ということです。歩いていると売り物のにおいがして、売り声とともにすれ違う人々のいろんな方言が聞こえて、市場の喧騒の中にも和やかな時間が流れていました。Pb180386

空港までは吉川さんご夫婦に送っていただきました。吉川さんの奥様は16日セッションをした木馬の夜の営業を手伝っておられ、今回の日程のすべてのお世話をして下さいました。豊田ともども本当に感謝しております。はまちゃんもずっと付きあってくださり有難うございました。

私たち四国ははじめてでしたが、旅行中高知の皆さんが暖かく歓待してくださり、本当に良い思い出ができました。高知の皆さん本当にありがとうございました。

« 打ち上げ | トップページ | 小倉へ行きます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/17129941

この記事へのトラックバック一覧です: 高知の日曜市:

« 打ち上げ | トップページ | 小倉へ行きます »