« びぷれす広場にて | トップページ | 内も外も熱かった »

2007年8月20日 (月)

つくつくほーしが鳴いていました。

毎朝、6時過ぎから豊田と熊本城方面へ、4,50分早足のウォーキングをしています。いつものルートの棒庵坂を上っていると、この夏初めて「つくつくほーし」の鳴き声(?)を聞きました。世の中は猛暑が続いていますが、セミは暦通りちゃんと秋しているんですね。

お城の周りや駐車場で、毎朝顔を合わせる方たちと挨拶をかわして、7時前に帰宅する頃には、Tシャツは汗だくで頭、顔からは汗が流れ落ちとにかく暑い。

ウォーキング後の豊田の楽しみは「バナナジュース」、太目の熟れたバナナ1本、バニラエッセンス2滴、砂糖少々、ミルク195cc~200cc,製氷機の氷(ミディアム5ヶ)をミキサーに入れて、息を止めて12秒から15秒まわして出来上がり!!生き返っていますね、あとはシャワーを浴びてすっきり、きょうも一日頑張れそう。

« びぷれす広場にて | トップページ | 内も外も熱かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219948/16176108

この記事へのトラックバック一覧です: つくつくほーしが鳴いていました。:

« びぷれす広場にて | トップページ | 内も外も熱かった »